小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

山は笑いかけているのに…

2024-04-15 | ネイチャーガーデン
やはり 
朝一番に
この色を撮してしまいます。😁

 
今だけのこの色〜
後1週間もしないうちに
変化するのでしょうね…





 
対面の山が
モコモコと動き始め
ニコニコと笑い始めました〜

なのに
今日の風は
怒っているのか
ふざけているのか
吹き荒れて
思いっきり木々を揺らしていました。


洗濯物は
干し台ごとデッキの隅に追いやられ
ハンガーごと飛ばされたものもあり
タオル干しはひっくり返っていました。
古新聞入れや外作業の小物入れ等など
外に置いている軽いものは
すべて飛ばされていました。

そんな中
負けてなるものかと
飛ばされるので帽子は脱いで
新しい苗を植えつけました。

 
ビバーナムティヌス

久しぶりの地植えです。
雑草を抜いて土を柔らかくしてくれているので
なんとかいけましたが
少し手が怠くなったので
残りの苗のユリオプスデージーは
鉢植えにしました。



開きかけたハナズオウの花が
迷惑そうに?揺れ
身を寄せ合って耐えているように見えました。

 
グランドカバーに植えている
ワイルドストロベリーの花が
あちこちで咲き始めました。
低い位置に広がっているせいか
強風も「どこ吹く風」?
さすがワイルドです。(笑)


春嵐のおかげで
木々に残っている古い枝や枯れた枝が
吹き飛ばされ
道にも散在していました。
ウォーキングの時
すごい数なので驚きましたが
木々はスッキリ〜♪
これはこれで一役買っているのかな。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿