gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

幻星神ジャスティライザー 第31話 戦慄!地球壊滅計画

2005年05月08日 12時36分37秒 | 幻星神ジャスティライザー
前回、ライザーシロガネによって、結構あっさりゼネラルバッカスを倒してしまったわけですが、
今回は、カイザーハデスの大作戦が遂に明らかになりますねw
どんなすごい作戦をうってくるのでしょうか。


Aパート

えーと、今回、どうも演出のせいか、カットが細かく、敵→味方→敵っていう移り変わりが激しかったので、
物語を追うというよりも、ちょっと、まとめて行きたいと思います。

・翔太たちサイド
まだ、澪様問題は続いていたようで、
今日も澪と真也がもめにもめています^^;
こうなってくるとやっぱりアレですね、

ユカの行っていた真也の澪様LOVE説はあながちウソじゃないかもw

そして澪さんも結構言ってますねw
「みんなと、あなたといっしょに…」
なんて、やっぱりこっちは確定ですか…w

麗香さんもここへ来て、強い意志をみせてきましたね。
やっとかって感じです。
やっぱり、澪さんの身を守る身としてはいつも付いていくだけじゃダメですよね^^;
澪さんをぶつ場面はなかなかいいと思いました。(ベタだけどねw)

・ハデスサイド&戦闘シーン
こちらではついに、大作戦の内容が明らかになりました!

作戦内容
マグネシールダーで弱めた地盤にソニッククラッシャーを打ち込んで、地球を死の星にする

Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!w
こんなのあるんだったら最初から使いましょうよw
もうジャスティライザーとか関係ないしw

そして戦闘シーンでは、ライゼロスが操縦者もなしに戦っていましたね。
そして敢え無く石化…(つД`)
しかも
ほったらかし_| ̄|○
だめだって!隠しておかないと!w


Bパート

ここからは普通にいきますw
さっきの宇宙怪獣はおとりだったようで、
本当の目的は、マグネシールダーでしたと^^;
それにしては、効果ありすぎだぞ、宇宙怪獣!

ここで登場、ヘタレ騎士神野w
今回は、彼もヘタレではなく、グレンと熱い戦いを繰り広げましたね。
アクション非常によかったですが、一点だけ…。
吊り過ぎ!

そして、駆けつけてしまった澪さんたちはやっぱりピンチに…^^;
麗華さんも必死に戦いますが、かなり危険な状況…。
しかし、こんなところでも笑いを忘れないのがジャスティライザーw

麗華さん。金的グッジョブ!

…っていうか、戦闘員に玉付いてるのだろうか…^^;

麗華さんも必死で守りますが、やはり生身では歯が立たなかった(つД`)
あっけなくつかまっちゃいましたね^^;

一方、グレンvsデモンナイト。
こちらは、戦闘で、デモンナイトが何かを思い出した様子。
やっぱり、彼もライザー星の戦士なのですかねぇ。
もっと知りたいのですが、すぐ洗脳されてしまいました^^;
バッカス空気嫁!

そのあとの病院のシーン。

 翔太「澪さんは俺たちよりも重い使命を背負っている」

まさにそういうことだから、扱いに困るんだよなぁ^^;
まぁ、何がともあれちょっとは真也も分かってくれた様子。
よかったよかった。

…ライゼロス…(つД`)


今日はここまで。
次回は、澪救出作戦のようですね。
そして、グレンとデモンナイトとの間でも何らかの決着が付く様子。
どちらかといえばグレンvsデモンナイトが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンネクサス Episod... | トップ | ツバサ・クロニクル 第5話 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幻星神ジャスティライザー」カテゴリの最新記事