gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

映画 ULTRAMANのサイドストーリー集が映画公式サイトで限定公開

2005年06月29日 23時32分33秒 | 特撮
26日から、映画ULTRAMANのサイドストーリー集

 "N" THE OTHER

の一部が公式サイト
http://www.ultraman-movie.com/
において、限定公開されています。
INFOMATIONのDVD紹介のところから行けますのでどうぞ。

このサイドストーリーは、映画の脚本を手がけた、長谷川 圭一 氏書き下ろしのもので、
DVDに収録予定のものなのですが、その一部がサイトにて公開されていました。

公開されている文章のタイトルは3つ

ACT 1
 来訪者 -ビジター-

ACT 2
 深淵 -アビス-

ACT 3
 復活 -レザレクション-

となっています。
中身は、まだ映画を見てない私が見てもいまいち分からないのですが、
なかなか興味深い内容になりそうです。

まずACT1は、1991年当時の来訪者について書かれています。
ここで特筆すべきは、

 来訪者はやっぱりあのクラゲだった!

ということでしょうかw
まさか本当に、吉良沢が飼ってるように見えるクラゲだったとは…_| ̄|○
不定形生命というくらいですから、まぁそう「見える」ってだけなのでしょうがw
ちょっとショックですねw

そして、ACT2。
これは、映画の舞台である2004年での話ですね。
これは、文章を見た感じでは、

 男が光を得た経緯

が描かれるようです。
ただ、男が誰なのか分からないので、その光が本当に光なのか、それとも闇なのか、
そこら辺が気になるところでしょうか。
つまり、ウルトラマンとザ・ワンのどちらの話なのか、映画を見ていない私としては気になります。

最後のACT3。
これは、2009年のTLT北米本部での話です。
内容にはほとんど触れられてないのですが、TLT所属となった水原沙羅の話のようです。
個人的には、この話が一番楽しみですね。
おそらく、ACT3がネクサスに直接つながる話になるのではないでしょうか。

と、まぁ、こんな感じでした。
このサイドストーリー、なんだかおまけのクセにかなり存在感がありそうですw
これは、俄然DVDが楽しみになってまいりましたw
でも、まだ1ヶ月弱あるんだよな…、待てねぇ!ヽ(`д´)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超星神シリーズの次期作品 | トップ | 正月の東宝映画に「超星艦隊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事