千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2019/1/19築港

2019-01-21 17:46:17 | 釣果日記2019
潮:大潮
ターゲット:シロギス
6:30ー15:10


この日は何釣るか悩んだんだよねー


何かの間違いでカレイが釣れ始めるか
スズキ狙うのにいい潮だから、スズキにするか
それとも無難なアナゴにするか
先週いい思いをしたシロギスにするか



まぁカレイは収集した結果釣れてないんだと
スズキもバチはいれど、肝心のスズキはいない
アナゴは釣れるだろうけど、食うのに飽きたかな
シロギスは遠いけど・・・釣れるし、そして来週は館山マラソンがあるからね


シロギス♪



しかも、今週風ないし、これは釣れたも同然



今回は混むかなー


釣り場は空いてました(笑)


で、早速




今回は風ないからキススペだぜ







・・プルプル♪


今日はちょっと近いか?





いるねー♪


2投目は着低すぐに



おほ♪



あひゃ♪


アタリでなくなって、回収


なんか重いぞー


プルン♪


プルン(*´∀`)♪



イエーイ3連


次は?


プルン♪プルン♪

これは大きそうなのだな





ええね



このあとも毎回当たりまーす



連になかなかならなくなっちゃったけど




で、ここで事件!





なんと!



シロギスに何か食い付いた(笑)




ヒラメではないなー横にスゲー泳いでる



なんとか慎重に慎重に・・・




残り1色で




ガバガババチャン!



エラ洗いだねー



軽くなった!


ガーン( ̄▽ ̄;)




まぁスズキだね




で、潮が止まったらアタリもなくなった



うーん、、、、



たまに釣れる程度



丁寧に釣ります



で、お隣に親子連れが来ました


こないだもお話した方でしたね


子供ははしゃいでて和みます(笑)




ほのぼのと釣り♪




が!!!!






バチャン!


またかよ・・・


今度は回収中のシロギスにアタック



リールを慌ててoffにして送り込んで乗ったはいいけど、これデカいぞf(^^;


お隣にヘルプを頼んだらバレた



つか、また吐き出した(笑)



このシロギスは普通に元気だったな(笑)




なんて、ありーの



かなりノンビリ



こりゃ大分先まで釣れないだろうからね



たまに釣れるのを楽しみつつ



時合いのまえに飯です



まぁノンビリですよノンビリ


眠くなってきた(笑)




飯食ってすぐぐらいから



また釣れ始めました




こんなサイズも




あとは

こんなのも



で、確変入りました♪



毎回2連です



1投に時間掛けてるから意外と効率は悪いけど(笑)



事件!



何回おこんねん!




今度は重い!


けど、魚だ


ヒラメか?



手前まできて・・・





茶色い!



ヒラメだ!




隣にヘルプ!!!!




・・・・・ヒラメじゃね(笑)



カスザメ


ちくしょーめ


おれのシロギス返せ!



で、なかなかタモに入らない


で、また



ポーンと



シロギス登場です


しかも!


これ今日イチサイズだったし!



で、ここからテキトーです



正確には釣れ過ぎ



捌くのダルいから!



で、フルキャストしたら、いい感じ

7半飛びましたね(笑)




そしたら・・・


ボート登場



あわわわわわわ





あーあ(笑)




まぁもう交換しないといけないやつだったからいいか(笑)






で、アジ!




アジ食いたい!




うーん、、、、




シロギス大漁だしなー釣りとしてはシロギスのが楽しいしな


そして、何よりこの日はアジの群れを見ない!



アジのために待つ?来るかわからないのに?





どうすればいい?にゃんこ?


お隣のお子様たちが戯れてたネコ


おれも戯れてみました



で、アジやってる人のとこ行きますが釣れてないそう




よし!





帰る♪



帰りはちょっと早かったので、下道でノンビリと




40行ってなかったけど、まぁお腹いっぱいやね(笑)
夕方までやってたら、50いっただろうな



そして、冬のシロギスの釣れ方はやっぱり楽しいしな♪
アルテも楽しいなぁー

釣果:シロギス×36、メゴチ×3
タックル:
がまかつ アルテイシア405 30号
Shimano キススペシャル405 BX+
Daiwa サーフベーシア45 06PE


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ‼️ (アナゴ。)
2019-01-21 20:43:29
嘘でしょ⁉️
ぐしさんが月曜日に記事更新しているとか……。
あーこりゃ今週は天気が荒れそうだ。笑

なかなかの大漁ですね😁
もしかしたら、最盛期より釣ってません❓笑

で、自作PE力糸は使いましたか❓
返信する
こんにちは (シュン)
2019-01-22 12:15:00
お疲れ様でした♪

みんながフィッシングショーに行ってる間に釣るとは…(笑)
館山は今年アタリ年ですねー
なんせ水温が高いですなσ(^_^;)

んで、フィッシングショーの感想↓
・ウィンドサーフTは安くて良さげでした。
・トーナメントサーフ45は…色がなあf^_^;
・トーナメントキャスターは…シルバー部分がカッコ良い!買うかも!?(笑)
・アクセルスピンもなかなか(^_^)v
返信する
》シュンさん (ぐし)
2019-01-22 18:24:00
フィッシングショー情報ありがとうございますm(_ _)m
ウィンドサーフ実は狙ってます
この価格帯の振り出し欲しかったー

しかも、トーナメントと変わらないですよね?
daiwaさん素晴らしい
トーキャスは旧トーキャスAGSが折れたら私も買おうかなー

シロギスの釣果はまぁいいや(笑)
返信する
》アナゴ。さん (ぐし)
2019-01-22 18:26:43
館山でやるにはちと潮が悪かったのと、無駄に遠投しなきゃいけないとこの魚狙ってたんで、あんまりですね(笑)

たまにはすぐ更新しますよ!
今回は更新しやすかったってのもありますけどね

まぁ最盛期並み?に釣ってますね
返信する

コメントを投稿