gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 四十四之巻 秘める禁断

2005年12月18日 13時25分21秒 | 仮面ライダー響鬼

…あんまりごたごた言いたくないので短めにいきます。

 なんかもう、いろいろダメじゃね??(;´Д`)

いままでこう、生暖かく見守っていく姿勢でこっちも見てきたわけで、
それなりに楽しんでもいたわけですよ。

ただね、今回だけはどうにもこうにも…_| ̄|○
首かしげたり、あからさまに気分が悪かったり、そんな場面ばっかりだったような気がします。

まず、一番最初にあげたいのはやっぱり、

 桐矢のもう人間としてダメな行動の数々

ケンカに補導に盗みに傷害…もうね、やりたい放題ですね、敏鬼様…
まぁ、後の二つに関しては疑惑の域で、いかようにも話は考えられるんですが、
言いたいところはそんなところじゃないんですよ、

 いつまで桐矢使いたいんですか…_| ̄|○

この展開じゃぁ、まだ2話はいける感じじゃないですか…。
完結編にこんな奴マジで使う気なんだろうか…、信じられん('A`)

しかも、これじゃ桐矢の延命のために出来たみたいじゃないですか、あのアイテム。
新アイテムとか出してもいいんですが、もっといい使い道いくらでもあるでしょうよ。
ホント、ダメですわ。

ハイ次。

 日菜佳はダメでザンキさんはいいのかいな、トドよ…

ここは、完全に?でした。
一人立ちしたトドがザンキさんだけに甘える。
なんかもう気持ち悪さすら感じました。
まぁそうしないと、ザンキさんをあの行動に駆り立てられないのは分かるんですがね~。
どうもこう、やおい臭が強くなるのはちょっと…^^;
別に、日菜佳突き放しただけで良かったような気もしますしね。

よし、次。

 だから、もっちーのパネルシアターってのは(略

ここ、なんか後々意味が出てくるんですかね~。
まだ、蛇足な感じがすごいします。
あきら見れるのがこういうところしかないから、文句も言えないところもあるんですが(´・ω・`)

ただ、もっちーが宗教とかの勧誘する人に見えたのは秘密ですw

次。

 ザンキさんがもうオカルトだよ…_| ̄|○

モルダー呼んできてくれw

壮絶さみたいなものを出したかったのでしょうか。
まぁ感じましたけど、もう怖すぎ…^^;
ここは、ベルビレジの演出もまずかったのかなw


こんなところですかね~。
もう、今日ほど「むちゃくちゃだよ…」って感じたことはないかも^^;
敏鬼様はこの話、どう収束させたいのか、分からなくなってきました。
やっぱり、いつも通りの敏鬼様なのかなぁと。

トド&ザンキさんについては、次回一応の決着をみるような気がしますが、タイトルが…

 「散華する斬鬼」

やっぱり、ダメですかね('A`)
なら、おかしな呪術使わずにスパっときれいにいってもらいたかったですね。
なんか、トド元気だしさ(´・ω・`)


気分がネガティブなので、最後ぐらい明るく締めますか。

 ザンキさんのマッパ放送に耐えるキレイさだったですねw

まったく、ベルビレジは何を考えているんだかwww


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | 紅白で布施さんが歌う曲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「崩壊する世界」 (nationwise)
2005-12-18 13:44:46
もう何でもありですね・・・。



私も温厚派で知られる(誰に?)わけですが、さすがに萎えまくりですよ!!

そら、ザンキファンの婦女子さんにはクリプレでしょう。来週の最期の弦師弟のタッグもそうでしょう。



でもね・・・、



新キャラとか新アイテムとか・・・。



アギトまっしぐらです(涙。



その来週出る新キャラの女の子が元凶とかだったらどうしよう・・・。洋館ペアの子どもとかだったらどうしよう・・・。



そうなったら笑うしかないね(フッ。



この展開でもさぁ、ハナっから敏鬼が書いてるならまだ良いですよ。「それが君のTOSHIKI」ですから(笑。

でもバトンを受け継いでコレはなぁ~。弟子の荒川さんが書いたクウガはこんなことなかったんでしょ?



wikiの敏鬼項で「ジャリ番のプライド」を謳った話があって、男気ある人だと思ってたんですが、そんなジャリ番を「こんなもんだ~」ってやっつけてるのもまた敏鬼じゃないですか?



もうセイザーXの制作陣の爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ・・・。
返信する
厳しいなぁ^^; (isaya)
2005-12-18 14:56:44
二週間前から静観モードになってるからか、僕はそんなに抵抗なかったですね~。

トドが日菜佳を突き放しておいてザンキ師匠にはそうしなかったというのは、んー、なんとなくわかるような気がするんですよね。

うまく説明できないんですが、同じ立場であるというのがやっぱり大きいんじゃないかと。



その他のことは…まあ、さらっとスルーでした(爆)

もっちー×明日夢×あきらちゃんのシーンで、明日夢とあきらちゃんが視線を交わすのに「おっ!?」と思ったくらいですかね(笑)



しかし…このままだと『555』っぽいエンディングまっしぐら、な予\感がビシバシと感じられますねぇ^^;

返信する
こんばんわ♪ (青いパン)
2005-12-18 17:34:52
個人的には今回楽しんで観てしまったのですが、

大半のシーンを たぶんコントだと思って観てたからなのかも知れません(笑)。

演出の鈴村さんやと知ってたので「クチビルキター!」みたいなノリで(笑)。



んでも後から

やられた高校生が死んでた情報を聞いて

ブルー入りましたけどね(汗)。



「実は殺ったのは実は桐矢じゃない」なんて

ここまできて ややこしいエピソードを

持ってくるつもりじゃなかろうかとヒヤヒヤしてます・・。
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-12-21 20:34:35
こんな不満タラタラなレビューにコメントありがとうございます^^;



>>nationwiseさん

自称、楽観派な私も、今回は首を傾げてしまいました。

しかし、某掲示板等いろいろ回ってみるとみんながみんなそうでもないんですよねこれがw

ホント、人それぞれだと思います。



>アギトまっしぐらです(涙。

アギト最終3話のテーマ「蛇足」を思い出しました_| ̄|○

なんでこうも余計なものを増やしますかね…^^;



まぁ、もっちーのパネルシアターで嫌な予感はビンビンしていたわけですが(;´Д`)

私としてはあれですね、

「このまま洋館ペア出なかったらどうしよう」

とかも思ってしまうわけでw

まぁ、笑ってしまうような展開だけはちょっと勘弁w



>wikiの敏鬼項

そうそう、ここに書いてあるエピソードって凄く好きなんですよ~。

でも、現実とのギャップがあるのも事実。

応援する方もつらいですw



>セイザーXの制作陣の爪の垢でも煎じて飲ませたい

いや、まったく!!www



>>isayaさん

なるほど。isayaさんはそっち派ですかw

でも、意外とそう思う方の方が多かったりするんですよね~。



私としては、トドと日菜佳とザンキさんの件については、おっしゃるような感じで分かってやりたいんですけど、やっぱり、ザンキさんに戻るってのはどうしてもしっくりこないんですよね…^^;



>もっちー×明日夢×あきらちゃんのシーンで…

見直しました。…GJです(爆



>エンディング

555だったりアギトだったり浮んでくる時点でもうかなりヤバいところまで来てますよね…^^;



>>青いパンさん

>大半のシーンを たぶんコントだと思って観てたから

なるほど、潔いです。素晴らしい!w

こっちはクチビルなんて忘れちゃうくらいでした^^;



>「実は殺ったのは実は桐矢じゃない」

これ、もってくるんじゃないですかね…。

敏鬼様は桐矢君がお気に入りのように感じられますからw

正直、これでつかまるなり、罰が当たるなりしてくれると一番いいんですがね(ぉ
返信する
別の番組だと思えば・・・ (いんぱら)
2005-12-24 21:38:23
gundollさん、こんにちは、ご無沙汰しております。

今日、記事書く前にビデオ見なおしたんですけど、

ツッコミポイント探しを優先してたら、なんだか楽しい番組だなぁ~なんて思えました(笑)

シュキさんの時点でこの展開が読めなかったのが悔やまれますよ・・・

洋館の男女の最終形が、実は関東十一戦士のうちの二人とかってことはないんでしょうか(笑)
返信する
to いんぱらさん (gundoll (管理人))
2005-12-25 02:39:28
ご無沙汰しております。

巡回が最近できておりませんで…^^;

コメント本当にありがたいです。



まぁ、見方の問題ってのはかなり大きいかもしれませんね~。

作り手側の狙いと見る側の狙いがずれると、今回の感想みたいになってしまうとw

白倉-敏樹様コンビのものはそれが大きいのかもw



>洋館の男女の最終形が、実は関東十一戦士のうちの二人

それ結構面白いかもしれないですw

もう彼ら敵じゃないような気がしますしね^^;
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事