gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

超星艦隊セイザーX 第5話 探検!シャーク4を探せ

2005年10月29日 11時22分35秒 | 超星艦隊セイザーX
 みなさん、おはようございまーす!!!

冒頭の言葉に困らないセイザーXは素敵ですw
火のアニキ最高www

さて、

 「私達のリーダーはただ一人、シャーク隊長だけよ!」

そんなレミーが尊敬して止まないシャーク隊長だけが使えるコスモカプセル

 「シャークIV」

をめぐる攻防戦な今回。

こんな風に語るとまともなのですが、今回もまともじゃなかった!
いい意味でw

中心は、

 ツッコミマスター・たっくんと火のアニキのバカ頂上決戦w

まったく、バカにもほどがありますw
とりあえず、火のアニキについては、今日のバカっぷりをまとめてみましょうw

 ・森無差別爆破

 ・たっくんとの所かまわずのバカ対決

 ・引きずり×2

 ・おはようございまーす!

 ・洞窟崩壊の原因

 ・罠を一掃

大きいところでこんなに…w

特に、引きずりは面白かったですねw
ああいう画は大好きですww

また、拓人と一緒に罠を一掃したのも最高でしたねw
みんな黙って見てるしw

こんなアニキの暴走っぷりに対して、他二人は完全にいさめるほうで…^^;
サイクリードの弱気っぷりもなかなか面白かったですよ。
そして、

 水姐さんご苦労さまです(爆

「もううんざり!」
とか
「おだまり!」
とか
定番セリフばっかりなのも大好きですw

それにしても、今回の探検、仕掛けが凝ってましたね~w
あの、レーザーを使ったような仕掛け、いいんですが、
あまりにもぶっ飛んでますよね、昔の仕掛けにしてはw

また、バカ2人の暴走で破壊された壁画の写真の解析…。

 何もないところからは何も解析できないって!(;´Д`)

凄いぜ未来パワーwwwww

こんな、トンデモなセイザーXですが、ちゃんと子供番組としての側面も忘れてないのが凄いところですね。

 人の噂も七十五日

 雨だれ石をうがつ

 火の無い所に煙は立たない

 温故知新

今回、使われたことわざ、四文字熟語ですが、テロップも出すあたりはさすがですね。

そして、ラストは、

 村の人が持っていたオチw

30分の努力を無に帰す荒業でしたw
でも、レミーの努力は無駄になってないわけで。
そういう意味では、暖かい話で解決してよかったですね。

シャーク隊長、ものすごい尊敬されっぷりですね。
早く出てきてもらいたいものです。

本編はこんなところでしょうか。

次回は、拓人のライオセイザーとしての決意がもう一度見れるかもしれない話。
真面目な話にも期待したいですね!


……
………なんか物足りない。
と、思っていた矢先の次回予告。

 ゴルドさん「こちらゴルド。ファンタスティック!!」

 ゴルドさん「No!! No!! Noooooooooooooooooooooooo!!!」

ゴルドさんキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!
やられました、全部もってかれましたwww
ゴルドさんの破壊力は凄すぎますwww

しかし、スタッフは空気読めてるなぁw
次回もよろしくお願いしますw
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンマックス 第18話... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使える馬鹿と使えない馬鹿 (nationwise)
2005-10-29 11:47:18
今日もサイコーでしたね。

一応拓人の馬鹿は「ミラクル」を起こす使える馬鹿ですが、火のアニキ(サイクリードに『熱い人』とか言われてたし・・・)は迷惑ばっかりかける使えない馬鹿・・・。



火のアニキ、頑張れ・・・(汗。



今日は一瞬「にほんごであそぼ」が始まったのかと思いました(笑。



セイザーXは期待通りのオチを用意してくれてますんで、シャーク隊長はレミーの本当の父親とかそんな感じでしょうね~。

そういえば、足長おじさんだと思ってた人が実は本当の父親なんて話もどっかにありましたっけ・・・。



今日はゴルドさんなし~?!と思ってたら最後に来ましたね!!

しかも「OK艦長!」以外の引き出し持ってた!(爆

是非ゴルドさんの回、お願いしますm(_ _)m
返信する
本編とは関係ありませんが(笑) (イサヤ)
2005-10-30 16:39:54
ご覧になったかも知れませんが、先日書き込みした、朝ドラのち○んさん(笑)の話を…。

ヒロインの就職先の旅行代理店の先輩で、社内のマドンナ的な存在(笑)ですが、



「職場の華は私だけでいい」



と、ヒロインに軽くクギを刺すという人(爆)で、バイトの子をいじめて何人もクビにさせてきた人のようです(笑)

まあ朝ドラですから、からっと明るい感じで、身近にいたら



「ついていきます姐さん!」



てな感じでした(笑)

返信する
追伸^^; (イサヤ)
2005-10-30 16:44:08
ちなみにこの朝ドラには、本○猛(の中の人平成版)も出てます。ヒロインの幼なじみで、どちらかというとセ○ラ○ム○ン(ふ、伏せ字になってない…;)の人みたいですが(笑)
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-11-01 00:16:50
コメント有難うございます。



>>nationwiseさん

いや、本当に面白かったですw

このクオリティを維持できるセイザーXは最高ですね。



火のアニキ、本当に使えないですねww

ギグファイターにいつか反乱起こされるんじゃないかと…、期待してます!(爆



>足長おじさんだと思ってた人が・・・

ソレダ!!w



ゴルドさんの回は確定でしょうw

ソフビ出る人がメインにならないはずがありません(爆



>>イサヤさん

報告有難うございます!w

実は、まだ見ていなかったり…^^;

ただ、写真見ると本当にインパクター時代の面影がありませんね(爆



>「職場の華は私だけでいい」

関係ないですが、

「ライダーは俺だけでいい…」

を思い出しましたw



キャスト見たら、本○猛とか、牙○のゴ○ザとか、特ヲタからしても見所あるかも…w

本○の人は、個人的には亀店員の方が好きですw



とりあえず、朝早く起きられれば見てみます。

可能性低いですが_| ̄|○

返信する
ゴルドさんカッコイーですね (不二乃)
2005-11-04 00:26:05
こんばんは、初めまして。……とは言っても響鬼等の記事、拝見しておりました。

セイザーはまだ見始めたばかりなので皆さんに人気のゴルドさんの動いてる姿を見れてないです。あの糸電話だけでも充分インパクトありましたけど(苦笑)

フィギュア発売されたんですね。なんかアメコミヒーローみたいですねぇ。

これからもセイザー楽しみに見ていこうと思っております。gundollさんの感想も楽しみにしています。
返信する
to 不二乃さん (gundoll (管理人))
2005-11-04 02:35:03
お返しコメント有難うございます!



セイザーXは今のところ登場人物のほとんどが面白いですから、ゴルドさんじゃなくても十分楽しめますよね~w



ただ、やっぱり、あのED後のコントを見ると、ゴルドさん最高と思ってしまいますww

今後火のアニキの次に楽しんでいただければと(爆



フィギュア、いいですよ。存在感抜群です!w

ホント小波には大感謝です。



今後もよろしくお願いしますm(__)m

読んだ感想なんかもぜひどうぞw

跳んで喜びます(ぉ
返信する

コメントを投稿

超星艦隊セイザーX」カテゴリの最新記事