gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

ウルトラマンマックス 第23話 「甦れ青春」

2005年12月03日 08時25分53秒 | ウルトラマンマックス
先週のものすごいのとは打って変わって、今回は懐古ムード一色なマックス。
今回は、イデ隊員ことダテ博士がご出演です。

…とはいっても、無印ウルトラマンについては、ほとんど造詣がないので、
何か置いていかれている印象はありましたねw
この人に関する感想としては、

 かわいらしい人だなぁ

とw
愛嬌ありすぎですねw

ヨシナガ教授とトミオカ長官、そしてこのダテ博士で、あれですか、

 科特隊キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

ってことですよねw
写真立てに入っていた写真は本当に当時の3人を使ってるし、なかなか凝ってますよねw

今回の怪獣は、

 人類の環境破壊が生み出したトビウオの怪獣、フライグラー

ということで、またしても「人類の…」ですね^^;
正直、この手の展開はちょっと飽きてきましたねw
まぁ、その責任を長官の代で負おうとしているのは、良かったと思います。

また、長官に関しては今回、

 「人を守るのに理由など要らない」

というのは非常によかったですね。この人が言うからこそ重みがある。
グッと来るものがありました。


そして、フライグラーの追撃に出撃したのは、ダテ博士の発明した、

 特殊潜航艇 ダッシュバード3 (本人否定w)

これはなかなかよかった!
特に空に出てからの見せ方はかっこよかったですね~。
マックスにおける戦闘機の演出って多少抑え目な気がしてるので、
このくらいいつもやってくれたらいいのにと思いました。

ただ、お約束どおりどれだけ頑張っても壊れちゃうんですねww

今回のマックスの戦闘は、プロレス色が強かったですね。
ここも、ちょっと懐古気味?w

無事倒した後の長官の、

 「ウルトラマン………マックス!」

というのは、かなり無理やりでしたが、うれしい方々、多いでしょうねw

今回は、かなり露骨でしたが、それでこそ、サービスというもの。
マックスらしくて良かったんじゃないでしょうか。

さて、来週は今回で頭を休めたので、また脳を揺らされますwww
実相寺リターンズ!!www
楽しみですw
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼 <GARO> 第9話 「試練」 | トップ | 超星艦隊セイザーX 第10話 船... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く石井伊吉さんを!! (nationwise)
2005-12-03 10:25:15
二瓶さんが出演されたことであとは石井さんだけですね・・・。

え?誰って?!

「くたばれ!ババア!!」の毒蝮三太夫さんの改名前の名前です。

アラシ隊員こと蝮さんが出てコンプリート!!

でも出るでしょうね。出なかったらおかしいです。

もう今回の話は二瓶さんの笑顔でオールOKでした!
返信する
たしかに(笑) (イサヤ)
2005-12-05 00:24:04
当時を知ってると面白さ倍増だったことは間違いないでしょうねぇ(笑)

まあでも、ラストのエリーがあまりに唐突だった以外は(笑)、かなり楽しめましたね。



>またしても「人類の…」ですね^^;正直、この手の展開はちょっと飽きてきましたねw



まぁそもそも『マックス』では、怪獣の存在自体が、人類の環境破壊に対する反作用な訳ですから、それを言っちゃうと本作の存在を否定することになりそうですね^^;

そう言いたくなるのはわからんでもないですが(笑)

作中でこれに対する解答というか、なんらかの道が見えてくると、この設定の意義も高まるんでしょうがねぇ。
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-12-05 23:40:12
コメントありがとうございます!



>>nationwiseさん

マムシさん!そうだマムシさんですよ!!w

個人的には一番出てもらいたいかもw



二瓶さんは本当に笑顔がいいですよね~。

すごい癒し系w

物語の粗もふっとびました(ぉ



>>イサヤさん

当時を知らないので、ちょっと悔しい思いしてます^^;



マックスのテーマについては分かってるつもりなんですがね~。

ことあるごとにしっかり説明されると辟易しちゃって…。

とりあえず、ただ「いけないんだ!」っていうだけじゃない答えを切に希望します。
返信する

コメントを投稿

ウルトラマンマックス」カテゴリの最新記事