小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

さくら〜♪

2024-04-07 | ネイチャーガーデン
今日は
散り始めている
すぐ近くの山桜の木の写真を撮りながら
庭仕事を楽しんでいたのですが

午後から
急遽
やはり、せっかくなので
この時期しか味わえない
お花見ドライブとなりました。😁

 



 



春のひらがな  

          宮尾節子


さくらの
花びらには
ほんの少し

さ ような ら
が混じっていて

さようならの
ことばの端にも

さ く ら
の花が
ほんのり

咲いている

( 詩集『明日戦争がはじまる』より )


 

 

先日(5日前)行ったときは
2〜3分咲きだった桜が
すでにピーク越えで
散り始めているところもありました。
なんかね〜
今年はあっという間でしたね…
さ ような ら〜♪
ほんのり さ く ら〜♪





 
うちの目の前の山桜です。
ピーク時の花はしょぼく?
殆ど目立たなかったのですが
出てきた葉が赤っぽく
今はそれなりに味があります。😁


今日は
道中も入れて200本以上の美しい桜を観て
満足しております。
実際に木の下に立って
見上げたときの桜が
私の中で一番の桜のイメージなんです。
今年も堪能しました〜
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-04-07 20:42:32
桜堪能何よりです。
桜はスピード違反の如く散るのが早い。
まして風のサポート受けたらあっという間ですね。
私は川面に舞い散る桜が風情あって好きなんですが出不精に拍車かかってる。
その上ここ数日天気が悪い。
ブログ訪問で花見です🌸
今週もよろしくお願いします。
こんにちは (guma)
2024-04-08 10:54:08
朝バタバタしていて 出遅れました。^^;

散り際の浄さと 儚さが売り?の桜なので
仕方がありませんが
それにしても今年は猛スピードでした。(笑)

ブログで美しい写真を見るにつけ
私は
アングルとか採光具合とか切り取り方とかに関心が行ってしまい
桜そのものを味わえません。困った性分です(笑)
でも、人の多い場所はとても無理で
今年も田舎の人のまばらな名所?を訪ねました。😁

今週も楽しみにしています〜♡

コメントを投稿