要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

山茶花一輪

2022-11-08 09:13:01 | 日記
私のできる家事の一つが
洗濯物を外干しすること。
窓からデッキに出て物干しに行くのですから
この風景は毎日見ています。

今の時期はジョウビタキが遊びに来てくれるので
ひまに任せてカメラを構えながら
眺めている風景でもあります。

で、今朝気が付いたのが山茶花の花。
一輪だけですがすっかり咲いているということは
昨日あたりでもかなり咲きかかっていたはずなのですが
全く気が付きせんでした(・・?

角度を変えて3枚ほど。


バックに黄葉があって晩秋の雰囲気です。


6日の日曜日。
菰野町では「芸文祭」と銘打って
「芸術文化体験会」が開催されました。

華道体験・書道体験・茶道体験・写真カメラの話
などがあり、華道と茶道は花材代、お茶菓子代が500円。
その他は無料です。
カミさんに「写真カメラの話」に参加したらと
勧められましたが、対象が小学生以上になっていたのでパス。

同時に「Gardening Open Lecture」も開催。
これにはカミさんが参加。
講師はガーデンデザイナーの柵山直之さん。

午前中はセミナーで参加費200円。
午後からは寄せ植え作り体験で
「春まで楽しめるフラワーバスケット」
こちらは定員15名、参加費3000円でした。
ゲスト講師がマリアージュプランツの河合真理さん。

カミさんの作品。
球根が2つ3つ埋まっているので
春になってのお楽しみなのだそうです。


とても爽やかで上天気の日曜日でしたが
私はワンコと留守番の一日でした(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿