要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

丸3年経ちました

2024-02-15 07:11:34 | 日記
2024/02/14。

昨日の午後は市立四日市病院口腔外科。
定期的なガンの術後検診の日でした。
先月のMRI検査とCT検査の結果は良好。
触診と視診でも異常なし。
手術から丸3年。
「あと2年このままなら完治だね」と主治医。

3年前の手術直後。
ステージ3の舌がんで舌の裏側を半分ほど切除。

一ヶ月ほどで退院できるはずでしたが
術後の経過があまり芳しくなかったみたいで
二度の抗がん剤治療をすることに。

治療の後は物凄く苦しい時間でした。
後遺症でスキンヘッドに(^-^;

当初は2月中に退院予定でしたが
退院できたのは4月中旬。
すっかり桜の散った後でした。


なんとか再発もせずに3年が過ぎました。
術後検診の日は毎回ドキドキ。
昨日も異常なしでヤレヤレ。

会計待ち。
検査だけですので500円でした。

帰り道の車中から。
正面が御在所岳、左は鎌ヶ岳。
我が家は御在所岳の右の釈迦ヶ岳の麓にあります。


何事もなく家に帰れるのは
なんでも無いようですが幸せなことです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2024-02-15 10:11:31
良かったです。
本当に。
健康第一ですね。
こんにちは (gutti1951)
2024-02-15 17:03:51
TAKAOSANさん、ありがとうございます。
健康に勝るものはありませんね。

手術後にある方からコメントをいただきました。
「生きているだけでもうけもの」
とても印象的で心に残っています。

コメントを投稿