☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

そろそろ巣立ちかな??

2008-07-16 01:43:33 | にこりん
ここ数日急激に大きくなってきているつば雛ちゃんたち

こうやってパパとママが餌を運んできてくれるのを待っています

もう大きさはパパたちとあまり変わらないような
そろそろ巣立ちが近づいているのかな
ちょっぴり寂しいですね

こちらは我が家のにこりん
珍しくパパに甘えております

なんだかすごいもこり具合です

にこちゃん~ あの子達もうすぐ自分で餌をとって自分の力で
生きていくみたいだよ☆ 偉いね~☆


自然界でたくましく生きているつば雛ちゃんたちと、いつまでも甘えっこ
にこ。。。同じ鳥なのにこの違いって~

無事に雛ちゃんたちが旅立てますように
にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおう~ (ちょびうさ)
2008-07-16 07:54:18
むっちむち~♪おくちと喉の下のあたりのモフモフがたまりませんな~。
きっと、巣立ちをしても、しばらくは近辺で
ウロウロしてるんでしょうね。

にこりん、佐藤錦なんて贅沢~!!
返信する
エンジェル係数 (コデマリ)
2008-07-16 11:04:52
ぐりさんとこはエンジェル係数が
高そうですね。贅沢なお子様です。

 もしにこりんが野生化しても
上手にあっちこっちでご飯を貰えそうです。
にこりん、うちにも来てね。
今なら温室みかんが美味しいよ。

 つばめちゃんの巣立ちはあっという間ですね。うちの子供たちにも見習って欲しいものです。でも毎年最初からの子育てとなると
それも辛いなあ。
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-07-16 11:33:17
ツバメの雛ちゃんたち、あっとゆー間に羽が生えそろって、大きくなりましたね。野生は大人になるのが早いのでしょうか?インコはもっと遅い気がします。

にこりん、かわいーねー。
パパに抱っこされて満足そうですね。
佐藤錦は高いですからね~・・・年に1度くらいのおねだりでおねがいします。
返信する
早いんですね~ (雛姫)
2008-07-16 12:34:01
すっごい大きくなってますね。こんな勢いで
大きくなるんですね。早く飛べないと色々な
外敵に狙われてしまうから、自然の知恵なのかな?

にこりん、すっかり甘えん坊キャラになって
ましゅね可愛いですね
佐藤錦、気に入ったのね家なんて
値下げの桃ですよ~
返信する
Unknown (ポチ)
2008-07-16 18:30:33
こんにちは^^

ツバメさんそろそろ巣立ちなんですね(´∀`)
今日は買い物の帰りに上を見上げたら電線にツバメの親鳥さんらしき子と少しだけ離れたところに小さな3羽の子供ツバメさん^^
きっと巣立ったばかりなのでしょうね、親ツバメさんがしきりに励ましの声を掛けていました(*^-^*)

にこりんのほっぺ、餌をほおばりすぎたハムスターさんに見えます(^○^)
にこりんは意外と野生でもたくましく生きていきそうな気がします^^
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-07-17 00:22:29
つばめちゃんたち☆本日パパとママのあとを
ついてうちの近所を探検しておりました
いよいよですね。
今はみんな玄関にある巣で寝ています

にこりんには佐藤錦は年に1回だと伝えて
おきます
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-07-17 00:27:02
シロハラ飼いのみなさんは、おやつを
たくさん与えているので、結構プレッシャー
だったりします(笑)

にこが野生化したら、きっと北海道では
のぶちゃさんとよこぷんさん、青森では
バナナさんとつぎつぎに南下しながら、
食いつないでいきそうですね。

つばめちゃんたち☆今日巣立ちの練習を
していたので、もうすぐだと思います
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-07-17 00:29:01
きっと外敵も多いので、早く巣立ちするのでしょうね。。でも、ワタシさん☆インコも野生ですよ~

にこのお願いは聞いてあげられません。
サンタさんにお願いするように言っておきました
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-07-17 00:31:17
つばめちゃんたち急に大きくなったので、
もうパパとママとの区別もつきません
なんだかお別れがとっても寂しいです。

☆桃☆いいな
桃は高くて買えません
スーパーに遅く行くと値下がりしている
ものを狙ってみようかな
返信する
ポチさんへ (ぐり)
2008-07-17 00:33:25
うちのツバメちゃんたちも朝からパパと
ママのあとについてパタパタ飛行訓練を
していました。あとは餌を自分でとれたら
巣立ちですね。

最近甘えっこになったにこりん☆
きっと佐藤錦をおねだりしたいのですね
返信する