小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

お彼岸

2017-09-22 | ネイチャーガーデン
いつもは
母のお供で行くのですが

弟のところに行っており
「念のため入院」しているので

オットと二人で
墓参りに行ってきました。

庭のお花を切って・・・

 

どんよりと曇った
重たい空でした。

 





そのどんより感を
吹き飛ばすかのような
いいにおいがします。

 

毎年、
キンモクセイで
「あ~、こんな季節なんやな。」
と気づきます。




根こそぎ抜けなくて
地際で切っただけの桃色花火が
またまた、あちこちで開花。

 

「今度はあまり大きくならないからいいでしょ。」
『いやいや、やっぱり切らせてもらいます。』(笑)

手が動く限り
今日も
切って回りました。

 


可愛いんですけどね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (zumi)
2017-09-23 17:24:09
今日は。
昨日はバジルをたくさんいただきました
帰って生で食べたりソースにしたりしました
ティパーティの場で素敵に香っていました
次回、ご一緒できたら幸いです
有難うございました
返信する
ZUMI様 (GUMA )
2017-09-23 18:39:02
わ~、ご丁寧にありがとうございます。

素人農業で失敗が多いオットですが 喜んでいただけるものが出来て
良かったわ。(笑)

今回気づいたのですが
バジルソース、パスタや蒸ジャガイモだけでなくオムレツに合いますよ~♪

色々不都合が重なって大好きなレッスンを欠席してしまいましたが
次回は是非!
ご一緒できるのを楽しみにしています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する

コメントを投稿