☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

郷に入れば郷に従え♪

2008-01-23 00:20:10 | にこりん
うちのシロハラにこちゃんはもともと南米系のインコです。
ズグロシロハラと生息地がアマゾン川をはさんで分かれています
よって寒さに弱い さらに今年はじめて日本で冬を
を迎えるので、部屋中ぽっかぽかにしています。
おかげで電気代は2倍に

しかしそんなラテン系のにこも郷に入れば郷に従っています
なんと彼女の大好物の飲み物はです



目を輝かせて飲んでいます
なんと渋い子供なのかしら

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶??? (ちょびうさ)
2008-01-23 07:40:53
確かに渋い・・・(笑)
でもインコちゃんってお茶好き多い気がします。
うちは飲み物は全てフタ付コップ使用ですけどね、
女王様がひっくり返すので・・・

うちのぽぽさんもアフリカ生まれだから
寒いのは苦手だろうな~、と過保護にしがちです・・・
でも先生に環境に慣らすようにと言われました。
・・・それでもやっぱし過保護にしてしまってます。

放鳥の時だけは運動して暑くなるだろう、と
特に暖房してませ~ん。
寒くなったら自分でケージに帰ると思うし。
その分、夏は比較的楽です~。
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-01-23 09:28:41
一瞬、にこりんがかぼちゃに見えました

そういえばかぼちゃも南米産が多いですね。
あっち産はホクホクしてておいしい
はじめての越冬ですね。がんばれにこりん

お茶が好きとは。
見た目はラテン系でも心はサムライ?
またはゲイシャ??
返信する
ラテン系?! (コデマリ)
2008-01-23 09:31:33
 にこちゃんってラテン系なんですか?
ちょっと意外な気がしましたが、陽気な人懐っこい性格はそのものかもしれませんね。

 この時期電気代が二倍は痛いですね。
我が家は灯油は使わないので冬場は毎年
2万円を超えてました。今年はオール電化にして料金体系が変ったので少なくて済んでます。

 お茶が好きなんて、すっかり日本に馴染んでいるんですね。私も緑茶大好きです。
返信する
お茶インコ♪ (のぶちゃ)
2008-01-23 11:55:15
うちのコ達もお茶が大好きですよ~♪
鳥さんがお茶を飲むなんて~と最初は思ったけど
美味しそうにゴキュゴキュ飲んでます♪(*⌒―⌒*)
電気代2倍。。。
うおっ☆苦しいですね~( ̄~ ̄;)
返信する
お茶♪ (バナナ)
2008-01-23 12:00:08
こんにちは~♪

にこちゃんはお茶が大好きなのね~
そう言えば、他のブログでもお茶を飲んでいる写真って多いような
うちの子達はお茶は飲まないですね~って言うより、
バナナ毛の住民はお茶を頻繁に飲まないのよね
でもね~頂き物の高級緑茶はしっかり飲みました(笑)
うちでは、夜の放鳥が多いのですが、
こたつの上に旦那がを飲み残して置いておくのです
それを間違って~飲んじゃった~って事件がありました・・。
クチバシを付けた程度だったので良かったのですが・・。
アルコールなんか飲ませたら大変ですよね
電気料金~あがりますよね~冬は・・
うちは¥15,000くらいかな?
昼は留守なので、全部のヒーターを稼働させて出かけます
鳥さんが寒さでダウンしちゃよりはいいですよね~
返信する
結構なお手前ですな・・・ (よこぷん)
2008-01-23 12:41:40
と勝手にお茶の作法を知らないくせに
タイトルにつけてしまいました。
うちは水以外飲ませたことがないので
お茶を飲むのかわかりません。
カフェオレを見せたら「ゲっ」という顔されますしね。

そうそう、オナラの件ですが
単独というより、うり様はウンPをするときは必ず
「ピュイ♪」って音を立ててしますね。
それってウンPする時にガスが漏れてるのかしらって
いつも思ってたんですよねぇ。
単独でもしてるのかしら(^^;

まろりあ~んは、私が「ブブ=3」とやってしまった時
あまりに驚いたのか垂直に飛び上がっておりました
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-01-23 16:23:26
ぽぽちゃん、あんなに小さいのにひっくり返しちゃ
うのですか
今度女王様の豪快なひっくりかえし見てみたい
小桜はアフリカ生まれですよね
うちも過保護にしすぎるのはよくない、強い子に
しないとって先生に言われているのですが、もし
なにかあったら取り返しつかないと思うとだめで
すね 部屋中ぽっかぽかです
返信する
お茶飲みにこちゃん! (ばっけ)
2008-01-23 23:48:51
へぇ、ズグロさんとは、川を挟んで生息地が分かれているんですかぁ
色違い(?)のような感じなのに、不思議ですね~。
野生では、2種はお会いできないのでしょうか

それよりも、アフリカ出身のチェリーちゃんと、
南米出身のにこちゃんが一緒に住んでいるですもんね~
2人のご先祖様が見たら、ビックリかも~

いやいや、2人は立派な日本人ですね
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-01-24 01:29:20
うわっ かぼちゃに見えるかも!!
にこのオレンジってかわってるなって思っていたん
ですけど、やっと何かわかりました
かぼちゃですね

にこの心はなんでしょうか
毎日飛び跳ねているので、ロックンローラーかも
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-01-24 01:33:43
にこはワタシさんへのコメントでも書きましたが、
毎日飛び跳ねているので、かなりラテン系です
動画に収めたいと思っているので、またアップ
しますね。 かなり変な踊りに見えますよ
電気代の2倍 かなりつらいです
あげくに灯油代も高い
子供たちがいる1階はポカポカにしてあるのですが、
パソコンがある2階はケチってなにもしてません
いつもかじかむ手でブログしています
今も寒い
返信する