小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

麦茶が美味しい〜♪

2024-04-14 | ネイチャーガーデン
暑い一日でした。
最高気温が28℃だったらしい…

畑仕事から帰ってきて
「今季初めてや〜」
と言いながら上着を脱いだままで
デッキでタバコを吸う
裸んぼうさんがいました。


今日一日で
また一段と
木々の新しい葉が増え広がったような気がします。
大好きな色です〜





足元にも
いつの間にか
小さな花々も現れてきました〜

 
ツルニチニチソウ
まとまらずあちこちに…

 
芝桜
芝が花壇に入り込み
こんがらがってしまったので
昨年全部抜きました。
でも、人知れず?残っていたようで
(抜き方が大雑把だった?
まばらに出てきています。
健気で可愛いです。😁

 
ピンクパンサー
こんなところに
植えた覚えはないのですが…



花壇のエッジ付けと
雑草抜きをやってもらっています。
雑草でないものも
抜かれていますが
今は自分でできないので
目をつぶっています。(笑)
彼が抜いたものを
私が集めてほかすという分業で
水分を補給しつつ
2時間ほど頑張りました。

やっただけスッキリですが
まだ暑さに体が慣れていないので
二人とも
グッタリ

 
オキナグサ

こんな感じです。(笑)

 
「日陰が気持ちいい季節になったのう」
と小人のおじいさん。



少しバテ気味で
義母さんの病院の帰りに
買った花苗を
植える元気が出なくて
お昼寝をしました。
明日のお楽しみということにします。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿