gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 伝える絆

2005年08月21日 04時16分44秒 | 仮面ライダー響鬼
こちらも詳細レビューお休みです。ご了承くださいm(__)m

さて、今回はバケネコ退治解決編。
と言いつつも、他の要素も満載で正直どうまとめようか困りますねぇ^^;
とりあえず、タイトルを見ていてもたってもいられなくなったので、
一言言わせてください。

 光は…、絆だ!!

いや…、無性に言いたくなっただけなんですけどねww
来月本出るしw

さて、本編ですが、やっぱり今回は、

 ザンキさん大祭

でしたね~w
期待を裏切らないというより、期待のはるか上を行く大活躍でしたね!
まさか、姫&童子相手にあそこまでやるとは思いませんでしたよ。

 マジでかっこよすぎ!!

ファンの方々も大満足だったんじゃないでしょうか?

 童子「鬼か」

 ザンキ「前はな」

このセリフも定番になりつつあります。
ホント、スタッフの方は空気読みすぎですねw

さて、そんなザンキさんの場面と連動してイブキの方も謎の男女に近づいていたわけですが、
ザンキさん共々、おなじような術でイブキは謎の男に、ザンキさんはクグツ(白)にやられてしまいます^^;
ザンキさんは水落ちまで…、サービス満点ですねw

しかし、あの謎の男女とクグツ…、イコールって言うことなんですかね。
それとも謎の男女がさらに上の地位にいるものなのか…、気になるところです。

そして今回は、努の過去も少し語られましたね。
努が鬼の弟子を辞めた理由。それは、

 「両親に反対されたため」

ということでした。これはまたリアルな理由ですね…^^;
こうなるとどうしようもないですよね。他の職業なら押し切れるかも分かりませんが、
鬼ですからねぇ…。
そんな状況で鬼をやめたせいか、

 過去への未練

もわずかながら見え隠れしますね。ここら辺が今後への布石になりますかね?(ぉ

そして、努の話はこれだけではなく、明日夢にアドバイスみたいなものも送りましたね。

 「鬼になるのは大変」

努の言葉ですから違った意味での重みがありますよね。
その上で「自分のやりたいことをやればいい」ということを言うわけですが、
その年でいいこといいますわ、マジでw

今回は、そんな形で明日夢がまた成長した感じですが、
ヒビキさんの側でも明日夢についての話が出てきますね。

 ザンキ「弟子は難しいか」

ザンキさんのこの問いに答える形でヒビキさんはこう答えます。

 ヒビキ「もう俺的には弟子をとってるつもりなんですよ。」

ヒビキさん明日夢を弟子扱い宣言キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!w
サラッと言いましたが、まぁ実に大きい発言ですよね。

この後、

 鬼とかというわけではなく、男として何かを伝えられたら

と続くわけですが、明日夢はホント幸せだなぁと思いますよええw

 ザンキ「彼、いい眼をしているよな」

なんて、ザンキさんのお墨付きももらってるしw
あとは、鬼になるにしてもなんにしても、明日夢次第って感じになりましたね~。

それにしても、この会話の時の、ヒビキさんの「ザンキさんのマネ」最高でしたねwww

 「戸田山はかわいい、かわいい、かわいい」

 「あ゛ぁ゛~」

最後の擬音はなんだよとww

さて、肝心のバケネコですが、やっとの思いで戻ってきたDAを修理して、
「バケネコ屋敷」を割り出します。
そして、戦闘開始というわけですが、

 ネコめっさ増えてる…(;´Д`)

夏は、JACさんが実は大変だったり^^;

ほとんどは紅で倒すわけですが、トドロキも様になってましたね~。
そして、今回も言いたいのですが、

 童子と姫の動きが今回も非常によかった!

ホント、頑張ってますよ、彼ら。
ザンキさんとの戦闘の時も実によかったです。

おっと、今日のあきら&もっちーを忘れてましたw
今回は、やはり2回お休みはまずいだろうともっちーも登場(ぉ
しかも、たちばな臨時バイト!w
いきなりでも勤まるものなんですねー。ん?明日夢ミスってたなそういえばwww

そして、今日のあきらは、

 「安達くんったら…」

これですね~。なんていうか、しずかちゃんの「のび太さんったら」に通ずるものがあります(ぉ
そして、キメは、

 首根っこ掴んで、「安達君、どこにいってたんですか?」

 笑顔が怖い…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

敵回すとかなりこわいっぽいですw
鬼候補ですしね^^;
まぁ、今回も堪能させていただきました!w

今回の最後は花火大会というサービスショットでシメ。
あきらの髪型が意外でかわいかったなと(*´Д`)

そして、明日夢の「鬼になるのは大変」と言う発言に対して、

 ヒビキ「だから俺たちは、鍛え続けなきゃいけないんだ。」

いい感じに締まりました。また、そのあとに明日夢が「ハイ」と返事をするところが弟子みたいでいいですね~。

次回は、新たな鬼の登場のようです。
でも、ヘタレだという話_| ̄|○
もう強い鬼はでてこないのか!?
ということで次回もたのしみにします。(といっても後数時間後ですがw)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りじゃぁぁあ~っ!! (イサヤ)
2005-08-21 09:07:46
もう何から書いていいのやら、ってくらいテンコ盛りでしたね!ていうか、



今まさにどう書くか悩んでたり(笑)



とりあえず僕的なカウントでは、五つの祭りが入れ代わり立ち代わりって感じで

周回遅れの憂さを晴らしてあまりある満腹感でした(爆)

返信する
祭でしたっ!! (日向。)
2005-08-21 14:40:15
ザンキさん祭でしたねぇ~♪♪

なんだかいつも以上に食い入るように見てしまいました。

アキラちゃんの笑顔は怖かったですねぇ。

笑顔が更に怖さを倍増させてたというか・・・( ̄Д ̄;;

浴衣祭、ザンキ祭。サイコウでした(笑)
返信する
Unknown (gundoll (管理人))
2005-08-24 22:58:08
コメントありがとうございます!

そして、お返し遅くなって大変申し訳ありませんm(__)m

諸事情でお返事できませんでした^^;



>>イサヤさん

毎度ありがとうございます!



>今まさにどう書くか悩んでたり(笑)

もしかして、ブログ持っていらっしゃいます?w

今までTBとかいただきませんでしたので、

コメントのみで来ていただいていると思っていたのですが…^^;

間違ってたらスイマセンm(__)m



それにしても、5つの祭ですか…。

あれですね、みなさん違う祭で楽しんでいるようでw

ここらへんは、作ってる人のうまさを感じるところですね~。



>>日向。さん

コメント有難うございます!

これから、お返しにも伺いますのでよろしくお願いしますm(__)m



ザンキさん!!

ホントかっこよかったですね~。

生身であそこまでできるとは…。

やられ方もまたかっこよかったしw

いちいち凄い人ですね!



あきらは…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あの後明日夢はどうなったのだろうか…、なんてww
返信する
>gundollさん (イサヤ)
2005-08-25 05:12:44
いやいや、ブログ書いてる訳じゃなくて、

ここのコメントを、何から書くか悩んでた

とまあそんな訳でして(苦笑)



でもブログは出来たら立ち上げたいなとは思ってまして。

そろそろ他人様のブログにヤドリギのように長文コメント書くのが

後ろめたくなってきましたので(笑)

まあ今の所携帯しか持ってないんで、パケット定額へバージョンUPさせてから考える、

って感じなんですけどね。

返信する
to イサヤさん (gundoll (管理人))
2005-08-25 19:04:39
わざわざお返事ありがとうございます~。



なるほど、そういう意味でしたか。

どうも失礼いたしましたm(__)m



>そろそろ他人様のブログにヤドリギのように長文コメント書くのが後ろめたくなってきましたので(笑)

そんなこと感じる必要ありませんってw

コメントって純粋にうれしいものですから!

これからもよろしくお願いしますw



ではでは~。
返信する
二人 (かげ)
2005-08-26 02:41:36
どもっス。

最近あんまし妄想やってなかったので、久々にやってみますよ。



ヒビキ「もう俺的には弟子をとってるつもりなんですよ。」

ザンキ「“鬼”とかとは関係なくってことか…(微笑)」

ヒビキ「え? いやいやちゃんと鬼に育てますよ」

ザンキ「え? でも明日夢くんはそういうつもりは無いぞ…」

ヒビキ「えっ…?」

ザンキ「えっ…?」



ヒビキにはこのくらいであってほしいと、心のどこかで願ってます。

返信する
ツトムの今後が気になります (ひっきー)
2005-08-26 06:31:24
こんにちはコメント&TBありがとうございます

なんだかわりとさらりと語られたツトムくんの過去ですが、明日夢くんを弟子に導く布石だけの存在なのですかね あの展開だと後続かない感じですよね

あとヒビキさんとザンキさんの会話はいかにもベテランの会話でシブくてかっこよかったですね

個人的にはべろべろによって本音を語るザンキさんみてみたい気がします。
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-08-26 19:37:43
こちらもコメント有難うございます!



>>かげさん

コメントありがとうございます~。



今回の妄想もいい出来で…w

笑わせていただきました。

個人的には、この後に、



 「ジャンガジャンガ…」



って付けたいところですねw

真面目に考えると、鬼も含めた弟子であると私は信じているのですが…。



>>ひっきーさん

こちらもコメントありがとうございます。



努に関してですが、このままフェードアウトとは行かないでしょうね~。

きっと、もう一押ししてくれるはず。

そこが明日夢の本当のターニングポイントになれば面白いですね~。



>べろべろによって本音を語るザンキさん

とりあえず今年の年末は、この映像で〆たいところです(ぉ
返信する
遅くなりました( ̄ー ̄; (銀色の自転車)
2005-08-27 07:25:00
今回はそれぞれの人に楽しめる内容でしたね。

ザンメロな方々、あきらちゃん派、モッチー派・・・(笑)

そろそろアトムのおやっさんも吉野から帰ってきてもらって『おやっさん派』も安心させてあげないと(いるのか?)
返信する
to 銀色の自転車さん (gundoll (管理人))
2005-08-27 20:36:57
お返事有難うございます!



アトム派ですか…w

私思いますに、どの派閥であれ、

ひそかにアトム派の方がいるような気がしますw

実際私も結構好きですww



というわけで、早期復活を希望したいところですね。
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事