☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

小松菜と今日のつばめちゃん♪

2008-06-03 01:10:38 | にこ&クッキー
昨日スーパーでとっても美味しそうな小松菜を発見
子供たちに青菜を食べてもらおうってことで買ってきました
まずは、恐竜にこザウルスに


ぽりぽりと音をたてながら、満喫しております
よかった~ 気に入ってくれて

にこ : ママ なんか視線を感じるわ。。

わたし : 


好奇心旺盛でなんでも食べるおりこうさんクッキー
にこねーたんが食べているものが超気になるみたい
ものすっごい見てます
あまりにもかわいいのでしばらくほっておいたのですが、ずっとみてました
クッキーちゃんにもあげるね


このあと彼女は数十分かけて小松菜をすべてたいらげておりましたとさ
なんて偉い子なの~

ちなみにチェリーちゃんはまったく食べませんでした

話は変わって、我が家のつばめちゃん
昼間は雨の中、巣作りに励んでいました
昨日に比べるとずいぶんしっかりした巣です
そして今は夫婦で仲良く

またもやお休み中を激写
手前が奥さんで、むこうが旦那様のようです

にほんブログ村 鳥ブログへ
なんでも食べるクッキーちゃんにお褒めのポチとつばめちゃんたちの
ヒナヒナ誕生に応援をお願いいたします












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (ちょびうさ)
2008-06-03 05:13:27
おうち建築中なのね~、頑張れ~!!
場所によっては「うぎゃ~、こんなところに!!」と思うときもあるけど、
私は基本的に来てくれるのはすごい嬉しいかな~。
今は鳩防止でネットしてるからツバメちゃん、来なくなっちゃったけど(T_T)

クッキーちゃんは本当に偉い子ね。
ぽぽさんは散々褒めて、見ててあげないと食べないことが多いし・・・
後はおもちゃ代わり・・・
クッキーちゃんよりお子ちゃまかも(ー"ー )
返信する
ヒナヒナ (よこぷん)
2008-06-03 12:39:30
つばめさん頑張って元気なヒナちゃんを誕生させてくれるといいですね。
10戸あるうちの、ぐりさんのおうちに巣を?
やっぱりわかるんじゃないでしょうか。
ここのうちなら最後まで見守っててくれる~っていうオーラを読み取ったに違いありませんな。
小松菜とか差し入れしちゃったりして(^^;
クッキーちゃん本当にえらいですねぇ。
好き嫌いがないとツヤツヤのパン子ちゃんになれますよ♪
チェリーちゃんとうり様ってなんか空気が似てるかも・・・
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-06-03 14:19:43
クッキーさんはホントなんでもびびらずに食べますね。まだ小さいのにえらいえらい。
それとも、にこりんのおいしそうな食べ方がよかったのかな?チェリーさんもにこりんの食べる姿を見たら食べたくなったりして?

そうです、燕市です。
洋食器の町・・・つまりはスプーンとフォークの町です。うちは普通の家でしたが、スプーンとフォークだけはたくさんありました。
返信する
ツバメちゃん♪ (コデマリ)
2008-06-03 15:52:25
 高校生の時の夢で
大人になったら若いツバメを囲う事と
いうのがありましたが未だに実現しません。
単に鳥が好きなだけだったのかな?

 でもこうして本当のツバメちゃんが
来てくれたら嬉しいんだけど。

 クッキーちゃんは好き嫌いがなくて
良い子ですね。さすが健康優良児!
返信する
小松菜を喰らう恐竜? (バナナ)
2008-06-03 16:14:27
こんにちは~♪

にこりんは小松菜が気に入ったようで
良かったですね
クッキーちゃんが、にこりんの小松菜を食べる
様子を「じー」っと見ていたって言うのが可愛いです
クッキーちゃん!結構な量?の小松菜を~完食するなんて、
なんてお利口さんかしらね
そう言えばね、なたく君に小松菜あげても
全然食べてくれませんでした
ココちゃんがケージの外から、なたく君の小松菜を強奪して食べていました。
里親さんちでは小松菜を食べさせないのかしら?って思いましたが、私が色々口出しするのもって思い黙っていました。

ツバメさん~まだまだ建築中なのですね!
うちの実家のツバメさんは抱卵をしていましたよ~♪
返信する
いい子だね^^ (雛姫)
2008-06-03 18:52:02
にこちゃん、小松菜バリバリ食べてとっても
いいこだね。うちのヨウムズはちぎっては
ポイっと捨てちゃうだけです。それにしても
クッキーちゃんの熱い視線を浴びて
クッキーちゃんは本当にいい子ですね。私には
くれないのかしら?!って思いながら見て
いたんでしょうね チェリーちゃんは
パパさんに持ってもらって再度チャレンジかな?!
ツバメちゃんも頑張って丈夫なお家にしてね。
早くタマゴうまれないかな
楽しみですね^^
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-06-04 00:42:35
今日でほぼ完成品ができておりました
ここに玉ちゃん産んで暖めて。。。妄想は広がるぅ
クッキーは本当になんでも食べます
見ていてこっちが気持ちいいくらい。
もしとんねるずの食わず嫌いにクッキーが出る
ことになっても、嫌いなものがないので困るだろうなってありえない妄想しています
モデルぽぽが食わず嫌いにでるときは、好物は何で苦手なものは何かな??
意外に女優ぽぽは嫌いなものでもさらりと食べて煙にまきそうな予感。。。
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-06-04 00:46:39
チェリーの雰囲気とうり様が似ているとってもうれしいです
たしかに女子コザクラなのに、ガブリはないし、大人しいし、いつも下向き加減で色気
だしてますもんね

クッキーはこのままいけば、まろちゃんの
ぱん子を継げますね☆

なぜに我が家を選んでくれたかは謎ですが、
毎日じろじろ見られたり、ぱしゃぱしゃ写真を
撮られたり、ちょっと有名なつばめ夫婦になれることは我が家に来たメリットです。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-06-04 00:49:17
にこは小松菜をとってもいい音たてて食べてました。りんごを昔のアイドルがかじるときの音みたいな
あの音聞いたら、絶対に食べてみたくなる
のでしょう

燕市出身でなんか鳥好きにはうれしいですね。
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-06-04 00:56:06
コデマリさん。。。とっても壮大な夢なんですね
こうしてつばめちゃんが来てくれたことは
何かいいことがある予感なのかもってひそかに
何かを期待しています(←何を
去年は厄年、今年は後厄とあまり信じていないのですが、なんとなくいい気分ではないですもんね。 サマージャンボとか当たるのかな なんて買ってないのに思ったりして
姉の旦那様は、姉が妊娠中にラスベガスに行って、うちの家族から大ヒンシュクをかっていましたが、なんどスロットマシーンで20万ほど
当たり、姉にプレスゼントを買って帰ってきました☆ 妊婦は当たるっていいますけど。。。
そしてすっかり株をあげておりました
返信する