☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

にこのサイズ♪

2009-02-20 02:01:22 | にこりん
先日いつも仲良くしてくださっているワタシさん(チコ様の保護者様)
からある質問が。。。
にこの大きさはチワワくらいですか まさかそんなに大きく
はないのですが、やはりブログでは正確な大きさが伝わらないですよね
しかも比べる対象がコザちゃんたち(ずんぐりむっくりさんたち)

そこでにこのサイズを実感してもらおうといろいろ写真をとってみました
まずは普通に身体測定

およそ22~23cmって感じです

缶コーヒーと比べるとこんな感じで。。。


あんぱんまんと比べるとこんな感じです

みなさんに分かっていただけたのかかなり不安です
また何かいい対象物があれば紹介します






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (ぷぷねね)
2009-02-20 07:45:00
朝からにこりんのおぱんちゅ見ちゃった
上手にコロンができるんですね

にこりん
名前のとおり見事なシロハラなんですね
仰向けのにこりんを見ていると
パンプキン・ケーキに
生クリームを塗ったみたい

こうしてみると
やっぱり大きいですねぇ
握り心地も良さそう
ほんとヌイグルミだわ
返信する
エライっ! (よこぷん)
2009-02-20 13:03:51
にこりん上手に採寸させてくれてるぅ(^▽^)
ちゃんとアンヨ揃えてて激プリだわ♪
23センチくらいというと私の足のサイズくらいってことかしら。
う~む、コザクラに比べるとやはりビックですね。
にこりんのお腹ふっかふかでニホイかぎたくなっちゃました(^m^)
返信する
おなかが丸見えなのだ━━━━ッ (のぶちゃ)
2009-02-20 16:11:50



 こんにちは

 にこたん可愛い━━━━ッ
 お腹まるだしだ~
 顔を埋めた━━━いッ (爆)
 にこたん思っていたよりも
 小さかったカモ
 (にこたん、ごめん )

 
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2009-02-21 01:32:39
にこはこのポーズ得意なんですよ。
テントの中でもこのポーズ☆爪きりのときも
このポーズ(笑)

もうすぐ2歳なのでかな~り綺麗なシロハラ
になってきました。
あと頭に黒い斑点が2箇所だけです。
もうすぐその斑点もなくなると思います。

コザクラに比べると大きいですよね。
でもクッキーの前では弱虫です。
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2009-02-21 01:34:46
思ったより上手に採寸できました(笑)
人間みたいに立ったままだと背筋が伸びない
ので、この形にしました

たしかに足の大きさくらいですね。
私が立っているといつも足の上にちょこんって
立ってます

このお腹の中は黒い毛が生えていて腹黒
インコですよ。
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2009-02-21 01:37:28
このお腹に顔をうずめるとにこの鼻息が
聞こえますよ(笑)
にこって鼻息が荒くていつも怪しい音が
しています

やっぱりブログでは大きさが伝わらない
ですよね。
比べる対象がコザちゃんじゃ☆
私はオカメを見たとき思っていたより
大きくてびっくりしました。
王子はどのくらいなのかな??
返信する
おりこうさんだぁ。 (ちえぶう)
2009-02-21 01:39:25
にこりん、ころがってじっとしていられるなんて、おりこうさん♪
うちはころがってにょろり続けるので、ムリです(笑)
シロハラは写真で見ると大きく見えますよね。
実際は500ミリリットルのペットボトルなんですけどね♪

ぐりさん、ブログブックマークさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。
返信する
ちえぶうさんへ (ぐり)
2009-02-21 02:20:55
にこは基本ビビリなので転がされると
一瞬びびって動けないのだと思います(笑)
にょろり続けるカイくん見たいです(←勝手に
カイくんだと決めつけている)

たしかに500ミリリットルのペットボトルの
大きさですね。太さといい。 片手でにぎった
感じが同じ大きさかも。。。みなさん結構
でっかいと思われているみたいです

ブックマークありがとうございます!
嬉しいです。
ちなみ私はちえぶうさんのブログはお気に入りに入れてま~す。 
私もブックマークさせてもらってもいいですか?? お願いします
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-02-21 14:32:23
ちゃんと寝ころんでくれるところがいいですね。
にこりん、まっしろなお腹を惜しげもなく大公開。なんともサービス精神旺盛。
「ママったら何やってるのかしら?」なんて
思っているのかな?
あんよの位置がびみょうでかわいいです☆

立ってみると、缶コーヒーと同じくらいの高さ?
あれれ?小さくなっちゃった?
あ、そうか、寝ころぶと、尾羽の長さもあるからね。

最後のあんぱんまんが 笑。
ぐりさーん、あんぱんまんってどれくらいなんでしょうか??
ウケまくってしまいました。
返信する
ネンネのにこりん♪ (コデマリ)
2009-02-21 18:26:02
 まるで魔術にかかったようなにこりん!
この格好で身長が測れるなんて
凄いです。

 500mlのペットボトルって結構
大きいですよね。セキセイインコと文鳥しか
知らない私には想像がつかない握り心地
なんでしょう・・・。

 こんど500mlのペットボトルを
羽でくるんで握ってみます。
返信する