☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

大阪パート3

2010-08-27 00:03:24 | にこりん
夏期講習の後半が始まってしまってパート3が
遅くなってしまいました

今日は花鳥園に行ったその後です
花鳥園の帰りは、ムニママさんが行っていた
兵庫県立美術館に行って、水木しげるさんの妖怪展
を見てきました

毎日ゲゲゲの女房を見て、すっかりゲゲゲ病
になっています
今日は貴司さんが亡くなってしまって号泣
(すいません 見ている人しか分からなくて。。)

妖怪の絵の写真はとれないのでパパがかったお土産の写真を


鬼太郎と猫娘のうちわです
今年は猛暑なので大活躍しそうです

業務連絡
姉よ~ クリアファイルのお土産~ 今度渡します~

そして最終日は以前にも行った難波の釜たけうどんに行ってきました。

相変わらずこしがあっておいしかったです

難波でのお目当ては難波パークスです。
そこでパパの服をかって、にこりんにお土産を買いました。
にこりんは干しブドウが大好きなんですが、いつも買っている
おやつはたくさんの中に干しブドウがちょっとしか入っていなくて
それでも仕方なくそれを買っていました。
そのおやつがなんと近所のペットショップでの取り扱いが
なくなってしまって。。。
ここ1カ月 にこりんは大好きな干しブドウを食べられていなかったので
ずっと探していました。
すると難波パークスのペットショップに干しブドウが入ったおやつが
ちょっと乾燥が足りないような感じでしたが、どれほど喜ぶだろうって
ママはルンルンで購入したのに。。。700円もしたのに。。。

。。。 にこりんは口に入れたと思ったら。。。
ペッとしていました
親の心子知らずですわ。。。

どなたかシロハラの心をくすぐるような干しブドウを
ご存じの方はご一報をお願いします






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲゲゲ (バナナ)
2010-08-27 13:06:02
こんにちは~♪

ゲゲゲの女房って面白いようですね!
母が毎朝みてから会社来ているようです。
長女が生まれ主婦しているときはNHKの朝ドラを
欠かさず見ていましたが、
今は朝からバタバタしているので、ゆっくり出来ません
ゲゲゲの女房、再放送とかあったら見てみようと思います♪
うちわ~可愛いですね
そちらはまだ暑いでしょ?
こっちはやっと涼しくなりました(ここ数日ですが)

にこりんは干しぶどうが大好きなのですね
うちのコザクラ夫婦はペット用のフルーツの中に入っている
赤い(杏仁豆腐の上に乗っているような)実を美味しそうに
くちゃくちゃ食べていました
にこりんのお口に合う干しぶどう、見つかると良いですね!
私も両乳に干しぶどう付いていますが、
それは遠慮されますよね(笑)
はしたなくてすみません
返信する
Unknown (ちえぶう)
2010-08-28 11:21:06
我が家の口贅沢が唯一口にする干しブドウがあります~。
コストコでいつも買って来ます。
「枝付き干しブドウ」がそうなんですけど、人間が食べてもおいしいし、砂糖不使用なので安心ですよ~。
返信する
ふふふ (ぷぷねね)
2010-08-29 00:28:31
笑っては失礼だと思うのですが
干しぶどうをペッとした
にこりんのお顔を想像すると
なんだか笑ってしまいます
ちゃんと好き嫌いがあるのですね~

私も干しぶどう、大好きです
ラムレーズンのアイスクリーム、大好物です
ぶどうパン、大好きです
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2010-09-01 13:44:12
お返事がおくれてすいません。
やっと夏休みが終わって平穏な
日々が戻ってきました
バナナさんもお疲れ様です。

赤い実が入っているおやつありますよね。
我が家でもクッキーが気に入って
食べてます。
わたしの干しブドウでもにこりんは
満足しないでしょう(笑)
返信する
ちえぶうさんへ (ぐり)
2010-09-01 13:46:15
貴重な情報ありがとうございます。
コストコをネットで検索してみたの
ですが、東海地方にはないみたいです。
ネットでもお取り寄せで買えるのか
調べてみたいと思います

ちえぶう家のオレンジちゃんたちが
食べる干しブドウさぞかし美味しいのでしょうね
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-09-01 13:47:44
まだ口に入れるだけましですよ。
今まで多くのおやつたちはちらっと
みて無視されていきましたから

シロハラ属が大好きなミルケットと
いうおやつもかじって捨てられました
返信する
お久です~ (ムニママ)
2010-09-07 08:55:48
こちらではお久です
県立美術館行かれたんですね~
先日のゲゲゲの妖怪辞典作成の回に、美術館で見た妖怪の絵が数点出てきてましたね!!!
(テレビを見ながら一人でコーフン
点々はやっぱ菅ちゃんが描いていたんだ~
改めて感動しちゃいました
それとぐりさんもゲゲゲのブログパーツ付けてる~
私も見つけた時にすぐに付けました(笑)。
ゲゲゲ仲間ですね
鬼太郎とネコ娘のうちわ、かわいい~
かわいいグッズがたくさんあって、目移りしちゃいましたね~。

あーーー、やっぱり釜たけうどんさんおいしそう!
前回は臨時休業でホント残念でした
またチャレンジしよ~っと。

あらら…700円もしたおやちゅをペッですかぁ。
おもちゃもおやちゅも好みが本当に分からないですよねー
にこりんの気に入る干しブドウが見つかりますように

返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2010-09-08 00:20:10
菅ちゃんが点々打ってる絵がありまし
たよね。 美術館に
わたしも思わず「おお~」って
なりました(笑)

ブログパーツは実はムニママさんのまね
なんですよ~。 しげさんがかっこいい

返信する