gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

超星艦隊セイザーX 第4話 青い稲妻!マグナビート

2005年10月25日 03時21分25秒 | 超星艦隊セイザーX
キャラ紹介&ロボお披露目回第三弾。今回はケイン&マグナビート。

いや~、今回も非常に面白かった!
nationwiseさんから市野監督のサイトを教えてもらい、
視聴率が低迷している事を知ったわけですが、
個人的には全く理解できないわけで…_| ̄|○

これだけ分かりやすい面白さが理解されないはずがないと思うんですがね…。
これから伸びることを切に願うところです。

さて、4話ですが、今回も笑いとドラマのバランスが絶妙だったと思います。

まず、ドラマ部分。
ケインのキャラ紹介に重きを置いたつくりになっていたと思います。

なんていうか、

 憎めないヤツ

 そして、実は苦労人

という印象を強くうけましたね。
個人的にはかなり好きな部類に入るキャラになりました。

ケインの星は文明が一番遅れているということでしたから、
戦闘訓練受けるにもかなり苦労したのでしょう。
そして、ここまでこれたのも、

 母や弟たちを幸せにしたい

という一身から。ベタなんですが、泣かせますねぇ・゜・(ノД`)・゜・
また、それを表に出すことなく、ホンワカしているところがまたいいです。

そして、最後のセリフ。

 「この星は守るに値する星だよ。」

現代の地球人の笑顔がたくさん写ってる写真と共にケインが喋るこのセリフは、
本当に良かったと思います。
また、未来に戻ることをあきらめないという強い意志が感じ取れたというところもかなり好印象でした。

そして、笑いの部分。バランスとは言ってもやっぱりこっちの方がよくできているわけでw
今回も、テンポが最高でしたね~。
拓人のハイテンションもこういうテンポだからこそ面白くなってる気がします。

ゴルドさんは、今回も絶好調!w

 あの怪力たまらねぇ(*´Д`)

近いうちに、フィギュア買っちゃうかも(爆

そして、なんと言っても今回はこれでしょう。

 アイン&ツバインのお風呂

すごかったですねーいろいろとw
私、ツインセイザーってロボットだと思っていたのですが、
どうやら考えを改めなくてはならないかもしれませんww

 まさか、アーマー脱いで、お湯につかってしまうとはw

中の人っているんですかね?w
声がアレなので、中身にも期待したいところです(*´Д`)

戦闘も最初はギャグでしたね~w
拓人&ブレアードのアホの対決はかなり笑わせてもらいましたw

 ブレアード、幹部の威厳なしw

部下にも睨まれてるしw

サイクリードも、ブレアードには劣りますが、やはりアホですねw
やはり、宇宙海賊は唯一の良心アクアル姐さんでもってると。
ガンバレ!姐さん!ww

後半の戦闘はvs恐獣になったわけですが、

 台所事情の厳しい宇宙海賊ってwww

4話にして、最後の恐獣ですよw
(しかも、とっておきw)
個人的には、これが今回一番のツボでしたw
もうね、ここまでくるとあれですよ。

 宇宙海賊を応援したくなってきました!w

こんな不思議な感覚はかなり久々だと思います。
アクアル姐さんの、

 「ダメ!逃げて!」

なんて、もうヒロインのそれですよw
このパワーバランスのおかしさはすごいですよね。
基地までみつかりそうになるし。(これは拓人に助けられましたw)
これからも、宇宙海賊に目が離せませんw

今回初登場のマグナビートですが、

 改良型ドルクルス

って感じですね(ぉ
個人的には一番好きな流星神かな。
頭の上からデカいキャノンが出てくるのはもう伝統ですか?w
この、マグマビートも含めて衛星での先頭は非常に楽しかったです。
特技の方々グッジョブです。

いや~、今回もかなり書いてしまいましたw
それだけ今回も面白かったということです。
願わくば、何度も言うようですが視聴率ですね…^^;

「教育」ということにも重点を置いている作品だし、いいと思うんですがね~。
頼むから見てくれ~、チビッコたちよ~。

来週は、シャーク4探索。
…シャーク隊長まだ~?w
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンマックス 第17話... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきます!! (nationwise)
2005-10-25 09:42:40
なんか某所で見たんですが、今回の視聴率ジャンプアップしたみたいです!!(ネタでないことを祈る・・・)

今回の恐獣・・・思いきしゴジラですたね・・・(汗。

モゲラといい、これが超星神クオリティ!!サイコーです!!



また某所のスレで拓人が今田兄さんに似てると思ってた人を発見して嬉しかったです(爆。

返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-10-27 03:00:06
コメントありがとうございます~。



いや~、視聴率本当によかったですね~。

市野監督は冷静っぽいですが、面白い作品名だけに、こっちは大喜びですよw



それにしても、ゴジラ…気づきませんでした(爆

見返してみたら、マジでゴジラだし、何で気づかなかったんだろうorz

しかし、この使い回し精神、いいですね~。

ちゃんと自分のものにしてますからね。

ホント、サイコーです。



今田兄さん似ですか…。

喋りがですかね?w
返信する

コメントを投稿

超星艦隊セイザーX」カテゴリの最新記事