gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

超星艦隊セイザーX 第1話 拓人は燃えているか!

2005年10月01日 22時09分11秒 | 超星艦隊セイザーX
  こんにちは!

最初はやっぱりこれで決まりでしょうw

遂に始まりました、超星神シリーズ第三弾、セイザーX!
初回からやってくれましたねw

 超星神クオリティがさらに研ぎ澄まされましたw

これが、最初に見た感想ですね。
前作以上に独特の雰囲気を放ってると思います。

えー、言いたいことがありすぎてどこから触れていけばいいか正直大変ですw

とりあえずOPからw
いいですね!あのOP。歌も映像もかなり好みです。

 今日は、ずっとアノ歌が脳内リピートしております(;´Д`)

そして映像。
船長と副長がそれぞれ一緒の画面でポーズというのはいいですね~。
レミー、アイン&ツバインもいい感じです。

そしてなんと言っても…、

 ゴルドさん、破壊力ありすぎ!www

OPの時点ですでに笑いまくっておりましたw

最後のセイザーXがそれぞれの流星神が映る場面の処理もカッコいいですね~。
こんな感じで、初っ端のOPでの掴みは上々といったところでしょうか。

そして本編。
いきなり、未来で特撮(というかCG?)頑張ってましたねw
きっとコレ以降あんなにイッパイ映らないから、思い切ってやったのかとw

隊長は、これぞ隊長って感じのカッコいいおじさんでしたね。
次回以降も出てくるのでしょうか?

ここであと目立ったのはケインですねw

 「枕忘れた~」

なるほど、脱力系ですか(;´Д`)
OPでの装着時も死んだような目をしてましたしねw

そして、現代。
拓人はすでにストレージリングだけ持っていたんですね。
おじいさんに与えられていたと。

 「お前が18歳になったらかならず宇宙海賊が来る」

ううむ。おじいさんは、未来人??

このおじいさん、現代ではかのブッシュも対談したいようなエンジニアだそうな。

 HO○DAの○田○一郎がモデルだしねwww(断言w)

それにしても、

 いきなりもてぎでフォーミュラカー走らせるとは思わなかったw

予算大丈夫だったのだろうか…w
まぁこれも金輪際出ないとw

ここで登場の敵、宇宙海賊デスカル。
こちらにもいました、濃~いのがw

 「あ゛~、めんどくせぇ」

そうです、火将軍ブレアードですw
まさか、敵側からいきなり明言がうまれるとは思いませんでしたw
敵ながら一押しキャラになりましたw

ほかに目を向けますと、水将軍アクアルの声でしょうか。
浅川悠さんなわけですが、特撮で見たことありましたっけ?
初めてならかなり楽しみですね。

バルガレオンによって攻撃される鬼押出しw
ハイキング客が攻撃されるわけですが、そのなかで崖に落ちそうになった子供達が…。
それを拓人が必死で助けようとするわけですが、

 このガキどもが今回の敢闘賞w

あんな崖で冷めてるガキなんてないですよw
シュールすぎてめっちゃ笑いましたw

いよいよ現場もピンチになってきたときに、超星艦隊到着。
到着はいいけど…

 ちょっwwwwwゴルドさん寝てるwwwwwwwwwwwww

最初からこちらの心を掴んで離しません(*´Д`)

レミーは当初、宗二郎を迎えに来たようですね。
でも、もうそこは成り行き、流れ任せw

それにしても、レミーいいですねー(*´Д`)
敬礼がぎこちないけどw
今年の特撮はそこら辺もレベル高くてうれしい限りです。

それにしても、拓人、

 初めての操縦でアクロバットですかwww

ここも大爆笑w
火将軍の「熱いぜ…」でさらに爆笑w

そして、その後遂に装着!

 装着映像はかなりカッコいい!

おそらく、一回のみのやつだと思いますが、
他のアド、ケインのを見てもかなりカッコいいと思います。
あと、レミーのポーズにあわせての装着も良かったですね。

さて戦闘ですが、いい意味での超星神クオリティは今回も保たれているようで。
アクションに関してはやっぱりいいですね~。

レミーは現地に下りていつもサポートするんですかね。
あの小型発信機での分析、意味あるのかな…(;´Д`)
でも、属性ってのは子供が取り付きやすいですよねw

戦闘中、戦艦からの援護も入るわけですが、

 ゴルドさん日本語超うまいwwwwwwwwwww

あまりのギャップにまたしても大爆笑。
もうずっとあなたについていきます(爆
特ニューのインタビューも読みましたが、日本語うまいのも納得w

そしてもう一つ。

 ツインセイザーツバインは萌え対象ですか?www

あれは、なんか狙ってる予感w

今回の戦闘、決め手はコスモカプセルだったようですが、
あれを使った必殺技もかっこよかったですね~。
まぁ、第一回目だし、今回は全部がうまくいきました。

そうそう、今回はおもちゃも出来がいい予感。
どうやらマジらしいコナミw

最後、レミーの話しかけに対して、

 宗二郎「知ってたよ…」

で終わり。

でも、盛り上がりはこれで終わりませんでしたw

 セイザーX体操キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

まさかEDもやってくれるとは…w
どこかのあのEDをパクってる感じもしますが、まぁいいやw
レミー序盤なんかおかしいよレミーw

今回は拓人(ライオ)&レミーでしたが、
今後、アド&ゴルドとかあるのでしょうか?
あったとしたらめっちゃ楽しみ!(*´Д`)

かなり感想長くなってしまいましたw
それだけ面白かったということですねw
今回も超星神シリーズ楽しませてくれそうです!
次回が楽しみです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンマックス 第14話... | トップ | ブログの更新お休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイン&ツバイン (八重垣)
2005-10-01 22:28:50
こんにちは!

アインとツバインにうっかり萌えてしまった駄目な大人です^^;

双子のロボットかと思いきや実は生身体もあるみたいですね~個人的にはロボットのままのほうが萌えるんですが。

なんだかこれから素敵なエピソードをかましてくれる予感がひしひしとします、あの双子。

超星神シリーズを見るのは初めてなんですが

がっちり心掴まれました!
返信する
to 八重垣さん (gundoll (管理人))
2005-10-02 01:16:35
コメント有難うございます!



ここにまた超星神に心掴まれた人が一人w

いいことですw



>生身体もあるみたいですね~

なるほど、それは知らなかったですね~。

となると、いずれあると噂されているお風呂のシーンって…^^;

なんか方向性が怪しくなってまいりました(爆



双子はなんかホンワカとしたエピソードとか似合ってそうですね~。

まぁ、私の想像なんか通り越してはるか斜め上を行くのが超星神シリーズですから、非常に楽しみですw



次回以降も楽しみましょう!
返信する
こんにちは!! (nationwise)
2005-10-02 03:05:21
まずは基本でしょう(笑。



いやぁ~、のっけから持ってかれたのは初めてですね~。

マジも響鬼も初回は「う~ん・・・」と言う感じだったのに。



あそこまでパクリまくれば怖いものなしです!(爆

ゴルドもライダーマン、もろパクリですしね。



あとは今後お色気担当が登場するかという邪知な考えを持つ私です・・・。

ショウミー母さんやレミーには荷が重過ぎますんで・・・(爆。
返信する
和歌山では… (イサヤ)
2005-10-02 08:48:58
今度の土曜にやっとジャスティライザーが終わる(爆)ので、

もし放送があるとすればその次の週から、ということになるんですが、

いやはやなんだかスゴそうですね(笑)

スーツのデザインがいまひとつ気に入らない(爆)ので見ようか迷ってたんですが、

とりあえず見てみることにします。



…放送されればですけどね。。
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-10-07 01:08:56
コメント有難うございます!

こちらも、お返事大変お待たせしてすいませんでしたm(__)m



>>nationwiseさん

こんにちは!!w



なんていうか、突き抜けてましたね~。

ここまでいさぎいいと逆に面白くなるということが分かりましたw

すばらしいです。



>お色気担当

なんか出るっぽいですよえぇ。

乞うご期待!w



>>イサヤさん

さっき調べたのですが、どうやら放送されるみたいですね!

いやよかった!w



とにかく、強烈なので見てください。

面白いと思いますよw
返信する
やっと見られました。 (ねこうさぎ)
2005-10-17 01:18:09
 こんばんは、3週目を過ぎてからやっと初回を見ました。上の方のコメントで「スーツのデザインが……」という意見に同感でしたので、どんなものかとお試しで録画しておいたのですが。

 「なんじゃこりゃー!」とツッコミ連発し、終わってみればはまっている自分がいました(爆)。敵側の幹部が面白すぎます。艦隊側も個性豊かなクルーに魅了されております。しかし、体操はないだろうと。

 1年通してやるのか、短いのかは分かりませんが、この話は着地点を見届けなければ! と決めました。
返信する

コメントを投稿

超星艦隊セイザーX」カテゴリの最新記事