☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

にこVSクッキー 第2戦♪

2008-12-05 01:48:34 | にこ&クッキー
本日にこクッキーの第2戦が行われました
1回戦は、クッキーの余裕勝ち。。。果たして2回戦は

それはにこがワタシさんにいただいたおやつをテーブルの上で
1人で食べていたときに起こりました
私の肩にとまっていたクッキーがにこ目掛けてバサバサ
にこの頭すれすれのところを今にも羽根で叩くかの
ように飛んでいき、先制パンチ


飛ぶのが大得意のクッキーちゃんはいつも羽根の手入れをしています

頭を叩かれそうになったにこは怒るどころか、ものすごい顔して
振り返ってました

そしてそのあと無事にテーブルに着地したクッキーはおやつに近づき。。。
びびりのにこは私に目で助けを求めたので、手を出すと案の定クッキー
におやつを譲って腕の中に抱っこされましたとさ

なんだかにこが情けない顔に見えるわ








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびうさ)
2008-12-05 12:44:36
まあ~、にこりん、完璧に姉の威厳を失っちゃったのね・・・というか最初からない??

クッキーちゃんの末っ子ならではの
度胸にはやっぱり勝てないのね~。
チェリーちゃんとはどうなのかしら・・・。

チェリーおねえたまはなかなか
度胸据わってそうだけど~♪ふふふ。
Unknown (ワタシ)
2008-12-05 14:02:55
へえー。
そんな感じなんですかぁ??
クッキーさんは全然悪気ないんだろうし、にこりんも一緒に食べれば??なんて思うけど 笑。

でも、それで腕の中に逃げ込むにこりん、かわいいな~。

今度はチェリーさんとクッキーさんの関係を見てみたいです☆しかもパパがらみを希望!
にこり~ん(^^; (雛姫)
2008-12-05 20:57:34
末っ子クッキーちゃんにもびびっちゃうのね。
でも怖がってママのオテテに逃げ込むなんて
可愛いな~^^ きっとにこりんが勇気を
だせば、クッキーちゃんと仲良くおやちゅ
タイムになるんだろうね。お散歩にも行ける
社交性をお家の中でも発揮するんだ!
にこりん~♪ (笑)
頑張れにこりん♪ (u)
2008-12-05 21:16:28
あらら~、にこりん連敗ですか!
可哀相に、おやつ放棄で逃走なんて~(泣)。
クッキーちゃん、超大物の予感(笑)。
そうそう、チェリーちゃんはクッキーに
どんな態度で接するのかしら?やはり菩薩?
パパを巡る女の戦い!なんてことには???
平和主義のにこりん (コデマリ)
2008-12-05 21:21:39
 きっとにこりんは争い事が嫌いなんですよ。
ちょっと可哀想な気もするけど
潔く身を引くにこりんにエールを
送りたいです。

 世の中嫌な事件ばかりだもの
平和なぐり家の様子は見ていて
ほっとします。

 私も昔は血の気の多い女だったけど
今は心穏やかに過ごせるのが一番です。
キャ~ (u)
2008-12-06 01:52:34
やっぱり!
クッキーちゃんを呼び捨てにしちゃった(汗)。
失礼しました~!!!
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-12-06 02:07:18
たしかに。。。もともとお笑い担当に
威厳はないですね(笑)
末っ子って恐いですね。
失うものがないっていうか??
何を隠そう私も三姉妹の末っ子。。。
一応双子でも妹なのです。

チェリーおねーたまにも彼女は突撃
していきますよ。 私の肩にチェリーが
乗っているとわざわざ同じ肩に乗ろうと
突撃してきます。
きっと2人で仲良くとまりたいのだと
思いますが、チェリーちゃんはびっくりして
逃げていきます(笑)
ワタシさんへ (ぐり)
2008-12-06 02:09:12
日曜日にワタシさんの期待にお応えして
パパがらみの2人(チェリー&クッキー)
の距離をはかりたいと思います。
どうなることやら楽しみですね。

にこはびびってるときは顔に出まくりです。
完全に腰も砕けてますしね
雛姫さんへ (ぐり)
2008-12-06 02:13:14
にこはチェリーがケージ越しに近づくと
結構攻撃態勢に入るのですが、クッキー
が近づくとたじたじです(笑)
きっと屈託のなさがまぶしいのだと
思います。

散歩に行っても最初の5分は私にしがみついて
腰がひけまくっています。
慣れてくるとキョロキョロしますが。。。

最初こんぱ○にお迎えに行った時も
私にびびって床下に逃亡
ほうきでちょこちょこされてやっと出てきました。。。そんな子です
コデマリさんへ (ぐり)
2008-12-06 02:17:21
大好きな食を捨てての逃亡なので
よほど無理なのでしょうか(笑)
自分は飛べないのに自由に家の中を
飛び回るクッキーを普段から見ているので
なんだか怪しい妹だな~って思っているのかも
知れないです。

コデマリさん血の気が多かったのですか!
そんなイメージまったくありません。
私も結構血の気が多くて。。
先日久しぶりに電車に乗ったら、周りの
マナーの悪さが目に付いて。。。イライラ
して、ゆっくり電車にのっていられませんでした。。。まだまだ修行が足りませんね