gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 & 映画の全体的感想

2005年09月03日 20時07分58秒 | 魔法戦隊マジレンジャー
注意:このエントリーは途中から映画のネタバレを含みます。ご了承の上ご覧くださいm(__)m





行ってきました!響鬼&マジの映画!
もちろん1番目の上映です。田舎なので音声2chですがキニシナイ!
冷静に考えるとちょっと残念ですが_| ̄|○

さて、映画全体の感想ですが、両方ともよく出来ていてすごく楽しめたといった感じですね。
どっちかと言えば、私的にはマジの方が楽しめたかな。

個別の細かい感想は、それぞれ別々のエントリーにして書きます。
こちらではマジレンジャーについての感想を書きたいと思います。

まず、言いたいのは…

 本当に純愛ブームにトドメをさしてくれましたwww

実に恋愛映画な雰囲気をだしていましたね~。
そして、そのような場面がすべて、「恥ずかしくて見ていられないようなシーン」でしたw
魁の告白(かな?w)に始まり、ほっぺつねりなんてしてみたりw
一番、アレだったのは、魁が結婚式に突入したときですね。

 なぜ、指輪壊されたら白ウエディングドレスですか?w

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
って声に出してしまいそうでしたw
そしてその後に続くレッド×山崎さん。
今回も高岩氏役得とw
仕草も魁っぽくてよかったですね。

そして、トドメは…
         +
      +         +     +
  +
.       / ̄\  +.  ∧_∧アハハハ  +
ヤッタナコイツー( ´∀`)    (´∀` )  
      (つ  つ      (つ  つ
.   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
      し(_)      し(_)

コレですねwww
もうベッタベタw
翼にまで、「見てるこっちが恥ずかしい」と言われちゃうくらい。
まぁ、青春ってことですかね~w

まぁ、「恋愛」と言うテーマに関しては、山崎さんが気づいたということで、
一歩進んだ感じでしたね。
これはぜひTVでも利用していただきたいところです。

そして、今回の見所としてはやはり、

 天空大聖者 な 曽我町子 様

前から知ってはいましたが、いざ見てみるとやっぱりイイ!!
いいですねーバンドーラ様w
ジュウレンジャー思い出しました。
あれはやっぱり、ベストなキャストですよ。

最後の呪文、貫禄ありすぎww

そして、その天空大聖者にユニゴルオンの件を掛け合ってるシーン、よかったですね。
セリフはあまり記憶に残せない人間なので、書き出すことが出来ませんが、

 兄姉達の弟を送り出す決意が、母が夫を送り出すそれとダブった

というのは本当に燃えたというか、感動したというか。
実際ウルウルきてしまいました^^;

ママンのセリフ回しもなんていうか、燃えるセリフ回しですよね。
グッジョブです!

送り出されてからの魁はいつもより一直線で、ウルザードを軽く蹴散らすあたりはかなり燃えました。

その間留守を任されたヒカルとグルームの対決もなかなかよかったです。
まさか、天空聖者の面割れが見れるとはw
そして、サンジェルのスーツかっこよかったですね~。

そして、恒例の大爆発な名乗りから始まるラストバトルは実に燃えましたね~。
特に、マジレッドvsグルームの剣バトル!
あれはかっこよかったですね~。
中の人グッジョブです。

ロボ戦(こういうのマジの場合抵抗あるのですがw)も凝ってましたね。

 空中ブランコがマジドラゴン

だとはねぇ…w
なかなか面白かったですよw

敵に目を向けると、今回のゲスト、グルームですが

 敵のクセして、声が燃え要素ありすぎww

まぁ、檜山修之氏ということで、狙ってやった気もしますがw

語るとまだまだあるような気もするのですが、ここまでしか思い出せないので、とりあえずあとはエンディングについて語って〆にしたいと思います。

エンディングも語るとこ結構ありますねw
恒例のダンスEDなわけですが、兄弟たちの成長具合とヒカルの初ダンスが見れたわけですw
とりあえず、

 左の二人(麗&ヒカル)が固めwww

麗はやっぱりこういうの苦手なんですかねぇw
ヒカルは…、まぁしょうがないかw

そして、No.1は…

 もちろんアニキ!!

やっぱり、最高ですわ、アニキダンスw

あと、カットインしてくる、ママンとリンがよかったですねw

とりあえず、感想はここまでです。
今回のマジレンも、短い時間をフルに使って、テンポ良くマジレンらしい展開で実に楽しかったと思います。
大満足です!

思い出したところがあったら、またジャンジャン追記していきますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒビキさんが虎の門に出てた | トップ | 仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純愛ブームに… (八重垣)
2005-09-03 22:08:25
自分も今日見に行ってきました!

もう魁ちゃんと山崎さんのウフフアハハは本当に小っ恥ずかしかったですね~wあれくらい純愛を追ってくれると逆に爽快です。

そしてサンジェルといい他のエレメンツといい天空聖者たちもとっても素敵な人たちでしたね。劇場板だけで終わらすのは惜しいと思うんですけど本編では出ないですかね~:
返信する
to 八重垣さん (gundoll (管理人))
2005-09-04 12:53:43
コメント有難うございます~。



やっぱり初日ですよね~w

マジの恋愛表現は、ホント何か吹っ切れたような感じで、やりきってましたよね。

それが好感触だったのかとw



>エレメンツ

コレ触れなかったですが、今回の題材であるが故のイベントですから、これもとってもよかったと思います。

最後あたりでスーツで出て欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事