千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

お猿さん

2023-02-02 07:46:44 | その他
お猿さんって何かって言うと・・・まぁその通りなんだが(笑)

人っぽい言葉を喋る猿ですね


なんぞやというと、投げ釣りで3本出してたんよ

場所は空いてたからね


で、暗くなるとお猿さん3人

で、しれっと真横にはいるんだよけ

しかも、風下、潮下

釣りとしてはメバリング


こりゃ祭るから、離れてくれって声掛けたら

ここメバル釣れるんだよねー


は?

あとから来たよね?



で、そっち風下だからトラブルになるし、あとからきたろって言ったら

予想外に反撃されたからなのか?

思ったより粘らずに離れてった



ちな、この日は風速8メートルくらい

ほぼ向かい風

潮的にも釣りができて、日没1時間半


しかも、ここのメバル大きくないんだよな
15センチとかじゃない?

おれなら、絶対ここに来ない



で、やりにくいがトラブルなく出来てた

反論したやつ、一人でトラブってた
バカだなー(笑)

ちな、見た目はDQNです。以下ボス猿ですね



で、もう出来ないだろうなってころに

ボス猿がおれとお祭り


意外と普通に対応したんだけど、最後に爆笑な発言を


ボ︰電気ウキもってる?

ぐ︰持ってないけど?※実は持ってるけど

ボ︰遠投する釣りは電気ウキ付けて、どこにあるか明示しないといけない、常識だよ

ぐ︰ファ?※まさしく絶句

ボ︰そんな常識しらないなら、釣りやめたほうがいい
  調子に乗ったらしい(笑)

仲間内にもおんなじ話ししてました(笑)

30年近く釣りしてて、メイン投げ釣り釣りだけど、初めて聞いただ

電気ウキつけたとしても、オモリで沈んじゃうし、フリーにしても力糸の結目で止まるし

ムリ!


あーどこにそんなソースあるか聞いとけばよかったなー
せっかくの知識が(笑)

ってオチがつきます

ボス猿は月下美人使ってました
勿体ない・・・


これの思うところとしては、1つの釣りしかしてないとこういうことになるってこと
相手の釣りが分かれば、トラブルは避けられる

そして、釣れないってことも少なるなる

ボス猿には笑わせてもらったから、ええか(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2023-02-03 22:04:15
あはは。
なかなかの輩に絡まれましたね。😁
オレも投げ、ぶっ込みで電気ウキ使うとか聞いた事も見た事もないな。😅
おそらくチカラ糸っていうものを知らないんだろうね。笑
だいたい何回も電気ウキを遠投でぶち込んでたら、そのうち壊れるよね。😁
返信する

コメントを投稿