☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

まわりすぎ??

2008-06-05 01:09:49 | にこりん
先日前まわりという技を披露した恐竜にこザウルス
ちゃんとできた後はひまわりの種をご褒美にあげていたのですが。。。
食いしん坊にこはひまわりほしさに。。。とんでもないことに。。。

MVI_1914MVI_1914by momutto

これって明らかにまわりすぎで、なんのこっちゃ分からなくなってますよね

さらにケージを洗うためににこを洗面所に連れて
行き、臨時で洗濯機のホースにとまらせておいたら。。。。
なんとそのホースでもクルクルまわっておりましたとさ
頭いいのか悪いのか分かりません

今日のつばめちゃんの報告
玉ちゃんを暖めている様子はないので、まだ奥様は産んでいらっしゃらない
ようです~

にほんブログ村 鳥ブログへ
洗濯機の上でまわる曲芸師にこに応援のポチをお願いします


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷっ・・・ (ちょびうさ)
2008-06-05 06:29:42
にこりん、芸と言うより、「曲芸」になっちゃってませんか~(笑)
でも、真面目な顔で頑張ってるじゃな~い。
偉いわよ~。

ひまわりは、う~ん・・・・
多分獣医さんにもよりけりだと思うし、飼い主さんにもよりけりだと思うのね~。
それと、本人の状態。
でも、ぽぽは明らかに発情しやすい子なので、
とにかく!!発情要因は全てカット!という状態なのですよ~。
なのでひまわりは大人になってからはあげてないし・・・・
おもちゃもいっさいなし、という感じ?
でもチェリーちゃんはぽぽより大人だし、
また条件が違うと思うのね。
あんまりしょっちゅう発情するようならひまわりカットも考慮する必要があるかもだけど、今の状態で月に何回か、くらいならそ~~んなに影響はないのかも?

ツバメの旦那さんはイケメンですかあ~。
羨ましいわっ。
ま~私は今はイケメンよりもカワイコちゃんの鳥さんの方が興味あるわ(笑)
返信する
Unknown (mami)
2008-06-05 08:55:28
にこちゃん すごいねえ~~^^
ひまわり欲しさとはいえすごいですぅ!!

一生懸命でかわいいwww

ひまわり うちの女の子たちも発情しやすいので、与えてないなあ ~
ていうか 我が家には ひまわりないです^^; でもチェリーちゃんは そんなでもないから おやつぐらいならいいかも
でも たしか 1日に1粒とか どこかでみたような~~~
返信する
サーカス♪ (コデマリ)
2008-06-05 09:28:44
 ぐりさんはお家に居ながらにして
サーカスを楽しめるんですね。
おまけににこりんは優秀なピエロでもあるし。

 それにしてもぐりさんの可愛い声に
ビックリ~。私は朝起きてこない次女を
ご近所に響き渡る怒鳴り声で起こしてます。

 
返信する
にこりんの声~♪ (バナナ)
2008-06-05 12:51:28
こんにちは♪

にこりん~今日も元気に回っているのね!
回るときにチラッと見える桃尻がとてもキュートです
おまけに~ぐりさんの声も可愛いのですが、
にこりんの声~初めて聞きましたが、
とっても可愛いんですね
甘えたような声で「キュイ」って鳴いてる
また聞きたいなぁ~(笑)
洗濯機の上で回るなんて・・・洗濯槽の中に落っこちないでね~(笑)

上のコデマリさんのコメント~(爆)
私も毎朝、近所中に響き渡る声で叫んでますよ~
「いつまで寝てるっきゃぁ~!はやぐおぎろ~」ってね
近所は老人が多いので、多分耳が遠くて聞こえてはいないかと思いますが

ツバメさんはまだ抱卵していないのですね!
うちのは5コだから、そのくらい産んでから抱卵するのかしら?
文鳥さんも産むだけ産んでから抱卵しているからなぁ
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-06-05 14:28:57
きっと、くるくる回るとぐりさんが喜んでくれるのがうれしいんじゃないでしょうか?

チコも拍手に弱いらしく、何かしたら「上手だね~パチパチパチ~」ってやってあげます。そうすると、いつものうすら笑いでこっちの見つめて、またやってくれます。安上がりです。

それにしても、あっとゆー間にくるくる回れるようになっちゃいましたね。しかも上手!やっぱりにこりんは器用だな。
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-06-05 15:22:28
いつになく真剣な顔してますが、ひまわりの種
ほしさに必死になってます

ひまわりの種、発情してからはずっとあげてなかったのですが、やっと終わったのですっごく
久しぶりにあげんたんです。。。
でも、やっぱり玉ちゃんってことになったら
体が心配なのでやめたほうがいいかもですね。
チェリーは、偏食なので青菜、果物一切ダメです。ペレット(ハリソン)のみ。。。
飽きないのかこっちが心配になるくらい

いっちょまえに鳥さんにも好みがあるのが
なんか人間ぽくてかわいいですね
返信する
mamiさんへ (ぐり)
2008-06-05 15:26:32
今クッキーとにこはマンションの2階で
お隣同士で暮らしています。
間に仕切りなどもしていないのですが、お互いにまったく関心ないみたいです。
なのにこの前、にこが小松菜食べてるときだけ
クッキーはじろって見てました。
クッキーは本当に大物の予感です

にこは大きい分だけ頭はよさそうです。
でも雛姫さんのおうちのミルキーちゃんには
負けますね。。。

ひまわりの種。。。クッキーも女の子なので
気をつけますね~。

それと昨日クッキーがかちゃかちゃキーボード
いじってました誰かにメール
してた模様です
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-06-05 15:29:06
このサーカス団はまだ芸が1つしかできません こんなんじゃお客さんは
来てくれませんね。 今新たな技に挑戦してますがこれがとっても難しい。
ひたすら練習です

 可愛くないですよ~
やたら高いだけですぅ。私も旦那様は起こすときは恐い声だしたり、脅したりひどいですよ
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-06-05 15:32:12
にこの声。。。私も動画で確認しましたが、
こんなかわいいにこの声を聞いたのは初めて
ですよ
いつもはもっとでかくて、恐い声です
きっとにこは動画ってわかってて、可愛い声
だしたに違いありません。。。
今度、彼女の生声をお聞かせします。
きっとって感じになります。

起こすほうは大変ですよね私も
毎日起こしてます
散々起こして起きなくて、あとでもっと早く
起こしてほしかったとか言われると、軽く
殺意が芽生えますよね
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-06-05 15:34:33
にこにかぎって私が喜ぶから回っているって
ことは考えなれない
ただひたすら、種くれって感じかも
です

にこの今教え中の技は、お手とおかわり
なんですけど、どうしても手を出すと、
乗るっていう習性が出てしまってうまく
いきません
もうちょっとなんですけどね。
返信する