☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ついに

2008-01-21 00:17:40 | にこりん
ついに恐れていたことがおきました
シロハラインコのにこはよく転がって遊んでいます




ああっ 左側にうつっているうん○は決してお掃除をさぼって
いるわけではなく、この体+食欲のためにうん○もでかいのです
ずっと同じところに止まっていると、1点にうん○が集中します

いつもこうやってボールを掴みながらころがって遊んでいるので、
緑のマントにうん○がつきはしないかと心配しておりましたが、
ついに本日



きゃっああーー
こんなにも豪快につけている鳥さん、絶対にいないわよ
にこちゃん

レディーとして恥ずかしいので、早くキレキレしたら



にこ : ウフ なんのことかちら

にこはあくまでもとぼけるので、このあと慌てて私がマントを
綺麗にさせていただきました

にほんブログ村 鳥ブログへ
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フン飛ばしの術♪ (コデマリ)
2008-01-21 12:08:59
 なるほど、謎が解けたわけですね。
羽についた後ブルブルッとして飛ばすのかしら?

 はっきり見えないけどかなりの高さのウン○塚が
できてますね。食べる量から考えてもその量は凄そうです。

 でもクリクリの可愛いお目目に見つめられたら
ぐりさんも許しちゃうんでしょ?
返信する
うおっ☆ (のぶちゃ)
2008-01-21 12:27:14
おお~~っとぉ~ Σ(・ω・ノ)ノ
にこたんたら、ご自慢の緑マントが
大変な事になってるお~=33
確かに体が大きいと、うんぴも大きくなりますよね
うんち塚は健康の証でし(*⌒―⌒*)v
にしても、ゴロゴロ転がって遊ぶなんて。。。
なんて可愛いのかしらん
今日はおめめもキラキラパッチリしゃんで
スーパー美人しゃんですね
返信する
運がついた? (バナナ)
2008-01-21 16:05:33
こんにちは~♪

にこりんちゃん~背中に運が付いたのね~
今年は良いことがありそうね~(笑)
そう言う私・・今日はココちゃんと来てて、
会社のジャンパーに、うんこされたの知らずに
役所に行って~たまたま献血車が居て~
献血までしてきました・・。
気が付かないって怖いわ~
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-01-21 17:19:28
コデマリさんにだけ、ついに真相をお話します
ていいながら、ここに書き込むと皆さんのお目に
触れるのですが。。。
実はにこのうん○が外に飛び出すからくりですが、
コデマリさん、インコの「屁」って聞いたこと
ありますか
私も先日初めて聞いたのですが、どうやらにこは
うん○をするときに、屁と同時にすることがある
ようで、屁と同時のうん○は「パッ」っと飛び出す
みたいなんですよ
初めて見たときはでした。
これが真相です

顔がかわいいので許しますが、そりゃその飛び出し
方はすごいですよ
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2008-01-21 17:21:52
美人しゃんたしか、ピピたんも美人しゃん
でしたよね
にこが聞いたら喜びます

ああ、でも上のコデマリさんへのコメントを
読んで、のぶちゃさんは美人しゃんを撤回したら
にこに怒られます

どうか、撤回しないでくださ~い
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-01-21 17:23:45
運がついたまま、お出かけですか
私もありますよ
インコちゃんを飼っていると、絶対にそんな
経験ありますよね。
でもにこの運だけは、気づきます
大きすぎる
返信する
見てしまいました~(笑) (ばっけ)
2008-01-21 23:32:26
こんなカワイイにこちゃんの・・・秘密をっ

かくいうばっけも、たらぼのうん○くんを持って、
会社に行ったことがありますの・・・ほほほ。
カチカチだったので、知らんぷりして、ゴミ箱に捨てましたけど


こんなでっかいのつけて・・・
にこちゃんは、いい1年になりそうですね
返信する
ばっけさんへ (ぐり)
2008-01-22 00:50:01
ばっけさんもやはりうん○ありますか
やはり、うん○事件みなさん起こしていますね
背中などにされると絶対に気付きませんよね
うちは一応出かける前はだんな様とうん○チェック
をお互いにしています
返信する