☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

ヒナヒナ誕生か!?

2008-06-01 23:15:28 | チェリー
我が家には今までクッキーを含めて6人のインコちゃんたちが
やってきました
クッキーは定かではありませんが、おそらく女子だろうってことで
ぬぁんと6人連続女の子です
確率にすると64分の1

ここまできたら我が家でのヒナヒナ日記はほぼ諦めて
おります

そんな我が家にヒナヒナが
これです。。。。。

我が家のアパートの玄関の上に、つばめちゃんの巣が
もしヒナヒナ誕生ってことにでもなれば、玄関を出入りするたびに糞が
落ちてくるかもっていうショッキングな展開になるかも

でもつばめが巣を作るといいことがあるっていうし、せっかくここまで
がんばって作ってくれたし。。。ここは「わたしの宝物」でつばめちゃんの
ヒナヒナ日記が書けるようにお祈りすることにしました

でも、なぜ我が家に(うちは10戸ある中の1つです)
きっと恐竜にこザウルスがでっかい声だして呼んだにちがいありません

チェリーちゃん~ なんでうちを選んでくれたのかな

チェリー : 分からないでしゅ。。。

 にほんブログ村 鳥ブログへ

つばめちゃんの雛が無事に生まれますように

おまけ
先ほど(PM11時)こっそり覗いたら寝てました
きゃわい

ごめんね~ あまりにも可愛くて写真とっちゃった











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっけ)
2008-06-02 00:09:23
クッキーちゃんとチェリーちゃんが、ついにラブラブに・・・
(って、クッキーちゃんには早いわね~・・・笑)
なんて、妄想をいだいて、やってきました~

きっとね・・・ぐりしゃんちは、鳥さんたちにとって居心地がいいのよ~
ここには、かわいい鳥さんたちと、鳥だーいすきなご夫婦が住んでいるって分かっているのかも・・・?
つばめちゃんたち、安心して子育てがんばってくれますように・・・

って・・・クッキーちゃん、女のコ決定でしゅかっ
返信する
おそるべし・・・(笑) (ちょびうさ)
2008-06-02 05:59:10
それはきっと、きっと!!
あの人が呼び寄せたのですよ・・・

そう・・・

ぐりしゃんの旦那様!!

おそるべし鳥引き寄せフェロモンで
ついに~、つばめちゃんさえも
呼び寄せちゃう!!
すごすぎる!(笑)

そして覗いてみれば・・・
なんだか面白そうなおうち~♪みたいな?

いいないいな~、ツバメちゃんが大きくなるところ見るのってホント好き♪
歩いていて巣を見たら覗いちゃうもん(笑)
大きなお口をパカーって開けてるところ、
寝てるところ・・・か~わいいよね♪
返信する
鳥引き寄せフェロモン♪  (コデマリ)
2008-06-02 10:59:35
 上のちょびうささんの言う鳥引き寄せフェロモンに受けてしまいました。

 本当にぐりさんのご主人からは
これが発されている可能性大です。

 そのうちいろんな野鳥さんが集まって
三重に謎の鳥のコロニーが出来上がるかも。

 
返信する
フェロモン♪ (バナナ)
2008-06-02 13:58:29
こんにちは~

確かに・・ぐりさんちには鳥さんを引きつける
フェロモンが出ているかもしれませんよ♪
ご主人がフェロモンを出しているなんて、
うちの旦那の爪の垢を煎じて飲ませたいわ!
鳥嫌いだと本当に困ります
頭に鳥がとまっただけで大騒ぎします

うちの実家のツバメさんも~雛ちゃん生まれたかな?見に行ってこようかな♪
返信する
ばっけしゃんへ (ぐり)
2008-06-02 15:40:58
フフフ☆チェリーとクッキーのカップルは
もう99%ありません
チェリーはパパが好きなのに
カモーンポーズはにこ
にしています

もうつばめちゃんたち気になって気になって
たくさん覗き見しています
居心地悪くなってそうですね。

クッキーはこんぱ○の店長さんに
骨盤の開きをみてもらいました
女子だってことでした。。。
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-06-02 15:42:12
カレンダー見ましたよ☆
三姉妹とも見つけてホクホクしておりました。チコもオールバードに引っ越しましたよ。

ひなひな??
まさかクッキーさんが??
と思って飛んできましたが、やはりそーゆー話ではなかったのですね。

なるほど、旦那さんのフェロモンに参ったツバメが住み着いたんですね 笑。
あれ?にこりんが呼んだの?

ちなみにワタシの出身地はツバメとゆー市町村です。そのせいか、中学の体育館にはいっぱいツバメが巣をこしらえていました。
結構フンが落ちてくるんですよね。何か下に台を作ってあげるといいですよ。でもアパートか!
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-06-02 15:43:23
にこではなくて、うちの旦那様ですね
納得しました。。。
中を覗いてにこザウルスに驚かなかった
ってことかな

つばめちゃん。。。雨降りの中泥とわらを
拾ってきては住居を拡大しております
おせっかいな私は手伝ってあげたい☆

つばめちゃんのヒナヒナ あのがま口みたいな
お口がとってもキュートですよね

返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-06-02 15:48:05
いったいどんなフェロモンなのか一度
かいでみたい☆ ていうかこっちにもおくれ

鳥のコロニー。。。想像すると楽しそう☆
うちの旦那様は鳥をひきつける男として
ポチたまや動物奇想天外などでひっぱり
だこになるのですね(爆)
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-06-02 15:50:04
同じ家に住んでいる人が鳥が苦手だと
困りますね。
鳥さんてあまり人見知りしないから、だれの
ところにもうれしそうに飛んでいきますもんね。

バナナさんの実家のつばめさんたちも気になっていました。 子供たちにいたずらされてないといいけど。。。
報告まってます
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-06-02 17:46:22
わたしもチコ宮尾氏を見つけてホクホクして
おりました☆ 本名で登録♪かっちょいい
チェリーとクッキーのヒナ雛の望みはなくなり
我が家にツバメちゃんが慰めに来てくれた
ようです
ツバメがくるといいことがあるし楽しみです(←さっそくロト6買ってしまった つばめちゃんたち おうち貸してあげるから 頼んだよ なんちゃってせこい

燕市といえば洋食器で有名なところですよね きれいなものとかたくさん
あるんだろうな
返信する