☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

脱走♪

2008-02-06 02:24:39 | チェリー&にこ
チェリーに比べて、頭が大きなにこはチェリーよりも賢い??
と思わせる瞬間があります

いつも私がにこを放鳥するときに、この針金を抜いているのを
見ているので、これを抜けば外に出られると思っているのかも
しれません





外にあったはずの、棒をうまく口で掴んで引っこ抜こうとしているにこ。。。

うまくいかないので、角度をかえてみるにこ。。。
なかなか賢いぞ



それでもうまくいかず、最後に手でひっぱるにこ。。。



 フフフ 

にこちゃん、それは外からしか抜けないようになっているのさ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にこがいつか脱走できるように、応援をお願いします







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~ん♪ (ちょびうさ)
2008-02-06 06:33:39
にこちゃん、かなり癒し系です。
あんよ(おてて?)まで使っちゃうなんて・・・
な~~~~んてカワイらしいんでしょうか!!

こんな子が傍にいたら
毎日楽しくてしょうがないですね。
本当に人間の子どもみたい。
にこちゃんを見るのが楽しみな日々です。
今度は何をやらかしてくれたのかなあ~って。

私も複数飼えるところに住んだら
にこちゃんみたいな子をお迎えしたいなあ~
返信する
にこりんたん♪ (のぶちゃ)
2008-02-06 10:51:12
にこりんたんなら、いつか本当に
脱走できそうですね~
棒をあれこれ角度を変えて
引っこ抜こうとするなんて
すごいな~
ホント賢いですね~(*'▽')//”パチパチ

返信する
かしこいでし~ (よこぷん)
2008-02-06 14:01:02
にこりん、なかなか知能犯ですな
普通のカゴならあっという間に脱走してるんでしょうねぇ。
うちの女子高生たちは、ガッシャンガッシャンやるだけで
一歩前へ出るという知恵は働かないようです(^^;
そうそう、今日はツノツノにこりんに対抗して
まろりあん山がツノツノ星人になってるので
見に来てくださいませ~♪
返信する
かしこい~☆ (ばっけ)
2008-02-06 21:18:44
ぐりさんが、毎日、やっていることを、きちんと見ているんですね
しかも、角度を変えるって、ホント、賢いですね
最後は、あんよまで~

まるで、鳥さんとは思えません。
ちっちゃい子供みたい

いつか、本当に脱走できる方法を探しちゃうのかしら~
返信する
脱走♪ (コデマリ)
2008-02-06 22:40:09
 ある日脱走していたら、にこちゃんは
何処にいるんでしょうね。

 多分、台所。
あるもの全部齧っていたりして・・・。
まさか冷蔵庫は開けれないよね。

 意外なところでチェリーちゃんのゲージに侵入してたらこれまたビックリです。
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-02-07 01:43:18
にこはたしかに人間みたいです
だんな様はちっこいおっさんって呼んでいるくらいですから。。。(笑)
にこを見るのが楽しみなんですか
とっても嬉しいです おっさんに
伝えておきますね

にこくらい大きな子だとまたコザちゃんたちとは
ちがったカワイさもあるので、おすすめです!!
ちなみにうちは賃貸アパート
チャイムがなるたびに「大家ですけど、出てってください」って大家さんが来る気がして、ビクビクです
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2008-02-07 01:47:55
わたしも怪物にこなら、いつかあのパワーでケージを
へし折って出てきそうで怖いです

今日もこの棒をなんとか中に入れようと、必死に
ひっぱっていましたよ。
やっぱり天才インコ!!なんて親ばかなことを
考えてしまう

のぶちゃさん、明日誕生日ですよね
12時ジャストになったら、三重から「誕生日おめでとうビーム」飛ばしておきますから、
しっかりキャッチしておいてくださいね
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-02-07 01:54:13
まろ鬼ちゃん、見てきましたよーー
Vの字に開いたすばらしい角でした(笑)

にこはガシャガシャ技は今練習中です
そのうちガシャガシャ技を完璧にマスターした、
チェリーをみて学習してきそうで怖いです
返信する
ばっけさんへ (ぐり)
2008-02-07 01:58:08
ちっちゃい子供のにこは、放鳥中はいつも1人で
とことこ散歩をすませた後は、私のひざの上によじ登ってきます
小さい子がお母さんのひざの上に座るように、さも
当たり前のように。。。

うちの親は双子の姉には、子供を期待しているようでが、私には何もいいません
もう、恐竜にこが孫でもいいかって思っていたりして
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-02-07 02:02:10
コデマリさん、すごいです
にこは放鳥するといつも決まったコースを散歩します
まず、鏡の前でナルシーにこ。
そのあとはDVDプレーヤーにいき、そして台所。。
ゴミ箱の前をうろうろ。。。
最後に私のひざの上です。。。

毎日決まってこのコース。。。とっても不思議です
台所に滞在時間がもっとも長いんですよ
返信する