gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー Stage.21 魔法特急で行こう~ゴー・ゴー・ゴルディーロ~ (Aパート)

2005年07月17日 11時26分23秒 | 魔法戦隊マジレンジャー
今回の話、世間的にはトラベリオンの話なのでしょうが、
次回予告を見た限りでは、

 第3回 アニキ祭!!!

を期待しちゃうわけですよw
前置きなんていいからさっさと見ちゃえw
感想です!!


アバンタイトル

どうやら早速特訓をしているようですね~。

 マジレンジャー「ジンガ!」

どうやら、ランダムに飛ぶホウキに魔法で紐をくくりつける訓練のようです。
意外にも魁が一番うまくいってます。
潜在能力は一番高いか?

そしてワーストは…、

 アニキ「ジンガ!!ジンガ!ジンガジンガジンガ…(ry」

間違いなくアニキ…w
そんなアニキにヒカル先生がお手本。そして見事二つもチョウチョが。
さすが、先生なだけありますね。
この特訓、魔法のセンスを磨く訓練とのこと。(要は、反射神経とイメージ力)

マジスティックを受け取るアニキはやはり所在なさげ…^^;
そして、休憩タイム。

魁、翼、芳香、麗はもう先生を尊敬しきっている様子。
それに対してアニキは…

    |                   \
    |  ('A`)           先生!!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       先生~/

なんか、かなり落ち込んでる様子^^;


Aパート

本編の前にOPについて。
変わりましたね~。マジレンジャー紹介の場面とウルカイザーにトラベリオンですか。
紹介の場面は、

 みんないい笑顔!

なんていうか、初期の硬さが取れたって感じですかね~。
まぁ、アニキが一番いいことに変わりはないわけですが!w

あと、注目は…、

 池田江里子 福岡サヤカ

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
これは、もう間違いない!

 アニキ祭だ!w

というわけでハァハァしつつ本編ですw

ティータイム。
ヒカルの勇敢なエピソードに目をキラキラさせる4人。
アニキは、重~いため息…。
そんな中、マンちゃんが声をかけてくれます。

 マンちゃん偉いぞ!落ち込むアニキをいち早く気にかけてくれるなんて!

そんな、マンちゃんの癒し系な励ましにもやはりため息なアニキ…^^;
それはヒカル先生ももちろん分かっているようで…。

インフェルシア。
メーミィが今回復活させたのは、冥獣人ベヒモス ベルダン
なんか、冥獣人って部族でもあるのですかね?
ダブルネームみたいでめんどくさいですw

このベルダン、持ち技は

 「地球のツボに釘をぶち込み、人間どもをポンポンはじけさせること」

ということw
なんかかわいい攻撃ですねw

再度、魔法部屋。

 ヒカル「次はちょっと遠くへ出かけよう。課外授業だ。」

喜ぶ四人。そして、アニキは…

 ('A`)

 右端で死んだ魚の目になっとるー!www

ヤバいです、これは非常事態です!
あんなになるアニキ見たことないぞ!
そんなアニキなどいざ知らず課外授業にワクワクな4人。

 …なんか沸々と怒りが…(((((((#゜Д゜)))))))

まぁ、まだここは抑えましょう…。

ヒカルが、マジチケットを改札。
すると扉の向こうに…、

 「ンまもなく~、0番線に~ン魔法特急が参ります。危険ですから~、白線の内側まで下がってお待ちください。」

本格的なアナウンスと共に魔法特急トラベリオンエクスプレス到着!
喜んで乗り込む4人にトボトボなアニキ。
こりゃ完全に死んでるよ…_| ̄|○

このトラベリオンエクスプレス、内装はやっぱりレトロ調ですね~。
私個人としては、超ハイテクシートのほうが良かったのですけどw

そして、この魔法特急の運転士はもちろんヒカル先生。
機関士は駄ネコw
ヒカル先生の運転も実にしっかりしてます、

 指差し確認は重要ですね!

 ヒカル「トラベリオンエクスプレス、出発進行!」

動きだす列車に4人は大興奮!
でもアニキは…・゜・(ノД`)・゜・

車中…。
アニキの落ち込みっぷりを気にかける麗。
やっぱり、最初に気にかけてくれるのは麗ですね~。
ほんといい娘だ…。
そんな、会話に割り込む魁。

 魁「さーてーは!ヒカル先生登場。アニキの威厳台無し~って、がっくりきちゃったとか~www」

まぁ…、図星なわけで…、アニキさらにテンション↓_| ̄|○

 魁め…、空気読めや!!((((((((((#゜Д゜))))))))))

全く気の利かない弟です('A`)

そして、魔法特急が到着したのは、なんと…

 マルデヨーナ世界

まぁ、原始時代っぽいところってことですね。

そして、兄弟たちも、この世界にあわせてフォームチェンジw

 なんか、安易な原始人ルックきましたw

女性陣で露出が多いのは麗かと思ってましたが、芳香でしたね。意外ですw
しかし、一番似合うのはもちろんアニキですから!w

ヒカル先生の課した課題は、ここで暮らしながら、

 自分本来が持つ力「自分力」を鍛えること

魔法は使う人によって強くも弱くもなるからとのこと。
そして、そんななかで帰りのマジチケットを見つけられたら無事終了。
と、マジチケットを放り投げますw
外道だ…w

 ヒカル「がんばってね。お兄ちゃん。」

…やっぱり、アニキのための特訓のようですねこれは。
しかし、今のアニキにはそんな言葉かけられても効果はなく…^^;

トラベリオンが去り、兄弟達も活動開始。

 芳香「ねぇ~。今晩お風呂とかどうする~?」

 魁「コンビニも…ファミレスもないよ…」

いつものことながらの能天気コメントw

方角がわからなくなり、アニキに頼る弟達。

 アニキ「俺はセンスないし…、みんなの決定に従うよ…」

うわ…、本格的にアニキらしくなくなってきました…^^;
なんか、末期症状だよ…。
そんなアニキに弟たちも、

 翼「なんだよ、アニキは頼りになんねーなー。」

愛想尽かし気味^^;
でもね…

 ここぞという時にはいつもアニキに引っ張ってもらってるのにその言い草はないだろうと^^;

翼の好感度ダウンですw
魁は石をそこらに投げて八つ当たり。ってなにかに当たった模様…。
なんか爬虫類肌してますよ…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 魁「マ、マンモス!?」

逃げる一堂。ホント魁は毎度毎度余計なことを…w

一方の地上では、ベルダンが釘打ち込み中。

 ベルダン「地球のツボは…、ここダァ!!」

 …あ、赤木キャプテンだwwwwwwww

真っ先にあのゴリ顔が目に浮ぶような声でしたw

と、そこへジュウタンに乗って颯爽と登場のヒカル!
カーペットが結構萌えるw
早速変身して、ベルダンvsマジシャイン。

 なんか、もうマジでマジシャインの番組だなこりゃw

相手が牛なだけに先頭も闘牛ショーw
今回もマジシャインが優勢ですね~。
そして、マジランプバスターを放とうとしたその時。

 「闇に生まれ闇に帰す、魔導騎士ウルザード。」

ウルザード、キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )ノ━━━!!
本当に久々の登場です。
そして、剣とマジランプバスターを突きつけあう二人。

 次郎vs日下(;´Д`)ハァハァ

超ベテラン中の人対決、オーラ出まくりでたまりません!

ウルザードはこれまで一体何をしていたのかというと、

 ウルザード「このブランケンの形見を新しい我が剣として練成していた。」

とのこと。

 …ちゃんとブランケン様を尊重してくれるのはアンタだけだよウルザード・゜・(ノД`)・゜・

一人いただけでもうれしいですねぇ。

こうなると、もう冥獣人とバンキュリアは出る幕もなく退散。
これで、真の1対1。

 ウルザード「もしあの未熟者どもに学ぶことがあるとすれば、それは闇の力だ。」

その言葉に声が重くなるマジシャイン。
何か危険な感じがしたのでしょうね。やっぱり、後々大きな事件が起こりそうですね^^;
そして、この場は戦闘なく終了。ちょっと残念(´・ω・`)

一方の小津兄弟たちは…。

 芳香「ダイエット…、ダイエット…、原始時代でダイエット~…」

相当参ってる様子^^;
5日たっているようです。
5日もたつとみんな体もいい感じに汚れてきますねw
しかし、

 アニキの汚れ方だけハンパない!!wwww

この違いは一体何?w

ハラペリでカリカリしている弟達を見ても…、

 アニキ「ダメだよ…、俺なんか…。」

やっぱり、いまだにへこんでますね…^^;
そんな、アニキについにマンちゃんも声を荒げます。

 マンドラ「何アマッチョロなこと言ってるでござりますですか~!!」

 マンドラ「蒔人チンは大地のように揺ぎ無く、皆を支える寛容の色、緑の魔法使いでござりますですよ!!」

そう!それだよ!ナイスマンちゃん!
早く立ち直ってくれよアニキ~…・゜・(ノД`)・゜・

でも、この世界の大地を眺めているうちに何かに気づき始めているようですね。
と、その時、麗が遂にダウン^^;

 芳香「麗ちゃんが死んじゃうー…。」

とあわてふためく弟達…。そんな弟達を見て遂にアニキが立ち上がります!

 アニキ「落ち着けーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

 アニキ復活キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

麗を抱きかかえ、弟たちに的確な指示を与えるアニキ。
よかった、頼れるアニキが戻ってきたよ…・゜・(ノД`)・゜・

洞窟内。
火おこし器で、火をつけるアニキ。
(あれ、実際はなかなか付かないようなのですが、そんなのはアニキだからと言うことで無視!!)
葉っぱをバケツにして水を汲むアニキ。

 アニキ「センスがなくても、ダサくても!」

そして、

 アニキ「アーーーーーーーーーーーーーアァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」

 ターザンなアニキキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!
 先週のヒビキさんなんて目じゃないぜ!!

 アニキ「それでも俺は俺だ!小津蒔人だ!!兄ちゃんだ!!!」

 アニキかっこよすぎ!!(*´Д`)

そりゃ弟たちも尊敬しなおすわ!w
こんなスゲェアニキ他にはいないぞ!

ここでAパートは終了って、感想長すぎ!w
それもこれもアニキのせいだ!!ww
思うままに書いたので削る気は毛頭ありません。
長文で申し訳ありませんが、良かったらお付き合いくださいm(__)m
それでは、Bパートは後ほど!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバサ・クロニクル 第15話 ... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキ!! (しーな)
2005-07-18 11:45:52
ほんっと凄かったですね、アニキ祭り!

しかしgundollさんのアニキへの愛はさすがです。負けてます私(笑)。gundollさんと張り合えるのは麗ちゃんくらいでしょうか。

アニキが主役の回は、毎度毎度もりあがるので楽しみですよね!今後もたくさん出てくれるといいなぁ。



日下さんvs次郎さん、とっても残念でしたが、今後は長く激しく戦ってくれる機会があると信じて待とうと思います!
返信する
to しーなさん (gundoll (管理人))
2005-07-18 22:00:25
コメント有難うございます~。



いや~、お褒めにあずかり光栄でありますw

やっぱり、アニキの回には自然と力が入りますねw

今年のヒーロータイムのNo1キャラは間違いなくアニキだと信じてますからw

あと3,4回やっていただきたいところです。

多すぎると体がもたないのでこのくらいでw



日下vs次郎は絶対すごいのやってくれますよ!

待ちましょうw
返信する

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事