☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

拾いぐり♪

2008-01-24 02:12:27 | ぐり
タイトルをみて、あれ 間違ってると思われた方
もいると思います
長女ぐりはかなりの食いしん坊で、いつも放鳥すると拾いぐい
をしていたので、私はぐりのことを拾いぐりと呼んでいました


参考 : 落ちているご飯を探す拾いぐり
きゃああーー やっぱりぐりちゃんかわいい

しかし先日珍しく、チェリーちゃんがにこに近づいていくので、
じっとみていると拾いぐりをしていました



あれれ チェリーの拾いぐりは初めてです
にこが手から落として外に飛び出したペレットを食べていました
あまりに美味しそうに食べているので、そのままに

もしかして、普段チェリーが食べているハリソンのペレットは健康には
いいみたいですが、やっぱり味が。。。なのかな

試しにだんな様の手から、にこのペレットをあげてみました
すると。。。



とっても嬉しそうに食べていました
私たちは健康を考えて与えていても、鳥さんもおいしいものが食べたいんだなって
反省したまだまだ未熟な飼い主でした

ちなみに写真をよく見るとわかると思いますが、だんな様がチェリーに
噛み付いています
だんな様はいつもチェリーがかわいすぎて、食べちゃいたいといっています
あついぜ

にほんブログ村 鳥ブログへ
応援よろしくお願いします










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ちょびうさ)
2008-01-24 06:03:32
ハリソンはおいしくないのかなあ~?
さっきたらぼちゃんの記事を読んで思ったところです。
うちもハリソンを・・・と思っていた矢先なので、
迷っちゃいます。
おいしくて健康にいいものをあげたいのは
当然の親心ですよね。

ダンナさんはすんごいチェリーちゃんが
好き好き♪なのねえ~。
こんなことをしても怒らないチェリーちゃんが
羨ましい~。
ぽぽが私をガブガブするのも「好き好き♪」
・・・・な訳ないか~
返信する
食べちゃいたいくらい好き♪ (コデマリ)
2008-01-24 09:26:12
 ダンナ様かなりの鳥好きなんですね。私もあちらが許す限り鼻で嗅ぎ、
唇で羽の触感を楽しみと変態チックな事やってますが、家族は白い目で見てます。

 きろろと福ちゃんは基本的に同じご飯なのですが、
量はきろろが2倍入ります。最近吐き戻しをしなくなったので全部体についているみたい。
 そろそろ体重測定をしてみようかな。
返信する
羨ましい~=3 (のぶちゃ)
2008-01-24 10:06:00
ハッ!(゜▽゜;)
ホントだっ!!! ダンナ様ったらチェリーたんを
パクパクしてるぅ~(爆)
うぎゃ~死ぬほど羨ましい~ o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
先日、信茶はコザクラちゃんをお迎えする夢をまた見ました~
夢にまで見るコザクラたんをパクパク出来るなんて
あぁ。。。羨ましすぎる。。。
あ、ちなみに我が家でパクパク出来るコは
メイとちぇりんだけです
ちぴたにも何度か挑戦しましたが
ハナの頭に『ちたま(血玉)』が出来ました (爆)

ペレットは栄養面に優れていると聞くのですが
うちの場合はもうご飯の切り替えが難しいと言われ
断念しました。んがっ=3
いつかコザクラたんをお迎えする日の事を考えて
いろいろと勉強中でふ。。。
味もいろいろと違うものなんですね
返信する
おいしいものほど (ワタシ)
2008-01-24 10:53:45
ぐりちゃんの拾い食いだから・・・
拾いぐり!!
うまい

チェリーさんにこりんのペレットがおいしいのかな?
チェリーさんの健康を思ってなんですけどね~。

まあ、人間にとっても
おいしいものって体に悪いもの多いですからね
チェリーさん、拾いぐりもほどほどに

パパさんもかわいいかわいいチェリーさんも
食べちゃったら体に悪いかもですよ
お気をつけあそばせ
返信する
ぐりちゃん~♪ (バナナ)
2008-01-24 14:13:47
こんにちは~♪

ぐりちゃんだ~♪
拾いぐりですかぁ~可愛い呼び方ですね!
私も使ってしまいそうです・・。
チェリーちゃんは、にこちゃんがこぼしたペレットを
拾いぐり!ですね~可愛いです
うちの子達はペレットが混じった餌をあげても~
シードだけ食べています・・。
ペレットの方が栄養があるんですよね?
食べて貰うには、ペレットのみにした方がいいのかしら?
うちはたくさん鳥がいるので、それぞれ微妙に違いますよ~餌の好み・・。

チェリーちゃんにガブリする旦那さま~楽しそうですね!
うちの旦那は、頭にとまっただけで大騒ぎで~
「どけろ~」って・・。
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-01-24 17:38:36
ハリソン。。。うちは初めてにこが拒否したくらいなので、そんなに美味しくないとは思っていないのですが。。。 やっぱり比べると負けるのですね
でも、ハリソンはぐりが羽の病気になったときに、
鳥専門の先生にすすめられて、使い始めたので
鳥さんにはかなりいいみたいです

ぽぽちゃんのカブカブも、きっと愛情の裏返し
なのですね
「愛してるならこれくらい平気でしょ」って感じかな
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-01-24 17:41:32
あちらが許す限り鼻でかぎ、唇で羽をなでる
めちゃくちゃしま~す やはり鳥好き
はみんなしますよね
さらにはあしを口にいれてハミハミなども施します
向こうはきっとかなりうざがっているでしょうね。
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2008-01-24 17:45:33
夢にまで。。。それはもう神のお告げですね
あなたはもうすぐ「コザクラに出会えます」って
旦那様はかなりのチェリー好きで、食べたい食べたい
って言っているので、明日のお昼はから揚げにして
食べる?っていったら、絶句していました 冗談ですよ

ペレット味が同じでも、大きさで食べる食べない
とかあるみたいです。いっちょまえに好みがあるなんて
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-01-24 17:48:25
にこはハリソンのペレットは見向きもしないので、
きっと味はなのかもです。。。

先生曰く、ペレットは精進料理だそうで、毎日
修行僧のような食生活とはかわいそうに思いながら、
長生きしてほしいので修行させています

たまにはお坊さんも羽目を外すと思うので、果物や
種をあげよっかな
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-01-24 17:59:31
今でも、ぐりのこと毎日考えるんですよ
虹の橋で、元気に飛べてるかなって

ペレットへの切り替え、簡単な子とそうでない子が
います
チェリーともこはすぐに食べましたが、ぐりはかたくなに食べませんでした。
なのでかなづちでペレットを砕いて、シードにまいて
慣れさせましたよ
でも、バナナ毛にはたくさんいるので、みんなに
あわせるのは大変ですね
返信する