☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

おちり対決♪

2008-01-22 00:44:12 | チェリー&にこ
チェリーはベタ慣れインコなので、
とっても写真を撮るのが難しいのです
二人っきりだとすぐに体にへばりついてくるので。。。
まったく1人遊びができない子で困ります
なので、シャッターチャンスはだんな様と3人で遊んでいる
時です
今日は珍しく、食事中のチェリーのかわいいおちり
がとれました



チェリーちゃん、一生懸命ごはん中

めったにないチャンスなので、にことおちり対決です♪



にこは毎日ひっくり返りの見せまくりなので、珍しくありませんが

突然ですが。。。皆さんにお尋ねしたいことが。。。
にこは、あのー そのー 屁をしたことがあるのですが
ほかに聞いたことあるっていう方っていますか??
知りたくて知りたくて

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援よろしくお願いします








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベタ慣れ・・・ (ちょびうさ)
2008-01-22 06:24:05
なんという甘美な響きでしょう。
うちは例えていうならなんでしょう・・・
ギザ凶暴?(笑)
しかもじっとしてないのである意味シャッターチャンスは少ないですね~(^^; 

にこちゃんはひっくり返りが可愛いです~。

・・・でも、屁????
ううう~ん、私のセキセイとコザクラの経験では
聞いたことありません~(笑)
私の屁を聞いてびびってることは多々ありますが~
返信する
屁~!! (コデマリ)
2008-01-22 09:01:44
 にこちゃんが~、へえええ~!!
っとベタに驚いてしまいました。
屁なんですか?その勢いでウンPも飛んでいくとは!!

 体が大きな分大きな音と威力で気がついたと
いうことでしょうか?きろろはびびった時に
必ずうんPをちびります。
その時にもしかしたら♪ぷ♪っと出ているのかもしれませんね。

 チェリーちゃんのおちりも可愛いけど、
ふっくらしたぐりさんのほっぺも可愛いです。
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-01-22 11:56:41
おなら!?
あ、チェリーさんじゃなくてにこりんですね。
にこりんは見れば見るほど鳥・・・とゆーより子犬とか哺乳類っぽいですよね。それだけわれわれに近い?なのでおならもありなのでわ??

おしり対決は
めったに見れないとゆー点でチェリーさん♪
にこりん、たまにはかくさないと 笑。
返信する
ももちり対決☆ (のぶちゃ)
2008-01-22 12:58:56
チェリーたんの桃尻=3
有り難く拝ませて頂きましたお~
シュッとしていてキレイなお尻ですね
にこたんのゴロ~ンはいつ見ても
可愛くて思わず顔がほころびます
おちり対決としては
貴重なチェリーたんの桃尻に1票でし~
あと、ぐりたんのツヤツヤほっぺにも1票でし~

ところで『屁』ですか~=33
ちぴたんが うんちをする時に
『ぽぴっ』というか『ぷりっ』とかいう音を
聞いたことがあのますよ~
返信する
ちょびうささんへ (ぐり)
2008-01-23 02:15:52
ギザ凶暴(爆)
かなりうけてますっ
チェリーが凶暴になるのは、私がお金(硬貨)
を触っているときくらいです♪
うっかりチェリーの前で触ろうものなら、
すっ飛んできてガブリです
でもまだ、血が出るほど噛まれたことないので
小桜パワーを体感したことないんですよ

やはり、ちょびうささんはおなら未体験ですか
ある意味貴重なインコを飼っているのかもしれません。
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-01-23 02:22:16
そうなんです
最初に気付いたのは、一緒に遊んでいて
普通はおしりをもじもじさせるとうん○が
でるので、それなりの対応ができるのですが、
やたらともじもじしている割には、なかなか
出ないのでほっておいたら、「ブブっ」て音がして
特大のうん○が
まじでびっくりでした。
2回目はもっとすごくて、ケージに入っているにこ
が止まり木に止まりながら、おちりをもじもじ
させていたので、するなって見ていたんです。。。
するとなぜか、ものすごい爆音とともに、
真横にうん○が空中を飛んでいき、見事にケージの
柱と柱の間をぬうようにして、外に飛び出してきました
カーペットが。。。。。
もしオリンピックで「糞飛ばし」っていう競技が
あったら、日本代表間違いなしです
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-01-23 02:26:07
たしかににこは鳥というより、犬猫系です
うちの双子の姉はなぜか小さいぐりやチェリーは
苦手なのですが、にこは平気みたいです。
犬や猫っぽいらしいからです
私からみると、よっぽどチェリーやぐりの方が
扱いやすいのですが。。。

にこは毎日出しまくり
チコ様はこんなはしたない彼女はいりませんよね
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2008-01-23 02:29:51
わたしのぱんぱんのほっぺたにも1票ありがとう
ございます
これはチェリーがあまりにもかわいくて、
にたにたしているので、
ほっぺがあがっているだけなんですよ(←苦しい
言い訳 この写真をみて愕然としてしまった

ちぴたんもおならですか
でも、「ぷりっ」とかですよね
にこは「ブブっ」でしたよ
返信する