☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

くちばしって伸びる♪

2008-02-07 01:36:15 | チェリー
以前のブログでも書きましたが、怪物にこがチェリーと喧嘩して、
チェリーに怪我をさせたことがありました

最近やっと傷が目立たなくなってきたのですが、よく見ると。。。
くちばしがかなり伸びてる

怪我の直後。。。

くちばしと鼻の境目に傷が。。。

最近。。。

わーー、1cmくらい傷が移動している

当たり前ですがこんなにもくちばしって伸びるのが早いなんて、
知らなかったもので。。。
毎日止まり木にこすりつけて研いでいるのは、いつもこの鋭い形を
維持するためだと実感
でもね、チェリー そんなにとがってなくてもよくってよ

ちなみに犯人のくちばしもこんな感じに尖ってます。。。


にほんブログ村 鳥ブログへ

応援よろしくお願いします






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは・・ (ちょびうさ)
2008-02-07 06:33:40
伸びてる分はちゃんと自分でどこかで
削ってるんですねぇ~。
1センチも伸びて放置してたら自分に刺さっちゃいますもんね。
うちはケージにゴーリゴーリ押し付けて研磨してますよ(笑)怖いです~。

チェリーちゃんは女の子なのに傷つけられちゃったのね。
こうやって見るとホントにチェリーちゃんは
ほんのりしてて、キレイです。
治る傷でよかったね。
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-02-07 11:52:47
おわー。
くちばしって伸びるんですね~。
とゆーことは、くちばしのお手入れに相当な手間ヒマをかけている??

日中ワタシがいない間、食っちゃ寝に明け暮れてると思っていましたが、結構やることあんのね。
みくびってました反省します。
返信する
Unknown (のぶちゃ)
2008-02-07 14:58:02
(≧ω≦)ぶっ=3
にこりんちゃん、めちゃんこ面白い~
みかんをウマウマしていたのね~(笑)
クチバシって伸びますよね
以前、うちに怪我をしたコがいてね~
なおりかけてきた「かさぶた」を
ベリベリと取っちゃう癖があって
定期的にクチバシをカットしに行ってました
今日のチェリーたん
なんて女の子らしいお顔立ちなんでしょう~

誕生日おめでとうビーム~=3 (*⌒▽⌒*)
嬉しいな~嬉しいな~
12時になったら窓を開け放っておかなきゃ~(笑)
返信する
にこりん~(笑) (バナナ)
2008-02-07 15:32:24
こんにちは~♪

チェリーちゃん~にこちゃんにクチバシに
傷をつけられたのね~痛かったでしょ
で・・傷がこんなに移動するって~
クチバシもこんなに伸びてるって事なのね
うちのコザクラ軍団が、いつもカジリ棒を
ひたすらカジカジしているのはクチバシが伸びるのを
阻止する為だったのね
わけなくカジカジするのがコザクラの指名かと
思っていました

で~にこりんちゃん(爆)
みかん~ベロ~ンって垂らして~笑えるよ~
返信する
食い鬼にこちゃん (コデマリ)
2008-02-07 16:02:39
 にこちゃんっていつも何か食べてるみたいです。台所大好きなのも分るような気がしますよ。

 赤福が営業再開したそうですね。
さっそく食べましたか?
寒い中、早朝からのお客の行列に
赤福の人気の高さを再認識しました。

 
返信する
こんなに・・・ (ばっけ)
2008-02-07 22:52:05
伸びているなんて、

伸びている部分は、どこかで削ったり、遊んでいるうちに削れたり
しているってコトですね~

すごいなー、いろいろ勉強になります

前の写真を見返してみたら、明らかに伸びている感じがしました
もう少し、自分で削ってよ~って言いたい
最近、イタイんです・・・
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-02-08 00:34:39
はい、伸びている分は綺麗に削って整えている様子です
それにしてもまあこんなにも尖れるのかっていう
くらいですよね まったく。。。
すこしは丸くしておこうという飼い主想いの発想は
ないものかです。。。

ポポ姫も研磨に余念がないのですね
おかーしゃん、覚悟!!なんて思いながら研いで
いたら嫌かも

チェリーはおとなしく、喧嘩を吹っかけるって
ことはないので、喧嘩両成敗にならず、にこだけが
怒られました
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-02-08 00:37:49
ココまで、ツンツンに削るにはかなりの熟練した
技と時間が必要だと思うので、私たちがいなく
なったら早速作業に取り掛かっているかもですよ

「ああーー、やっと行ったな」なんて思われていたら
ショックかも。。。
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2008-02-08 00:42:50
のぶちゃさん、お誕生日おめでとうございます

かなりビーム飛ばしていますよぉ
365カレンダー、今日はぐりなのでよかったら
見てあげてくださいね

のぶちゃさんのお宅に怪我をしちゃった子が
いたのですね。。。
こんなにもくちばしがびゅんびゅん伸びるとは
知らなかったのでびっくりでした


返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-02-08 00:46:37
コザちゃんのくちばしって、セキセイに比べると
とがっているように見えますよね
それだけお手入れに時間をかけているって
ことですかね

チェリーは私がいるときは止まり木でごしごし
している様子はあまりないのですが、会社から
帰ってくると下に、がりがりした痕跡が。。。
いないところで必死に研いでいそうで怖いです。。。

にこって基本的に顔がおかしいんですよね
チェリーに比べて、圧倒的にかわいいショットが
少ないのです
返信する