gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

交響詩篇エウレカセブン 第08話 グロリアス・ブリリアンス

2005年06月05日 09時30分02秒 | アニメ
今回のお話は、表向きはゲッコーステイトの金の稼ぎ方とレントンの成長についてですが、
その中でも、物語の根幹に関わる話がちりばめられてましたね。

最初はやっぱりあれですね、

 ガキうぜぇ('A`)

って感じでしたねw
泣き方が妙にリアルだから癪に障るんですよね(ぉ

そしてゲッコーステイトはやっぱり反政府組織ですから、
今回のような金の稼ぎ方も当然やるだろうし、レントンまだまだだなw
とか思っていたのですが、Bパートの展開にはずっこけました^^;
お前らそろいも揃って…とw

まぁ、それもこれも理由があることにはあったのですがね。
あのおばさんがホランドたちの探してる人物の居場所を知っているということみたいです。
その人物の名前は何度聞きなおしてもよく聞き取れませんでしたが_| ̄|○

そして、用が済んだらさっさと引き渡すのかと思いきや、
金だけ奪ってトンズラですからねぇw
今回は最後まで驚かされました。

そして、次回向かう先は、「シュウダベスデルシエロ」(これも自信がない_| ̄|○)。
次回予告を見る限りでは、マンガの展開に似た感じになりそうです。
もし、本当に似ていれば、急展開は必至ですね。
次回はいつも以上に楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバサ・クロニクル 第9話 「... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (nationwise)
2005-06-07 19:18:45
HDDに録画したのを見ました。

確かに泣き方「リアル」でしたね。しかし!あれでへこたれてたら本物のお子は面倒見れませんよ!!

しかしエウレカって人間なんですか?感情とかも少し欠けてる感じだし、最後の胸が痛いというのが引っかかりました。もう漫画では知りえること?
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-06-08 00:10:48
毎度コメントありがとうございます~。



>あれでへこたれてたら本物のお子は面倒見れませんよ!!

まぁ、そうなんですけど~^^;

まぁ、その時はその時でということでw

順応性には自信あるんですよ~(ぉ



>エウレカは人間?

えーと、マンガでは大分分かりつつありますね。

ホント展開は似てるので、そろそろそこら辺についても語られるんじゃないかと思いますよ~。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事