☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

電子音♪

2010-06-23 00:19:51 | クッキー
我が家の末っ子クッキー

放鳥中はうろうろイタズラすることばっかり考えてる
みたいです
そんなクッキーの特技は電子音のまね

パパがお風呂に入っているときはお湯がずっと出てますよ~
を教えるピッピッ ピッピッピッピッ
ほんとにそっくり

私たちが帰ってくると。。。エアコンをつけるピピッー
っていう音のまね
もう条件反射でしているみたいです

今日は冷蔵庫が開いてますよ~を教える音をまねしていました

もしかして天才

クッキー : ちゃんとおべんきょーしてましゅよ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anzumama)
2010-06-23 10:47:49
クッキーちゃんとっても賢いですね。
いろんな ピッ を使い分けるなんてすごい

でも、間違っちゃいそうで困りませんか~
かわいいからいいですね。
返信する
Unknown (ムニママ)
2010-06-23 17:10:43
えぇ~~
すごーい
各種のピッピの音色を使い分けるクッキーちゃん、
天才ですね
リクはくしゃみや咳や鼻をかむ音などをよくマネします~。
あと、ムニの「あーーーーっひゃっひゃっひゃ!」ていうバカ笑いも

クッキーちゃんの電子音、もし動画に収められたら是非アップして下さいね~
返信する
電子音♪ (バナナ)
2010-06-24 13:45:44
こんにちは~♪

クッキーちゃんは色々な電子音を真似出来るんですね!
本当に天才ですわ!
冷蔵庫なんか、私ちゃんと閉めずにいる時が多くて
いつもピッピーって鳴っています
うちのコザ達が真似る事はないと思いますが、
もし真似されたら~何度も冷蔵庫確かめにキッチンへ行く羽目になると思います

前のコメントでですが、
うちから巣立った子は100人までは行っていないですね~
でも、ざっと数えたら25羽くらいいますわ

返信する
anzumamaさんへ (ぐり)
2010-06-24 16:13:24
ピッの長さを調節してうまく
まねしています(笑)

私たちが帰ってきたときのエアコンを
つける音はそっくりなので、リモコンが
見つからないときはクッキーのまねで
ついてくれないかな~って思います。
返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2010-06-24 16:14:54
リクちゃんも物まね得意なんですね。
さっきクッキーのお風呂の電子音を
動画におさめることに成功しました
夜にアップします~
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2010-06-24 16:18:24
バナナ家のみんながおしゃべり得意に
なったらそりゃもう大変なことに
なりますね。

巣だった子が25人も
その子孫も数えたらどれくらいなんだろ~
なんだかわくわくしますね
返信する
すっご~い!!! (ぷぷねね)
2010-06-24 17:28:26
クッキーちゃん
ただものではないですね!!!
ただ色々な電子音を真似するだけではなくて
その場にあわせた音を出せるなんて
驚きです

↑のムニママさんのコメントに
大笑いですよーっ
ムニちゃんの笑い声を真似するムニちゃん
ああ、聞いてみたいですね
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-06-25 00:35:34
先ほどお風呂の電子音のまねをアップ
しました(笑)
上手に真似してます

リクちゃんのおしゃべりも聞いてみたいです
よね。
返信する