要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

再び大亀山金剛寺

2022-11-02 17:11:07 | 日記
昨夜来の雨も上がり
朝から気持ちの良い秋晴れ。

水曜日なので通院リハビリの日。
8:45に家を出ていつものように
「豆蔵」さんからスタート。
10時開店なので湧水を汲ませていただくだけです。
以前は開店前でも購入できたので
お豆腐などを買っていたのですが……。

9:30、図書館。
通院まで時間があったので、
図書館隣の公園の紅葉を撮影。

図書館の前は菰野町の庁舎。
人口が4万人を超えているので
町役場にしては立派な建物です。

先週は朝の内に金剛寺さんに寄ったのですが
リンドウはつぼんだままでした。
なので今日は午後から寄ることに。

「きららの里」さんで鶏卵30個購入してから病院へ。
今週もリハビリは理学療法でした。
マッサージは10分弱。
ストレッチと体幹を鍛える運動、歩行訓練で1時間。
けっこう草臥れます(^-^;

昼食後「金剛寺」さんへ。
境内への入り口付近の紅葉。
右に見える白い塀の下から山門にかけて
リンドウが満開でした。


午後から訪れたのが正解でした。

鐘撞堂。

こちらの紅葉はまだ色付き始めたところ。

駐車場付近の紅葉。


日中は23℃で日差しが強く
風も無く汗ばむ陽気でした。

スーパーマーケットで買い物をして
午後3時に帰宅。
家の近くの釈迦ヶ岳。

家の前のムベ。
そろそろおサルさんの餌食になりそうです。


余談になりますが
先日、菰野町から贈られてきた「おでかけチケット」

セルフのスタンドでは使えません。
折角いただいたのですが
周囲の意見は
「高いガソリンスタンドでしか使えないやんか」
まぁ、町の側の都合もいろいろあるのでしょうね。

先週の日曜日に松阪の帰り道に鈴鹿のスタンドで給油。
ガソリン税込み148円/L、灯油94円/Lでした。
給油待ちの車の行列がバックミラーに写っています。

ガソリンはスタンドのアプリをダウンロードすることで
更に3円引きの145円でした。


今日の帰り道に「ミスタートンカチ」さんで見たら
灯油が96円/Lでした。
クーポン券が使えるのでポリ缶が空になったら
このお店で利用させてもらおうと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿