要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

デイサービス、そして……

2020-06-20 08:31:53 | 日記

2020/06/19。

金曜日ですのでデイサービス。
メニューを一通り済ませて、帰りの車待ち。
いつもは一番目か二番目の車なのですが、
昨日は三番目になっても呼ばれません。

手持無沙汰なので、スマホで自撮りなど。

古希のジジイなのに派手な色(^-^;
カミさんがワークマンプラスで買ってきたものです。
「齢なんだから着るものくらい明るいものにしなさい!」って。

4時過ぎに帰宅。
水曜日に撮ったアジサイのRAW現像。
先日アップしたアジサイの写真は
JPEGで撮ったものをPhoto Scape Xでレタッチしたもの。
DPP4を使うのは初めて。
SonyのRAW現像ソフトに比べると
相当複雑な感じで習熟するのは時間がかかりそうです。

現像途中の二枚。


この日は天気が良すぎて花を撮るには
やや不向きでした。
コントラストが強すぎて露出が難しいのです。
上の二枚のように白い花は特にその傾向があります。

幸か不幸か時間だけは沢山あるので、
YouTubeで勉強しながら
ボチボチ慣れようと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (のり)
2020-06-20 10:10:32
良い奥様ですね!! そうです、着るもので気分が明るくなりますし、周りの人も元気をいただけます。 我が家でも、明るい色を着てもらっています(^_-)
リハビリ順調なようで良かったです!! 頑張って下さい。
返信する
こんにちは (gutti1951)
2020-06-20 16:02:45
のりさん、コメントありがとうございます。
波風が立たないようにカミさんには従っています(^-^;
リハビリ、一日置きにメリハリをつけています。もう少し歩きたいのですが保護者(カミさん)が仕事ですので今日明日は部屋でストレッチをしたり庭先で写真を撮ったりしています。
返信する

コメントを投稿