☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

負けたにこ(笑)

2008-12-02 02:35:59 | にこ&クッキー
何事にも動じず屈託のないクッキー
恐いものがないので、どこにでも行ってガジガジ


本日にこりんが机の上でおいちそうにりんごを食べておりました
そこにばさばさっとクッキーが飛んで近づき、なんとにこの
目の前に着地
びびったにこは机から落下

その後、仕返しなのかにこは、クッキーがケージの中にいるのをいいことに
クッキーのケージの上によじ登り。。。そこまではよかったものの
中からクッキーに足を攻撃され、半べそ。。。。

最後はタオルにくるまれて、ぐっすんしてました。

にこりん。。。姉の威厳とかまったくないね






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いもの、あったの? (コデマリ)
2008-12-02 16:01:11
 にこりんって怖いものがないのかと
思ってましたよ。
でもこんな可愛いクッキーちゃんが
怖いなんてちょっと意外です。

 タオルにくるまれてぐりさんに
甘えている様子が目に浮かびます。まるで
赤ちゃんみたいで可愛いなあ。
返信する
Unknown (ばっけ)
2008-12-02 23:37:42
クッキーちゃんってば、怖いものなしなのね~
身体の大きさが全然違うのに、
にこりんは、怖くないんだ~
末っ子はやんちゃっこが多いのかしら

にこりんったら、仕返ししようだなんて(笑)
最後には、ぐりママに
「クッキーちゃんにいじめられた~ 」って言いつけちゃったりしたのかな~
返信する
Unknown (雛姫)
2008-12-02 23:44:18
にこりんってば、相変わらずみかけに
よらず?? こわがりんぼさんだね^^
クッキーちゃんに驚かされちゃったのね。
クッキーちゃんは、「にこおねえちゃん、
私にもリンゴ頂戴」って言いたかっただけ
かも知れないのにね^^

チェリーちゃんもクッキーちゃんも発情
おさまってよかったね。産まないにこしたこと
ないからね~ でも女の子はいつ産むか
わからないから、お腹のチェックはして
あげてね^^
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-12-03 01:17:52
にこさんは、かなりのびびりんぼうです
何回か見ると慣れてくるのですが、何度
見てもなれないのがオレンジのバケツです
自分の頭の色だというのに。。。
バケツを買うまでは私の後をついて脱衣所まで
とことこ歩いてきたのですが、バケツを買ってからは脱衣所の入り口で立ち止まります
ある意味賢い人(鳥)ですね
返信する
ばっけしゃんへ (ぐり)
2008-12-03 01:20:35
お久しぶりです
たーちゃんの様子はブログで見てます。
コメントを残すとお返事に時間をとられてしまってたーちゃんとの時間が減るかな~なんて
思ってましたが、この後コメントしちゃおっと

クッキーは飛んでチェリーの背中に着地
しようとしたり、なんでもありです
末っ子は強いのです
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-12-03 01:23:05
びびりのにこはまったく直りませんね
まさか妹に足を攻撃されて、あんなでかい声で
泣くなんて
クッキーはにこに負けず劣らずの食いしん坊
なので、きっとりんごを分けてほしかった
だけなんですけどね

なんとか玉ちゃんは阻止できそうなのですが
うんちがゆるいので発情は継続中かもしれません
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2008-12-04 10:20:13
へえ~、にこりん、意外にびびりんぼ~さんだったのねえ~(笑)
というか、末っ子って強いよね~。

まあ、ぽぽは長女なのに強いけど~。
うちもやっと打ち止めかと思いきや、
な~んかまだお腹が怪しい・・・
も~はっきりしてよね~って感じ。

にこりんはタオルにくるまれて
甘えてたのね~。

クッキーちゃんの無邪気さなら
ぽぽに勝てるかなあ~♪
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-12-04 16:35:27
えー!クッキーさんつおーい!!
強いとゆーかコワイもの知らず?

この無垢なお顔をみていると、にこりんだって怒れないよね☆

かわいい妹のやることだもん、
にこおねえちゃんは広い心で許してあげるんだよね!(たぶん 笑)
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-12-05 01:31:42
クッキーの無邪気ならぽぽ姫に勝てるかも。。。今日もすごかったです(笑)

何も恐くないっていうのがどれだけつおいのか
クッキーをみて実感しました

にこって基本びびりなんですよね。
図体でかいのに、肝っ玉はノミですわ
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-12-05 01:33:24
クッキーはあまりも恐いもの知らずなので
食べ物にも平気でダイブします。
一度うにスパの上に着地した経験あり

にこおねーちゃんは怒れないのですよ。
びびりだもんで。。。
返信する