☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

もろこしの季節♪

2010-07-07 00:50:01 | にこりん
今年もスーパーにトウモロコシが並ぶ季節に
なりましたね。
さっそくにこりんが大好きなトウモロコシを
試食しております

おお~ タンが丸見え~
さらに。。。

めっちゃ悪い顔で食べてるし。。。

先日のクッキーに続いて、にこりんも校舎に連れてきました。
小学生の女の子にはかわい~って誉められて、本鳥はウキウキ

中学生のおにーさんたちが近づいたら、パパの肩にとまっていたのに
頭の後ろに隠れていました。
大きいおにーさんが苦手みたいです




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anzumama)
2010-07-07 11:42:46
にこりんは、とうもろこし大好きなんですね~。
あんずもちょっぴり好きになってきたみたいです^^。
そうそう、こんな怖いお顔しますよね( ̄ー ̄;
きっと真剣なときにこうなっちゃうの?かも。

あんずは、お兄さんはOKですが、
おじさんは怖いようです。
どこから違うかは、なぞですが。。。
返信する
もろこし♪ (コデマリ)
2010-07-07 20:02:48
 ぐりさん、こんばんは♪
 
 にこりんは好物がたくさんあって
いいですね。なんでも美味しそうに
食べてくれるとついついまたあげてしまいそうです。

 大きなお兄さんの中にはイケメンくんは
いなかったのかな?
まあ超男前のパパには負けるでしょう
けど・・・・。
返信する
anzumamaさんへ (ぐり)
2010-07-08 00:58:35
とうもろこしはぎゃーぎゃー言いながら
食べてるのでかなり好きなんだと思います
ただ皮をそのあたりにまき散らすので
掃除が大変

あんずちゃんのおにーさんは好きだけど
おじさんがダメっていうのはあんずちゃん
基準なんですね~ 何歳くらいからが
おじさんなのかな??(笑)
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2010-07-08 01:01:08
とうもろこしはかなり好きらしくて
ほっといたらずーと食べてます。
ただ食い散らかすって感じなので
食べ終わった後の掃除機はかかせません

残念ながらにこりんのお眼鏡にかなう
イケメンくんはいませんでした
野球の坊主の子が近くを通ったら腰を
抜かして地面に転落しました。
坊主はいやみたです(笑)
返信する
きみ♪ (バナナ)
2010-07-08 13:26:29
こんにちは~♪

こちらでも「とうもろし」が出回っておりますよ~
こちらでは「とうもろこし」の事を「きみ」って言います。
津軽地方の嶽で採れる「きみ」はとても甘くて美味しいんです。
「嶽きみ」って名前で売られています。
それにしても、にこりんは美味しそうに食べていますね
にこりんの悪い顔が私は大好きです
きっと同じ思いの方はたくさんいますよね
ぐりさん、これから夏休みが来ますね!
夏期講習やらでお仕事の方が忙しくなりますね
無理をなさらないように体を大事になさって下さい
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-07-08 17:11:43
うまうま、うまうま、・・・うっしっし~。
って感じなのでしょうか。
ワタシもとうもろこし大好きです。
ニコりんと一緒に食べたいな!
返信する
うははっ!!! (ぷぷねね)
2010-07-08 23:16:23
にこりん
ものすごいお顔で食べてますね~
これでは美味しいのかまずいのか
分からないお顔ですよ(笑)
美味しいから一心不乱なのでしょうか

にこりん
小さな女の子は大丈夫なのに
大きなお兄ちゃまは苦手なのですか
怖いのかな
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2010-07-09 00:53:23
もうすぐお母さんたちには大変な
夏休みですね。
受験生には一番大切な時期なので
わたしも気合をいれて授業をしなければ
なりません

とうもろこし=きみって言うんですか??
それはびっくりです。
ちなみにこのあたりでは自転車のことを
ケッタといいます

にこりんはよほどとうもろこしがおいしかった
みたでブヒブヒ言いながら食べてました(笑)
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2010-07-09 00:55:51
にこりんはブヒブヒ言いながら食べて
たので、きっと悪い顔になったのだと
思います(笑)

買ってきたとうもろこしの6分の1が
子供たちに、残りは私が食べました
旬はおいしいです
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-07-09 00:57:23
にこはおいしいものを食べているときは
なんとも言えない声をあげて食べています。
今日もりんごをブヒブヒ言いながら食べてました。分かりやすい子です(笑)

中学3年生の大きなおにーさんに囲まれて
完全にパパにすがって固まってました
返信する