☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

遠い2人♪

2008-07-17 00:09:49 | チェリー&クッキー
実家に預けていたときはこの2人、同時放鳥できていたようです。
もうすぐとっても忙しくなるので、この2人が同時放鳥できると
助かるなぁ~ なんて大人の都合で近づけてみました
ガラス越しなのですが。。。

物怖じしないクッキーは楽しそうに見えます
でも。。。チェリーちゃんが。。。
みなさんにはどうみえますか

ご意見をお待ちしております

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん? (ちょびうさ)
2008-07-17 06:35:34
チェリーちゃんはなんだかニヤニヤと
クッキーちゃんをからかって見ているような感じがしますぅ。

ちょっと興味津々というか?

クッキーちゃんはホントに疑いと言う言葉を知らないお顔でチェリーちゃんを見ていますねぇ。
「キレイなお姉さんでしゅね~」とか思ってるのかしら。

ぐりしゃんはこれから猛烈に大変な時期ですね~・・・。
暑いし、多分うるさいし?、バタバタだろうけど身体に気をつけてね~!
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-07-17 10:15:29
この写真を見てる分には、チェリーさん嬉しそうに笑ってますよね。

だけど、コザクラって基本的に常に笑ったように見えるから・・・

光の加減でしょうか、この写真のチェリーさん、いつもより緑がかって見えますね。
これって、もしかして青くなってるとか??
顔では笑っていながらも、イキイキとこちらを眺めるクッキーさんを目の前に青くなってるとか?

うーん。
返信する
Unknown (のぶちゃ)
2008-07-17 11:07:27
なんだか二人(二羽)とも
静かに微笑んでいる様に見えるおっ
でもこれがどんな種類の「笑み」なのかは
なじょカモ・・・
コザクラたんは縄張り意識が強いんですよね
実家で同時放鳥が出来ていたということは
仲良しさんなのかな~
返信する
Unknown (mami)
2008-07-17 15:18:33
う~~ん、、、
どうでしょうか?
我が家では どつきあいの喧嘩になりますが、
同時放鳥です。
クリVSぽぽがちょっとあぶないので監視つきですが(笑)いがいに いけるもんですよ~

夏いそがしいお仕事、、、 なんだろう???
かき氷屋さんとか(爆)もしかしてプール(爆) いろいろ想像してしまいます~
返信する
どうだろうね? (雛姫)
2008-07-17 16:44:18
一羽同士だとちょっと一緒に放鳥は
勇気がいるかもですね
にこちゃんも一緒?? でも小桜じゃないから
だめかな~ 家の若葉も最初は皆を追いかけ
まわしてましたけどね。今は一緒に出してます。
慣れだと思うんですが…でもクッキーちゃんも
チェリーちゃんもあんまり気にしていない
みたいですよね?!

ぐりしゃんって塾の先生?? はずれ? 
返信する
見合って見合って~ (コデマリ)
2008-07-17 18:02:40
 なんかチェリーちゃんの微笑には
策略があるように思えて仕方ありません。
それに対してクッキーちゃんの
微笑みは無邪気ですね。
何も知らないのはかえって
幸せなことかも知りません。

 チェリーちゃんはパパがいればいいんで
しょ?同時放鳥でもそれぞれのテリトリーを
侵さなければ大丈夫なのかしら?
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-07-18 00:43:30
チェリーの笑い☆なんだか子供は相手にできないわって感じですよね
でも真実が今日はっきりしました
クッキーは強い。。。
チェリーはクッキーに翻弄されてタジタジ
でした

これからの日々を考えるとなんだか憂鬱です (笑)
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-07-18 00:45:14
チェリーちゃん☆いつもパパと一緒の写真
なので、ピカ☆って光ってるんでしょうね。

チェリーの本心が今日分かりました。
彼女はパパしか見えておりません
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2008-07-18 00:47:23
今日思い切って2人を直接対決させました☆
チェリーちゃんは、知らんぷり☆
クッキーはちょっかいをかけたがり。。。
やはり子供なんですね。 
クッキーちゃんは。。。 

実家での放鳥は子供のクッキーが知らない
おうちにいたので、チェリーに頼って
いたのでしょう
返信する
mamiさんへ (ぐり)
2008-07-18 00:49:00
クリママ強しなんですね。
後ろ姿そっくりのクッキーもきっと強いです。
今日また2人を近づけてみたのですが、
チェリーちゃんがとっても小さく感じました。
というよりクッキーがムチムチバディー
なんですね
返信する