gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー Stage.12 決意のしるし~マージ・ジルマ・マジ・マジカ~

2005年05月01日 16時13分54秒 | 魔法戦隊マジレンジャー
前回に続いて、芳香姉の吸血鬼になった話です。
まさかまさかの前後編で、ビックリしましたが、
タイトルどおり誰かの決意が見れると思うので楽しみです。

と思って、再生スタートしたら…

冒頭コントキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

と思ったら、プレゼント告知だけか_| ̄|○
でも、あのプレゼント、マジで欲しいのですが…
応募するかなw


アバンタイトル

冒頭はインフェルシアから。
バンキュリアの手柄に、次郎ブランケン様いつになくご機嫌w
でも、これだとちょっと物足りないよなぁ。やっぱり暴れてくれないとw
しかし、ウルザードはご機嫌斜めな様子。
やっぱり騎士ですねぇ。さすがというか…^^;


Aパート

吸血鬼になった芳香姉はどうにも制御が効かなくなっている様子。
魔法陣に閉じ込められています^^;
ここで登場、翼の特製薬。効き目抜群だな。
しかし、今日の翼は気合入ってていい感じですね。
やっぱり勢いってのは大事なんじゃないかと思いますよええ。

と、ここで今日もウルザード先生の呼び出しきましたw
暴走気味の翼が一人で挑みます^^;
しかし、やっぱり歯が立たない…。
ウルザードは翼の健闘に喜んでいるみたいですがw
さすが騎士様!

ここで、ウルザードがネタバレをします。
なんと、芳香の血を吸ったのは、

バンキュリア本人!

…いくらなんでも、この序盤でボスキャラに取り込まれるのはまずくないかい^^;
どうやって助けるのでしょうか。
しかし、ウルザードはどうしてそれを教えたのかといえば、

 「永遠に兄弟を失うか、再び五つの色を取り戻すか、見てみたいから」

ということらしい。ホント、敵ながらかっこよすぎます!
某東宝特撮のヘタレ騎士とはえらい違いですねw

そして、バンキュリアに完全に操られる芳香^^;
寸前に言う「ゴメンネ…」がすごく悲しいですね(つД`)

マンドラ坊やによると、
バンキュリアは、クイーンバンパイアらしい。
えらいもんに噛まれちゃったな芳香姉^^;
ただ、対策はあるらしく、バンキュリアの嫌がるものを作ればいいという。

さて、今回翼が手がける薬は、魁の時とはうって変わって、非常にまじめな材料を使いますw
名前も暁の結晶と非常にまじめですね。
そして、なぜか、
 翼が芳香ちゃんポーズ
あまりにも似合ってなくて吹いてしまいましたw

一方の芳香はというと。
すっかり、バンキュリアの僕な雰囲気^^;
手の甲にキスしちゃってます…。
噛まれるシーンの回想がありましたが、
二人して噛んでるよ…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そして、今日は妙に語るバンキュリア、なぜナイとメアになったのかというと、

 退屈だったから

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
そんな理由かよw

翼が薬を作っている間、必死で方向を探す、兄弟たち。
やっぱり、いいなぁ兄弟は。
と言っている間に芳香再登場^^;
りんご持ってるしまぁどうにかなっちゃってるんだろうな^^;
翼のポーズにも反応しないし。翼はそれに気づいているようですが。

そして、りんごに勢いよく手をつけるのはアニキと魁。
つうか、アニキよ…、少しは自重しなさいとw
まぁそれがアニキですがw

そして、あっさりばれちゃう芳香姉^^;
この後どうなるのでしょうか。


Bパート


兄弟から逃げる芳香とその先にはバンキュリアが…。

ナイ 「ダメなヤツは」
 メア 「やっぱダメねぇ~」

…やっぱり殴りてぇこの二人ヽ(`Д´)ノ

そして、バンキュリアの命令に従い、芳香が兄弟たちに襲い掛かります。
…声が太くなってるよ、(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかも、かなり強い^^;

ただ、このバックでかかってるOP曲のアレンジ、なかなかイイですね!
音楽の人グッジョブ!

翼vsバンキュリア
やっぱり、結構苦労している様子^^;
でも、暁の結晶で形勢逆転!
かと思いきや、芳香を盾にするバンキュリア。
さすが、汚いなぁ(;´Д`)

その後の、翼の

 「忘れるなんて…、できるはずねぇだろ!!!」

ですが、すごく胸に突き刺さりましたね。燃えともまた違うような気がしますが。
これはこれでいいですね!
翼の中の人は感情が高ぶるといい演技見せてくれそうです(素人の感想ですがねw)

そして、その後の必死の説得も非常にぐっときました。

 マジレンジャーは5人
 一人でも欠けたらダメ

なんていうか、やっぱり、兄弟戦隊だからこそ、こういうセリフが生きてくるような気がしますね!
仮にデカレンジャーにこれを言わせても、ここまで熱くはならないでしょう。

そして、必死の説得が通じたのか、心が揺れる芳香。
でも、まだだめだよなぁ^^;
と思ったが、

 出た!芳香ちゃんポーズ!

待ってました!ここから形勢逆転だ!
この状態からどうやってバンキュリアをだますのかがこれ以降の楽しみですねw

結果。
芳香が寸前でよけて、バンキュリアアウト!
そして、初登場

 マジクロスブーメラン

なかなかかっこいいじゃないですか!
ただ4人技だから登場回数少ないでしょうね^^;

そして、喜んでるのもつかの間、対ウルザード戦。
いつもはウルザードに出し抜かれるものの今日は違います。
やられても立ち上がります!
そして、新魔法登場!
その名も…、

キングカリバー 天空魔法斬り!

ヤバいです!熱いです!かっこよすぎます!
CGがうまくミックスされて、すごい必殺技でした!
なんていうか、必殺技で震えたのは久しぶりです。
これ考えた人、本当にグッジョブです!

さて、倒された、バンキュリアですがやっぱり生きてましたね^^;
まぁ、幹部クラスがここで倒されるわけないかw

そして

第24回 魔法戦隊会議

変わり果てた(w)芳香姉より前のほうがいいという翼と魁。
私も同感ですw


お楽しみのEDコントでは。

ガリ勉アニキキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

いやぁ、アニキ分足りないと思っていたのですよw
満足満足w

さて、前後編ということでどうなるかと思いましたが、
意外や意外。とんでもなく熱い展開でしたね!
非常に楽しめました。良かったです!

さて、次回は麗&ママンのお話。
この組み合わせは非常に楽しみです。
あと、麗の叫び…ねw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交響詩篇エウレカセブン 第03... | トップ | 仮面ライダー響鬼 十四之巻 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~。 (青いパン)
2005-05-03 09:56:49
今回の話は前回のテンションをキープして

むしろ上げ上げになっていったのが良かったですわ~。翼ファンも増えたやろ~ね♪



バンキュリアは、もしまた退屈になったら、さらに分離するということなんかな(笑)。

まーマジレンと戦っている間は退屈じゃないと思うけんどもね♪
返信する
to 青いパンさん (gundoll)
2005-05-03 21:38:49
毎度、TB&コメントありがとうございます。



翼は今回はがんばりましたねー。

感情のこもった熱い演技でしたね。ぐっと来ました。



バンキュリアはそうするとあれですか、

「吸血鬼戦隊 バンキュリファイブ!!!」

…うーん、ネーミングがよろしくないw

でも、さらに増殖、非常に見てみたい気が…w
返信する

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事