☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

大阪パート2

2010-08-20 23:45:01 | にこりん
2日目は神戸花鳥園まで行ってきました

ふくろうさん~ もこもこでかわいい
花鳥園に行くといつもふくろうをお迎えしたくなるのですが
やはりお食事タイムを見ると。。。ですよね
今回もひよこちゃんと食べてました

おしくらまんじゅうをしてるみたいに寝ています

パパのお気に入りのオオハシちゃん

この子は慣れているのでなぜなぜもできます。
パパはこの子があまりにかわいいのでお迎えしたいってずっと
言ってます
にこりんと仲良くできるのかな~


一度やってみたかったドクターフィッシュ
角質を食べてくれるんですが、そりゃもうこそばいったら
ありゃしない
パパは先ほどのオオハシちゃんに夢中だったのでパパを
おいて私1人で行きました。なので1人でこそばいのを
我慢して。。。ニヤニヤ ニヤニヤ 1人でニヤけていたら
かな~り怪しい大人になってしまいました
みんな誰かと「こそぐったい~」って盛り上がっているのに


入口には産まれたばかりのカモの赤ちゃんがいました
めっちゃかわいい~。

でも家にはこんなかわいい子が待っていました(笑)

メロン待ちをするにこりん

やっと食べられたにこりん

まだまだ長くなるのでまた明日です~












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2010-08-21 07:58:07
わーわーわー
憧れの花鳥園!!!
まだ行った事がないので
レポして下さり嬉しいです~

私もオオハシさん、大好きです
こんなに慣れている子がいるのですね
にこりんはオオハシさんを見て
絶対に悲鳴を上げて逃げると思います(笑)

ドクターフィッシュ・・・
なんだかとっても大きくないですか??
私が見た事があるのはもっと小さかったような・・・
こんな大きなお魚にモグモグされたら
絶叫しそうです(笑)
ぐりさん、よくぞ耐えました!!!

カモの赤ちゃんは
ストラップにして持ち歩きたいくらい
可愛いですね~

メロンを待つにこりん
お目目がこぼれそうなほど大きくて
ちゃんといい子にして待っているなんて
いじらしいですね

レポ3、楽しみにしています
返信する
Unknown (anzumama)
2010-08-23 11:56:19
ふくろうさんってとってもかわいいですよね♪
でも、ごはんのことを考えると。。。
実は、私もなんです^^;
ふくろうさんたちのごはんは、ちょっとダメだ~って思って、あきらめました。

オオハシさんも大好き
腕にのせたことも!!
にこりんが、お口に入ってしまいそうですよ~

ぷぷぷッ
にこりんのお顔がかわいいです
メロン欲しいよ~って目が訴えてますね♪
返信する
Unknown (ムニママ)
2010-08-23 21:13:57
神戸花鳥園にもいらっさったんですね~。
ふくろうさん、もふもふでかわいいですねぇ
ええ~~
こんなに慣れているオオハシちゃんがいたなんて
知りませんでした~。
それに、ドクターフィッシュもいるんですねぇ。
私も一人ならちょっと躊躇しちゃうかも~
だって、ふひゃひゃひゃ~って声が出そうだし(笑)!
大阪神戸を満喫されたみたいで、なによりです

にこりん、メロンおいしそう
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-08-23 23:59:45
花鳥園、私的には掛川のほうが充実
しているような気がするので、もし
行かれるなら静岡の掛川花鳥園を
お勧めします~。

でも掛川のオオハシさんはここまで
慣れていないのできっとオオハシに
ここまで近寄れるのは日本ではここだけ
だと思います。

そーんですよ、ここのドクターフィッシュ
とても大きくて、大きな口でもぐもぐ
してくるので、そりゃもう大変な感じでした。
となりの女の子はかさぶたを取られて流血していました

メロン待ちのにこりん、果肉は私たちが
食べてにこりんは果汁専門です
返信する
anzumamaさんへ (ぐり)
2010-08-24 00:02:54
ふくろうさんのごはん。。。
ちゃんと毛も生えてるんですよね
考えるとちょっと。。。。

anzumamaさんもオオハシさんを
乗せたことがあるんですね。
パパはずっと乗せたい~って騒いで
いたので、30分くらいはオオハシ
さんとイチャイチャしていました(笑)

にこはクリクリのお目目でメロン
待ってました
返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2010-08-24 00:05:21
神戸花鳥園は初体験でした。
掛川とちがってオオハシさんと触れあえたので
パパは大満足してました。

ドクターフィッシュ、そりゃもう
大声で笑いたかったです。
でもみんな家族と騒いでるのにパパは
オオハシさんとたわむれていたので
一人ぼっち。。。なんともいえない
さみしさでした。。。(笑)

返信する
Unknown (ワタシ)
2010-08-24 14:07:43
いいな~掛川花鳥園!
フクロウさんの寝姿、かわいすぎる!!
そうかーフクロウさんのお食事は・・・せめて花鳥園ですから、ネズミにしたら?って気もしますが・・・なんかヒヨコだと鳥ゆえに自給自足ぽい感じしませんか?

このオオハシさん、目の辺りが青いですね。クールビューティー?

動物の赤ちゃんってみんなかわいいけど、その中でランキングをつけるとしたら、カモはかなり上位に食い込むと信じているワタシです。

にこりん、メロンいいな~。ちゃんと待ってられるんだ、えらいぞ☆
返信する
Unknown (ワタシさんへ)
2010-08-25 23:51:20
行ったのは神戸花鳥園なんですよ~。
掛川よりおとなしい感じの花鳥園でした。
そーなんですよ。 鳥なのになぜに鳥を
食べるの~??って感じでなんとも切ない
気分になります

カモさんのあかちゃんはそりゃもう
プリティーでした。
なんと一粒種のようで大切にケースに
入れられていました。

にこりんはメロンの果汁だけが目当てなので
果肉を人間がいただいてからが勝負です(笑)
返信する