☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ひまわりの種と今日のつばめちゃん♪

2008-06-04 01:18:25 | チェリー&クッキー
ハリソンのペレットは食べるのに、青菜系はまったく食べないチェリー
でも大好物はひまわりの種 放鳥中のお楽しみです

上手に皮をとって、中身を食べています

もちろんおりこうさんクッキーも食べます(嫌いなものないかも

でもやはり、チェリーちゃんに比べると皮をむくのがへたっぴなおこちゃま
クッキー 微妙にヘアーが乱れてるし

そして本日のつばめちゃんたちです

今日も旦那様が駐車場に面し、奥様が内という立ち位置です
よく若いカップルが手をつないで歩くときに道路に面した方が危ないので、
俺がいくよって彼氏のほうがいうじゃないですか
まるでそれっぽくて なかなか紳士なのね
つばめの旦那様 なんて妄想しております

にほんブログ村 鳥ブログへ
紳士なつばめの旦那様に応援をよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね~ (ちょびうさ)
2008-06-04 07:58:09
ツバメのダンナ様でも奥さんをそんなに気遣うことが出来るなんてね~。

今度はツバメと結婚しようかしら?(笑)

チェリーちゃん、ひまわりの食べすぎでまた
発情しないでね~♪
ぽぽはもう、長いことひまわりとはご対面してないですね~・・・むき方忘れちゃったかも?(笑)
そうそう、赤ちゃんの頃は自力で皮むけなくて・・・ちょっと割ってあげてたんだよね~!
今ならあっさりと粉々にしそうで怖いわ~。
返信する
ひまわり♪ (バナナ)
2008-06-04 14:07:55
こんにちは~♪


チェリーちゃん~美味しそうに「ひまわりの種」を食べていますね♪
お~ほんとに三重のチェリーちゃんのお目々は
青森のチェリーちゃんに比べると赤くないですね!どっちのチェリーちゃんも可愛いお目々です
クッキーちゃんは、上手に殻を剥けないんですね
ヘアーも乱れれて~可愛いですね!

ツバメさん~もう子育てしているのかな?
うちの実家のツバメさんはまだ抱卵中のようですよ
返信する
燕尾服♪ (コデマリ)
2008-06-04 16:40:06
 ツバメちゃんは燕尾服をビシッと着こなす紳士ですもの。
やっぱりやることは英国紳士並ですね~。

 で私も次は若いツバメと結婚したいです。

 クッキーちゃんのつぶらな瞳が
可愛すぎです。ちょっと角がたっているのも
ご愛嬌。

返信する
想像力豊かだね^^ (雛姫)
2008-06-04 21:04:36
チェリーちゃん、ひまわりおいしそうに食べて
ますね。クッキーちゃんも^^クチバシが
とがってないから、割りづらいのかな?!
がんばるんだよ、クッキーちゃん^^ヘアーの
乱れもかわいらしさに変えちゃう美人さんだから^^
ツバメさん、ちゃんと車の方はだんな様なのね^^
なるほどっと納得しました。毎日大切に見守って
いるんだから、1億円の豪邸を^^ 建ったら
うちの子も住まわせてあげてね^^
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-06-05 01:19:25
つばめの旦那様☆結構なイケメンですよ~(爆)
ひまわりは月に2回あげるくらいなんですけど、それでも発情の原因になるのかな
ぽぽ先生の助手様。。。アドバイスを

自分で剥けないわ ママ
って言ってるぽぽ姫かわゆい
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-06-05 01:21:35
クッキーはまだおこちゃま+クチバシが
丸いので、殻を破壊するってことが難しい
みたです。

つばめちゃんたち、玉ちゃんを暖めている
様子はないので、今晩あたりラブラブするのかもです
いつも夜に覗いているのですが、今晩だけは
遠慮しちゃおっかな~なんて
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-06-05 01:23:55
なるほど~燕尾服も着てるし、つばめちゃんは
紳士なのですね

コデマリさんも若いつばめちゃん希望ですか
たしかにうちの旦那様もレディーファースト
って言葉からはかけ離れております

ちょっとはつばめちゃんを見習ってほしい
ですよね

返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-06-05 01:26:25
クッキーのくちばしは丸いので、さくっと
ひまわりの皮が破れないみたいです
でもなんとか中身を出して食べているので、
安心しています。

つばめの旦那様。。。まだ巣が小さく一人
しか止まれなかったときは、奥様を止まらせて
自分はどこかの電線に止まっていたと思います。なんてお優しい~
雛姫さんの旦那様みたいですぅ
返信する