小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

緑の雨

2018-05-23 | ネイチャーガーデン
           しとしとと
           雨が降る

                5月の緑を
                洗うかのように
                雨が降る

                    滴った緑が
                    傘を
                    長靴を
                    心を
                    濡らす

 

                




朝のパトロールで愕然

こともあろうに最後の砦
(こちらには来ないと思っていた)
この新しい花壇をぐちゃぐちゃにしたあやつ
 

細長い花壇の中を楽しむかのように
左から右に歩いており
大きくなっている宿根草を
総なめ食しておりました。

慌ててネットを掛けましたが
あまり意味がないでしょう。(笑)


こうなったら
もう、
鹿が食べないもの中心の庭にするしかありません。


ギボウシは食べません。
(今まで食べたことがありません。)

 

 

 

 

 


そして、昨日の写真ですが
シルバーリーフや
匂いがきついもの?は
避けているような気がします。

たまたまかもしれませんが
通り道なのに
食べていませんでした。

 

 
ラベンダー


 
ユーカリ

 
ウエストリンギアスモーキー


ジャックポット


今、せっせと記録をとって
鹿に強い?庭を模索中。

そちらのスペシャリストになります。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿