☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

お風呂のお知らせ電子音♪

2010-06-25 00:28:34 | クッキー
ついにクッキーの電子音を動画におさめました
我が家はお湯をしばらく出しっぱなしにするとそれを
お知らせする音がなります

最初の音は本物の音
その後クッキーが真似しだして、ハモリだし~
最後はクッキーが1人でいってます
MVI_0131
MVI_0131
by momutto


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~!!! (ぷぷねね)
2010-06-25 00:59:23
クッキーちゃん
見事にそっくりに真似してますねーっ

音程も音の間隔も
本物の電子音と区別がつかないくらい
そっくりです
クッキーちゃん、素晴らしい~

チェリーちゃんは何か真似しますか?
にこりんは~??(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-06-25 07:15:14
そっくり!
どこからクッキーさんに代わるか
わかんなかった。
何度か見てわかりました。
表情全く変えないところもクール☆
返信する
私も・・・ (バナナ)
2010-06-25 12:24:14
こんにちは~

私も、どこからクッキーちゃんに変わるのか
分かりませんでしたっ!!
凄い~楽しいです
クッキーちゃん、もっと色々な音を真似て、
ママさんを困らせちゃいましょ(笑)
返信する
Unknown (岩のり)
2010-06-25 15:45:36
こんちは~♪
クッキーちゃん上手ですね。

我が家のピー姐さん(ボタンインコ)は
レンジの出来上がり音の
ピーピーピーピーをちゃんと同じ4回連呼します。
数も分かるんですかね?

動画に撮影成功…奇跡です。
返信する
すご~い!! (よこぷん)
2010-06-25 23:30:02
クッキーちゃん音程も長さも激似で
区別つきませんよぉ。
しかもかな~り長くお知らせしてくれてるので
お風呂のお湯は沸きまくりっ?(爆)
こっそりご近所につれていって、窓の隙間から
クッキーちゃんの電子音を聞かせたら
その家の人はビックリしてお風呂場に行くのでは・・・
と、妄想してしまいました(爆)
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-06-27 01:15:05
結構がんばってると思います(笑)
本人は意識してるのかわかりませんが
パパがお風呂に入りだすと、真似を
始めたり、一緒にハモってみたり
なかなかの芸達者です

チェリーちゃんは自分の名前を呼んでいます。
にこりんはわけのわからない呪文を唱えて
います(爆)
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2010-06-27 01:16:28
クッキーは音程まで合わせているので
こっちがだまされることもあります
寝言で真似していることもあるので
本人はよっぽど気に入っているのだと
思います(笑)
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2010-06-27 01:18:06
電子音ならなんでもいけるみたいです。
ごはんが炊けたときの音も最近レパートリー
に加わったので、あやうくだまされそう
になります
返信する
岩のりさんへ (ぐり)
2010-06-27 01:20:40
ピー姐さんも物まねができるんですね。
ちゃんと数まで数えてるところが
かわいいです

クッキーはほぼ毎日真似をしてるので
もう鳴き声が電子音になってるんじゃ
ないかと思います(笑)
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2010-06-27 01:22:17
そーなんですよ、ずーと真似しているので
もうどっちがどっちかわからないんですよね。
うちはアパートなので、両隣さんもこの
音が出るので一度クッキーを外に連れ出して
みます(笑)
返信する