要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

夏至の朝

2020-06-21 08:19:07 | 日記

5:20、朝の散歩に出発。
夏至の朝日が道の右側に。
冬至になると道の左側を照らすようになります。

散歩道のメインストリート。

カミさんの目的地。

野イチゴの収穫です。

私の目的地はもう少し先。
遠くに釈迦ヶ岳、手前の左は尾高山。

イチゴ狩りを終えるとカミさんはさっさと帰路に。

一応散歩のときは保護者が必要な身なので、
どうかとは思うのですが(^-^;

右側の道路ののり面も去年9月の豪雨で崩れていました。
ようやく補修が始まったのですが、
ここに生えていた野イチゴが刈られていました。
カミさんから少々ムッとしたオーラが。

置いてきぼりの私は
散歩道の写真を撮りながら帰路に。

桜の枝のクモの巣。
朝日に照らされて7色に輝いていたのですが、
こうして見てもあまり分かりませんね。
因みに今朝の散歩のお供は、
いつものG7ではなく、RX10M3。

町道から私道に入ったところ。
今日は頭上を撮ってみました。
道はほとんど木の葉で陰になっています。
少々の雨では傘が要らないほど。

木漏れ日が木に当たっています。


道の両側は沢になっているので、
水音と野鳥の声がBGM。
沢を渡る風が冷たいので、夏は天然のクーラー。

5:50、帰宅。
ちょうど30分の朝の散歩でした。

部屋に入るとワンコがテーブルの上にロックオン。

今日の収穫。

カミさんが野イチゴを出しているところでした。
もちろん、この後ワンコのお八つに。

梅雨入り後、雨の日が続いていましたが、
昨日今日と良い天気。
散歩は私にとって大切なリハビリ。
雨も必要なのでしょうが、
こうして晴れの日が続くのは
ありがたいことです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿