千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2019/1/13築港〜再び〜

2019-01-17 20:00:22 | 釣果日記2019
潮:小潮
ターゲット:シロギス
14:00ー16:30



飯食って、移動してきました


そして、ここで気づく・・・



磯竿がねぇ!!!!!!!!!




アジできないじゃん!



いや、正確には出来なくないけど、またアルテイシアアジになってしまう



まぁいいかシロギス釣れなかったらアジだアジ


食える魚を釣ることが大事




で、風はぜーぜん治まっても変わってもないけど始めるぜ








・・



・・・


アタリもないし、釣れる気がしない(笑)



一応ラインを06に変えてみた



確かにラインが煽られるの減ったなー・・・・いや、風も弱くなってきた?



すると



こん・・・・





あたり?



回収するも軽いな気のせいか








釣れてた(爆)



ピンギスだけど、いたぜ!



いる場所さえ分かればこっちのもんよ




ピンだけどダブル♪





ええでええで



するってぇと



こりゃ明確なアタリ!


コンコン!



プルプル!



楽しい♪



回収に入ると重い!



久方ぶりの重さ



こりゃデカいやつの2連かな?



クンクン♪


ひゃっはー







どれどれ?




おっ1・・・2・・・・






3連(*´ω`*)


久々の3連


しかも、ドスサイズ



こりゃ重いわけだよ♪





ここから大きめのが連発!





毎投アタリ!






またまた3連(*´ω`*)




こりゃ爆だな(笑)


ってところで





アジかぁ



食いたいけどなー




シロギス楽しいしな





アジ・・・




シロギス・・・



アジ・・・



シロギス・・・




アジやろうと竿を取りに行こうとして





やーめっぴ♪



シロギスで通すぜ




ただこの頃からいる場所がシビアで型も小さくなってきました




あと少しでトータル25匹なんだけどなー





あっさり達成(笑)


しかも、イチャコラしやがって(笑)




よし暗くなるまでやったるぜ!




で、





30匹到達!




キリもいいし帰るか



アジは・・・やっぱりやらね(笑)



延長戦もなし!




帰りはえらく混んでて大変だったわ(笑)



釣果は31だった(笑)
数え間違ったな(笑)
まぁこの時期にこれだけ釣れればいいでしょ!
しかも、最後2時間半で21匹だし


ちなみにぐしさん
冬のがシロギス釣果よかったりする(笑)


釣果:シロギス×21
タックル:
Daiwa サンダウナーコンペディション405s 35号
Shimano スーパーエアロフリーゲン 極細


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (銀スマ事務兄)
2019-01-18 01:50:59
ぐしさんの釣果観てると今回のキス釣りはとっても楽しそう~

2017年の秋に皆さんのブログを見つけて始めた海釣りなので

これからまだまだ勉強して楽しまなくちゃ
返信する
》銀スマの事務兄さん (ぐし)
2019-01-18 22:34:41
いやーなかなか大変でしたよ(笑)
向かい風のなか目一杯飛ばさないと釣れなかったですからね
最初はいいんだけど、だんだん疲れてきました(笑)

釣りは楽しんだほうがいいですよね
釣り場選び、釣り方、仕掛け、魚が釣れた感覚、ドラグの出る音、釣れた魚の味・・・
どれを重きを置くかは自由ですからね
返信する

コメントを投稿