千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

ブログ再開

2023-01-17 20:11:56 | その他
なんでか?

それは・・・


釣りが下手になった(笑)



まぁ色々理由はあるんだけど、一番の理由はアジ



なにせ簡単に晩ごはん確保できるんだもん

餌なし、短時間、簡単

こりゃやっちゃうよねー

しかも、美味しいときたもんだ



ちなみにおいらのやり方は、コマセなし、繊細さなしの釣り

ようはサビキ釣りでもアジングでもないわけ


サビキは使うけど(笑)

あれはサビキ釣りかと言われたらほとんどの人は違うと言うだろうね
だって並継の投げ竿の25号使ってんだもん(笑)



で、どうして下手になったかって言うとまず遠投しなくなった

振り子とかで投げないわけ

そしたら、筋力落ちた

で、飛距離低下、フォームもおかしくなる


で、さらに手前でアジが釣れるところが


そしたら、磯竿ですよ(笑)


さらにキャストが下手に



で、ブッコミも・・・あれ?この感じがいいんだっけか?って海底の変化に気付けなくなった(笑)



というわけでね投げ釣り下手になったね


こりゃアカン!ってことで、やっぱりデータ大事よねーってことでブログ再開です

まぁ上げた日記見れば分かるけど散々たる釣果ですよ!



まぁ前みたいに丁寧は書かんけど、これで少しはマシになればねー
あとアジはしばらく封印です
やっても投げ釣りのセットって具合になりますな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tossy)
2023-01-18 11:33:21
アジ釣りは単純で楽しいよね。

コマセ使わないし汚れないし、、楽だし。

何よりタックルの後片付けも良いし。

あの釣りやると、投げ竿だるくなる。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2023-01-18 15:04:16
おっ‼️
いつの間にか再開してるっ❗️😁

改めまして…
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年も釣り場でお会いしたら、宜しくお願いします。😁

アジやっちゃいますよねー😅
楽しいし、簡単だし、美味しいしね。(^^)

そっかーアジ封印しちゃうんだ。
じゃ、その間にオレ釣っとくね。笑
返信する
Unknown (gushi0509)
2023-01-20 08:07:54
tossyさん


それな!

何もかもが楽なんだよねー
楽しいしさー

20センチの3連とかを遠くから引っ張ってくるとかなり引き味楽しめるもん
返信する
Unknown (gushi0509)
2023-01-20 08:14:46
アナゴ。さん

明けましておめでとうございます??

今年はちーとは投げ釣りちゃんとやりますよ(笑)
あのアジ釣り難しい言ってたじゃないですかーまぁ慣れですよ慣れ

なので、去年やってたメバル釣法も投げ釣りとセットでやりますからね
メバル釣法はアジも釣れるし、、、(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿