☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

悲しいお知らせ(つばめさん)

2010-07-04 22:44:25 | にこりん
先日お伝えしたつばめさんたち。
続報をお伝えしたかったのですが。。。

最初は4人が仲良く並んでいたのですが、次の日に
3人しかいなくて心配していました。
2日して、一人が巣で動かなくなっていました。
きっと自分のおうちが分からなくなってしまって
やっと帰れたけど、ご飯を自分でとれなくて。。。それで。。。
今は残りの3人は夜になると巣にもどって、亡くなって
しまった子といます。
1人でひっそりと。。。ではなかったのがせめてもの
救いですが、小さな命がなくなってしまったことが
とても悲しかったです。
その子の分まで、兄弟たちが元気に育ってほしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2010-07-05 12:22:39
小さな体で一生懸命、生きたのですね
とっても悲しいですが
自然の厳しさを改めて思い知らされました
その子の事を思うと涙が溢れます・・・
ぐりさんも悲しい思いをなさったのですね

3羽がみな無事に成長してくれる事を
心から願います
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-07-06 09:46:19
自然は厳しいですね。
野生動物の世界ですから、助けてあげることもできないし・・・
せめて助けてあげれる人間世界のことは助けてあげよう・・・と柄にもなく思ってしまうのでした(そしてすぐ忘れる)えへ。
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2010-07-06 10:03:21
なんと・・・。
自然って、そういうものなんでしょうね。

野鳥ゆえ、ですからねえ。
残りの兄弟たちはみんな、元気に巣立って、
子孫を残してくれるといいな~と思います。
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-07-07 00:46:15
自然に生きている子は私たち
何もしてあげられませんよね。
でも、なんとかならなかったのか
なんて思ってしまって。。。

今日はもう兄弟ちゃんたちは
いなくなっていました。
無事に巣立っていきました。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2010-07-07 00:47:48
うちにいる子たちにはたっぷりの
愛情を注いであげようって私の
思いました。

兄弟ちゃんたちは無事に巣だって
いきました。 よかったです。
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2010-07-07 00:49:04
野鳥ちゃんたちは厳しい世界で
一生懸命生きてるんですよね。

兄弟ちゃんたちはもう今日は
いなくなっていました。
きっと新しい命をつないでくれると
思います。
返信する