☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

長野~♪ぶどう~♪

2010-09-08 23:51:26 | にこりん
やっと夏期講習が終わり、初めての日曜日。
パパと長野に出かけてきました
高原に行ったのでちょっと涼しいかなって期待
していったのですが、今年は異常気象なので
涼しくなかったですが三重より気温は低くてうれしかったです

まずおそばを食べて~

11時30分オープンのお店なのに、11時35分に行ったらすでに
満席 有名なお店のようです
やはりスーパーのおそばとは全然違いました(←当たり前です~)
おそばの香りがとっても心地よくて歯ごたえ??があって
美味しかったです。 そばやの息子(←パパ)も認める味でした

そのあとは川を探して水遊び~

足をつけるだけで、全身涼しくなるって不思議です。
もうちょっと若かったら水着で泳いじゃうんだけどな~

とっても気持ちよかったです。

そして最後は今回の旅の目的であるフルーツを求めて
ドライブ~
ブドウ☆梨☆りんごを購入して帰りました
あ 子供たちにはとうもろこし買いました。
3本で100円でとっても安かったです

やはり長野の巨峰は最高でした
ぶどうといえば先日にこりんが大好きな干しブドウ情報
をブログで募集したら、なんとカイくんとリンちゃんの
ママであるちえぶうさんから素敵なプレゼントを頂きました

シロハラ界のグルメであるカイくんとリンちゃんがお気に
いりの干しブドウです

2人に比べたらかな~りの庶民であるにこりんが干しブドウを
気に入ってくれることを願ってそっとあげてみると。。。

 おお~ 食べてる~ 今までありとあらゆるドライフルーツを
ポイ捨てしてきたにこりんがおいしそうにちびちび齧ってる~

ちえぶうさん、本当にありがとうございます。










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこぷん)
2010-09-09 21:46:33
先日は、まろりあんにお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。
すっかり傷痕も薄くなり、あいかわらずの給食係に
もどっています。

にこりん美味しそうに干しぶどう食べてますねぇ。
しかもコッソリと食べているようにも見えますねっ(^▽^)
やはりセレブインコちゃんが食べていたものは
格別に美味しいのでしょうね~♪

パパさんの髪の毛の天使の輪がとても素敵ですなぁ(^m^)
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2010-09-10 16:50:11
美味しくて楽しい長野の休日
良かったですね~

えっ??
シロハラちゃんて
ドライフルーツが大好物のイメージがありますが
にこりんは苦手だったのですか!!!
でも美味しい干しぶどうをプレゼントしていただいて
良かったですね
猫背で美味しそうなお顔をしているにこりんが
笑えます(笑)
返信する
Unknown (ムニママ)
2010-09-11 12:33:41
長野にいらしたんですね~。
おかえりなさい
お蕎麦おいしそう
パパさんはお蕎麦屋さんの息子さんだったんですかー、
その蕎麦マイスターさんがおいしいというなら間違いナシですね
川もすごくキレイ
良い休日でしたね~

にこりんおいしそうに食べてる~
にこりんの好きな味に出会えてよかったですね!!
鳥好きさんは皆さん、優しい
返信する
よかったわ~。 (ちえぶう)
2010-09-11 14:30:52
にこりん食べてくれたのね~?
でもシロハラさんのことですから、昨日までの好物を突然ぽいっもあり得ます~。
我が家もそれで、どれだけジタバタさせられたか…。
アマゾンは1年中、どこかの実が生っているのだとか。
仕方がないですよね~。
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2010-09-12 23:31:34
まろちゃん、順調に回復してよかった
です☆

セレブシロハラのカイくんやリンちゃんと
同じ干しブドウで満足するなんて
庶民シロハラにこりんも困ったものです(笑)

パパは物心ついたころからこのマッシュルーム
カットしかしたことないんですよ~
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-09-12 23:34:31
にこりんは生のフルーツなら
大好きなんですけど乾燥だとまったく
だめで。。。
唯一セレブシロハラのちえぶうさんちの
2人と同じものが気に入るなんて困った
ちゃんです。

最初は興味ないなんてふりしておいて
後で見たらこっそり齧ってました(笑
返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2010-09-12 23:37:46
パパのおじーちゃんはおそば職人さんで
お父さんもパパが3歳くらいまでは蕎麦屋さん
でした。 ちなみに伯父さんは今でも
長野でお蕎麦屋さんをしているので長野に
行くとタダで食べられるのですが、いつも
タダで食べさせてもらうのが申し訳ないので
今回はお店に行ったんですよ。

ちえぶうさんはいつも良くしてくださるので
私は菩薩様だと思っています
返信する
ちえぶうさんへ (ぐり)
2010-09-12 23:39:54
ちえぶうさん、ありがとうございます。
今日もちびちび齧っています。
セレブシロハラのカイくんとリンちゃんの
お眼鏡にかなった干しブドウがかな~り
気に入ったようです。

今日パパと京都に行って、ちえぶうさんに
お土産を買ってきたので明日送ります。
返信する
Unknown (anzumama)
2010-09-14 12:38:40
おそばもおいしそうだし、
旦那様も素敵ですね~ 

にこりんの気に入った干しぶどうがあって良かったです。
美食家のカイくんとリンちゃんが気に入っているなら、おいしそうですよね。

あんずは、干しぶどうは、たまに食べることもありますが、食べないこともあるんですよ。
フリーズドライのイチゴとラズベリーは、
毎日食べても飽きないのですが、
好き嫌いがあるんでしょうね~
返信する
anzumamaさんへ (ぐり)
2010-09-15 00:51:01
美食家の2人と同じだなんて
なんだか感動です

あんずちゃん、イチゴとラズベリーが
好きなんですね。
イチゴはまだあげたことがないので
一度挑戦してみます。
マンゴーやパパイヤ系はすべて
ダメでした
返信する