☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

違い♪

2008-02-05 00:52:04 | チェリー&にこ
当たり前ですが、うちのチェリーとにこは全然性格が違います。

チェリー コザクラ女子とは思えないくらい、やさしく人間大好きで
     放鳥中は片時も私やだんな様から離れない。。。

にこ マイペースで何にも動じない。。。 放鳥中は基本的に追いかけ
   まわしてくるが、ケージで1人遊びができるので、人間大好き
   まではいかない。。。基本的にナルシスト。。。

それがこの動画によく表れています

MVI_0737
MVI_0737
by momutto


チェリーは私がいるので、出たい出たいの必死のアピール

にこはひたすら食べたい 食べたい

インコちゃんにも個性があってとっても楽しいですね


にほんブログ村 鳥ブログへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん・・・ (ちょびうさ)
2008-02-05 06:48:51
ものすっごいアピールですね(笑)
女子なのに穏やかなんて育て方がよかったのでしょうか?
ぽぽ先生いわく、「女の子は・・・本当に強いからね~」とぽぽだけが特別ではないように言ってくれてましたが・・・(同情???)

にこちゃんはマイペース・・・
この2人を見ていると楽しいでしょうね。
返信する
インコイロイロ (ワタシ)
2008-02-05 11:48:20
うっわー!!
この動画、すっごくわかりやすいですね~

チェリーさんが早送りで動いている横で
にこりんがスロー再生のように・・・

インコって時間の感覚が人間の倍くらいの速さで感じられてるのかな?とチコを見ていて思っていたのですが(もちろんチェリーさんも)、にこりんのようなコもいるんですね~同じインコでも色々ですね
返信する
チェリーちゃん♪ (コデマリ)
2008-02-05 16:20:24
 すごいアピールしてますね、チェリーちゃん。
見ているだけでこっちが根負けしそうです。

 コザクラ女子は気の強い子が多いみたいですが、
チェリーちゃんみたいな例外もいるんですね。

 にこちゃんのゲージは広々して天井も高くて
同じ1LDKでも億ションみたいです。
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-02-06 01:46:42
チェリーはアピールがすごくていつも根負けします
チェリーもおとなしいですけど、前にいたもこりんは
もっとおとなしかったんですよ
誰にでもニギコロさせていたので。。。
今のところコザちゃん女子は強いっていうのを実感していないわたしです
でも、ペットショップなどではコザクラ女子は強いってきくので、ぽぽ先生のお言葉は同情では
ないと思いますよーー。(たぶん 笑{/face_tehe/)

にこはマイペースすぎるのですが。。。昨日はなぜが
胸を床につけて足を使わずに、ミミズのように進んで
いました
変な子です。。。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-02-06 01:49:58
にこは私に脇目もふらず、ひたすら食べています
チェリーはいつもこれなので、困ります。。。
チェリーは、たまに放鳥すると1階からパタパタと
飛んで、階段を通り過ぎ、2階のだんな様のところ
まで飛んでいきます
もしかして天才インコかとひそかに思っています
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-02-06 01:53:44
チェリーのあのかわいい顔でこんな必死のアピール
されるともうだめです。。。

チェリーや三女もこは、ケージに手をいれても
大丈夫なので、かなりやさしい女子たちだと思います

何を隠そう一番の気の強さは長女ぐり

えさを補充しようとケージに手を入れると攻撃
縄張り意識バリバリでした

ちなみににこに縄張り意識などまったくなく、
手をいれてもすぐに乗ってきます。。。
そんなことでは、もし赤ちゃんができても守れ
ないよーー
返信する