小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

緑の風

2018-05-22 | ネイチャーガーデン
デッキに並んで腰をかけ
無心にタマネギを結わえていく

『何個あるんやろ?』
「苗が1束100本だったから、100個かな。」

『タマネギ農家みたいやね。』
「こんな少なくないやろ。」

手を動かしながら
何でもないことを
ブツブツ、ブツブツ…(笑)

きっと、
もっと合理的な結び方があるに違いないが

それぞれの思いついたやり方で

機嫌よく

玉葱と緑の風を
結わえていく・・・

これって
けっこう楽しい時間かも。



出来た~♪

 





庭も毎日賑やかです。
鹿も毎日来ているようです。
真っすぐ好きなものの所に行って食べています。


・スカビオサ一番花
 

・シモツケ 蕾も花も魅力的
 

 

・サルビアネモローサカラドンナ、初めて開花。増やしたい!
 

・ガウラ白、一番花
 

・セダム、もこもこ~♪
 

・寄せ植えから地植えに下ろしたエニシダも
まだまだ勢いが衰えません
 


鹿のいけにえになった友達の分も
みんながカバーしてあげてな。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿